お使いのブラウザは?



◇-お使いのブラウザは?-キャスバル(10/5-01:20)No.12178
 ┣Re:お使いのブラウザは?-Ai-net(10/5-01:31)No.12181
 ┣Re:お使いのブラウザは?-とーる(10/5-01:35)No.12182
 ┣Re:お使いのブラウザは?-Discovery(10/5-01:59)No.12186
 ┗Re:お使いのブラウザは?-kei100(10/5-02:10)No.12188
  ┗Re:お使いのブラウザは?-キャスバル(10/5-11:07)No.12198

▲このページのトップに戻る
12178お使いのブラウザは?キャスバル URL10/5-01:20

メーカー名:ゲートウェイ
OS名:Windows2000
パソコン名:Solo3350/Performance450
ソフト名:ぶらうざ
--
こんばんは。

ふと思ったのですが、皆さんってブラウザは何を
使っていらっしゃいます???
いや、この掲示板の趣旨にそぐわなくて申し訳ないのですが、
なんか突然ムショーに気になっちゃって。。。

アクセス解析見ると、結構NN4.Xの方とかいらっしゃるんですよね。
ぼくも結構いろんなブラウザを使ってるんですけど、
NN4.Xにはメリットが見出せなかった。。。

ちなみにぼくは普段はOpera6.05で、エラーでしょうがない時や
MSのサイトに行く際はIE6.0SP1(Donut 2.52かぶせ)を使ってます。
あとは、自分のサイトの表示確認レベルでNN各バージョンかな。

Operaはマウスゼスチャーとキーボードショートカットが
もう手放せなくなっちゃって。

もしおヒマな方がいらしたら、付き合ってください…( _ _)/

▲このページのトップに戻る
12181Re:お使いのブラウザは?Ai-net 10/5-01:31
記事番号12178へのコメント

Netscape Navigator[TM] Version 3.03Gold [ja]

▲このページのトップに戻る
12182Re:お使いのブラウザは?とーる 10/5-01:35
記事番号12178へのコメント
ヒマ人、推参!(笑

普段使っているブラウザは「DonutP」ですが、俺は新しいモノが好きだったり、い
ろいろ試してみたかったりするので、実際にPCに入っているブラウザは複数ありま
す。

使用PC : DynaBook PAA1570PMC
http://dynabook.com/pc/catalog/search/user/cgi-bin/disp.cgi?
pid=PAA1570PMC&dir=DB
↑一年以上前のPCだけど、メモリも384MBに増設し、まだまだ現役バリバリ。

使用OS : Windows2000 Professional SP3
↑プロフェッショナルのスペリングが分かんなくて、スタートメニューの左のロゴ
を見ながら書いた。(汗

通常使うブラウザ
「DonutP」
Google検索バーが良いカンジ。もちろんタブブラウザとしての機能も優秀!

その他のブラウザ
「Internet Explorer 6 SP1」
新しいモノ好きということで、SP1です。特に不具合なし。使用する機会は、
WindowsUpdateとOfficeUpdateくらい。

「Netscape 7.0」
これまた新しいモノ好きで早速導入。インストール時、デスクトップにショート
カットが5〜6個くらいできちゃってビビりました。(汗 使用用途は・・・自サイ
トの動作確認くらいかな。確認するだけで修正はほとんどしないけど。(汗

「MSN Explorer」
これまた(略)、MSNのサービスを利用する方には便利な面があるかもしれない
が、俺的には宇宙一使えないブラウザ。ブラウザの機能としてはIE未満だし、重い
し。とりあえず、遊ぶだけ遊んで自己満足で終わったブラウザ。

▲このページのトップに戻る
12186Re:お使いのブラウザは?Discovery 10/5-01:59
記事番号12178へのコメント
キャスバルさんは No.12178「お使いのブラウザは?」で書きました。


Opera6.05+SUN Java1.4
通常使うにゃ便利

IE6.0 + SUN Java1.4
MSページ専用

SUN Javaの方がMS JavaよりAPIアクセスできない分
安全だから
それにOperaの方が
MSよりセキュリティパッチが出るのが早いし
話題になった次の日には出てたものね

▲このページのトップに戻る
12188Re:お使いのブラウザは?kei100 URL10/5-02:10
記事番号12178へのコメント
キャスバルさんは No.12178「お使いのブラウザは?」で書きました。

Tera Term Pro・・・嘘です。
ごめんなさい石を投げないで(謎

Win2kのほうにはNN2,3,4,6,7が入ってる模様(汗
IE自体は5.5SP2で足踏み中。
# IE6になるとToggle Images.exeとか、
# Document Treeが使えなくなるから・・・

Operaは、「凡ミス多発してたので、しばらく待ち」>「入れるの面倒」になった
り・・・
「また」昔IEやネスケがやったのと同じミスをやったら笑うしか(何

ちなみに、自分はブラウザはとりあえず見れればOKなので(汗
ActiveXもJavaもJScriptも全部切ったりして(何
そうしておけば、タブブラウザ使わなくてもAlt+Tab使ってけば良いし、
スクロールも、ホイールorスペースバーで済ませてますね・・・

主環境がNotePCになってからマウス使わなくなった気がする・・・
無線だからとはいえマウス出すの面倒だし・・・(一応持ち歩いているけど。
タッチパッドの下にホイールついてるから出す必要性が・・・
カレコレ半年以上経っても未だに電池切れとは無縁のようです<マウス
Windowsなら、大抵の操作はキーボードで出来るし便利です・・・

田ミ + E
とか、
田ミ > S > C
とか、
田ミ + R > cmd > Enter > *.exe
で起動は困らないしなぁ・・・

スタートメニューにアルファベットで始まるものを作ってあるので
めったに使わないけど、あると便利なものを
マウスなしでも深い断層にあるものも簡単に起動できます。
田ミ > P > E(ditor) > A(Z Editor)
田ミ > P > A(rchiver) > L(HA ユーティリティ32)
田ミ > P > G(ame) > R(agnarok Online)
といった感じで・・・

あと、ウィンドウ操作は、なぜか
「Alt+スペースバー>N」>「田ミ + 1」が使用頻度が一番高いです・・・
ええ、某ネトゲを授業中にやるときは必須です(コラ
ちなみに「田ミ+1〜4」は仮想デスクトップ切り替えを割り当ててます。
Alt+F1〜F4のほうがまだなじみやすいのに設定できなくて(謎

雑談ということなので、SP回復しながら片手間に書いてみたり(何


でわ。

▲このページのトップに戻る
12198Re:お使いのブラウザは?キャスバル 10/5-11:07
記事番号12188へのコメント
こんにちは。

Ai-netさん、とーるさん、Discoveryさん、kei100さん、
付き合ってくださいましてありがとうございました。

Ai-netさん、マジでネスケ3?
ネスケだと機能しないショッピングサイトとか多いですね。
さすがに6以上には対応してるところは多いですけど。

とーるさん、
>「Netscape 7.0」
>これまた新しいモノ好きで早速導入。インストール時、デスクトップにショート
>カットが5〜6個くらいできちゃってビビりました。
同感(笑 覚悟はしてるんだけどビビる。
まぁ、シェアが一桁だから気持ちはわかるんだけどね。
過ぎたるは…(以下略


確か年内にはOpera7が出るはずです。
ぼくはそれが楽しみってとこかな。むふ。。。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言