エクセルでの数式



◇-エクセルでの数式-nanae(10/5-12:16)No.12202
 ┗Re:エクセルでの数式-SARU(10/5-12:33)No.12206
  ┗Re:エクセルでの数式-milkhouse(10/5-12:38)No.12207
   ┗失礼しました(笑)-SARU(10/5-12:50)No.12211
    ┗Re:さらに失礼しました(笑)-milkhouse(10/5-12:54)No.12212
     ┗Re:さらに失礼しました(笑)-SARU(10/5-12:56)No.12213
      ┗ありがとうございました。-nanae(10/5-20:49)No.12232

▲このページのトップに戻る
12202エクセルでの数式nanae 10/5-12:16

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp
パソコン名:FMVCE11A
ソフト名:
--
こんにちは いつもとても助かっています。
今日はエクセルの数式についてお伺いします。

オートSUMの計算の結果、100円単位で切り上げたいのですが、どうしたら良いで
しょう?
例えば、15320→15400 14130→14200 のように。
どうぞ教えてください!

▲このページのトップに戻る
12206Re:エクセルでの数式SARU 10/5-12:33
記事番号12202へのコメント
nanaeさんは No.12202「エクセルでの数式」で書きました。
>OS名:WIN Xp
>パソコン名:FMVCE11A
>ソフト名:
>こんにちは いつもとても助かっています。
>今日はエクセルの数式についてお伺いします。
>
>オートSUMの計算の結果、100円単位で切り上げたいのですが、どうしたら良いで
>しょう?
>例えば、15320→15400 14130→14200 のように。
>どうぞ教えてください!
>

=(ROUNDUP(計算結果/1000,1))*1000

かな

▲このページのトップに戻る
12207Re:エクセルでの数式milkhouse URL10/5-12:38
記事番号12206へのコメント
>=(ROUNDUP(計算結果/1000,1))*1000
>かな

100円単位だから

数字がA1にある場合B1の内容は
=ROUNDUP(a1/100,0)*100
かな

▲このページのトップに戻る
12211失礼しました(笑)SARU 10/5-12:50
記事番号12207へのコメント
milkhouseさんは No.12207「Re:エクセルでの数式」で書きました。
>>=(ROUNDUP(計算結果/1000,1))*1000
>>かな
>
>100円単位だから
>
>数字がA1にある場合B1の内容は
>=ROUNDUP(a1/100,0)*100
>かな
>
,0で0桁が使えたんですね(0は省略出きるって書いてあったけど,は必要みたい)
計算結果は同じですが。

▲このページのトップに戻る
12212Re:さらに失礼しました(笑)milkhouse URL10/5-12:54
記事番号12211へのコメント
さらに失礼しました
計算される範囲がA1:A10の場合は

>=ROUNDUP(a1/100,0)*100

こんな事しなくても

=ROUNDUP(SUM(A1:A10),-2)

と、引数に-2を指定すれば一番簡単でした・・(^^;)

▲このページのトップに戻る
12213Re:さらに失礼しました(笑)SARU 10/5-12:56
記事番号12212へのコメント
milkhouseさんは No.12212「Re:さらに失礼しました(笑)」で書きました。
>さらに失礼しました
>計算される範囲がA1:A10の場合は
>
>>=ROUNDUP(a1/100,0)*100
>
>こんな事しなくても
>
>=ROUNDUP(SUM(A1:A10),-2)
>
>と、引数に-2を指定すれば一番簡単でした・・(^^;)

いま気がついて書こうと思ったら..(笑)

▲このページのトップに戻る
12232ありがとうございました。nanae 10/5-20:49
記事番号12213へのコメント
SARUさんは No.12213「Re:さらに失礼しました(笑)」で書きました。
>milkhouseさんは No.12212「Re:さらに失礼しました(笑)」で書きまし
た。
>>さらに失礼しました
>>計算される範囲がA1:A10の場合は
>>
>>>=ROUNDUP(a1/100,0)*100
>>
>>こんな事しなくても
>>
>>=ROUNDUP(SUM(A1:A10),-2)
>>
>>と、引数に-2を指定すれば一番簡単でした・・(^^;)
>
>いま気がついて書こうと思ったら..(笑)
>

ありがとうございました。
こんな方法があるなんてっ!!
今まで自分で全て手入力してました。
素晴らしいです!
またよろしくお願いいたします。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
検索投稿あり2005/07/06-13:42左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています