立ち上げるパスワードがわからない



◇-立ち上げるパスワードがわからない-案山子(10/3-22:19)No.12045
 ┣Re:立ち上げるパスワードがわからない-sumi(10/3-22:23)No.12046
 ┃┗Re:立ち上げるパスワードがわからない-sumi(10/3-22:26)No.12047
 ┃ ┗Re:立ち上げるパスワードがわからない-案山子(10/3-23:16)No.12053
 ┃  ┗Re:立ち上げるパスワードがわからない-キャスバル(10/3-23:43)No.12059
 ┃   ┗Re:立ち上げるパスワードがわからない-案山子(10/4-07:41)No.12077
 ┗Re:立ち上げるパスワードがわからない-キャスバル(10/3-22:28)No.12048
  ┗訂正…-キャスバル(10/3-22:34)No.12050

▲このページのトップに戻る
12045立ち上げるパスワードがわからない案山子 10/3-22:19

メーカー名:富士通
OS名:Windows95
パソコン名:FMV-5166NU8/W
ソフト名:オフィス97
--
98年3月製造の富士通ノートパソコンについて教えて下さい。
最初に立ち上げるときパスワードを入力するように要求されるのですが、友達
から譲り受けたので、聞いてみたのですがわかりません。
このパスワード(バイオスのパスワードらしい)の解除の方法をご存じの方、
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
12046Re:立ち上げるパスワードがわからないsumi 10/3-22:23
記事番号12045へのコメント
案山子さんは No.12045「立ち上げるパスワードがわからない」で書きました。
>OS名:Windows95
>パソコン名:FMV-5166NU8/W
>ソフト名:オフィス97
>98年3月製造の富士通ノートパソコンについて教えて下さい。
>最初に立ち上げるときパスワードを入力するように要求されるのですが、友達
>から譲り受けたので、聞いてみたのですがわかりません。
>このパスワード(バイオスのパスワードらしい)の解除の方法をご存じの方、
>よろしくお願いします。

最初は、キャンセルで立ち上げて、
c:\windowsの中にある *.pwl ファイル消すとパスワードを
聞いてこないと思います。

▲このページのトップに戻る
12047Re:立ち上げるパスワードがわからないsumi 10/3-22:26
記事番号12046へのコメント
sumiさんは No.12046「Re:立ち上げるパスワードがわからない」で書きました。
>案山子さんは No.12045「立ち上げるパスワードがわからない」で書きました。

>>このパスワード(バイオスのパスワードらしい)の解除の方法をご存じの方、
>>よろしくお願いします。

BIOSでしたね。失礼しました。
電池を抜くなどして、CMOSクリアですね。

▲このページのトップに戻る
12053Re:立ち上げるパスワードがわからない案山子 10/3-23:16
記事番号12047へのコメント
sumiさんは No.12047「Re:立ち上げるパスワードがわからない」で書きました。
>sumiさんは No.12046「Re:立ち上げるパスワードがわからない」で書きました。
>>案山子さんは No.12045「立ち上げるパスワードがわからない」で書きました。
>
>>>このパスワード(バイオスのパスワードらしい)の解除の方法をご存じの方、
>>>よろしくお願いします。
>
>BIOSでしたね。失礼しました。
>電池を抜くなどして、CMOSクリアですね。


早速のレス有り難うございます。
これから、電池を抜いてやってみます。

▲このページのトップに戻る
12059Re:立ち上げるパスワードがわからないキャスバル 10/3-23:43
記事番号12053へのコメント
>これから、電池を抜いてやってみます。

たぶん勘違いされてそうなので。。。
ノートだからって、バッテリーはずすだけじゃダメよ。
あくまでマザボに載ってるボタン電池をはずさないと。
で、それを聞いて「?」が出るようではさらにトラブる
可能性が出てくるのでサポートへ、っと。

安全策は1番。急がば回りまくる。石橋は叩きまくる。

▲このページのトップに戻る
12077Re:立ち上げるパスワードがわからない案山子 10/4-07:41
記事番号12059へのコメント
キャスバルさんは No.12059「Re:立ち上げるパスワードがわからない」で書き
ました。
>>これから、電池を抜いてやってみます。
>
>たぶん勘違いされてそうなので。。。
>ノートだからって、バッテリーはずすだけじゃダメよ。
>あくまでマザボに載ってるボタン電池をはずさないと。
>で、それを聞いて「?」が出るようではさらにトラブる
>可能性が出てくるのでサポートへ、っと。
>
>安全策は1番。急がば回りまくる。石橋は叩きまくる。

勘違いしていました。
マザボに載ってるボタン電池をはずさなければいけないのですね。
難しそうですが、がんばってやってみます。

▲このページのトップに戻る
12048Re:立ち上げるパスワードがわからないキャスバル 10/3-22:28
記事番号12045へのコメント
仕事中だっていうのにクイックレスポンスなぼく。

>このパスワード(バイオスのパスワードらしい)の解除の方法を、、、

「らしい」じゃ、解決法も「これかも」程度しかお伝えできないのですが
起動させて、いきなりモノクロ画面でパスワードを要求される
ってんでよろしいでしょうか?>ならBIOSでかかってるね

COMSクリアで解除できます。
要は、マザーボードの電池をはずして、
パスワード設定をリセットするってあんばいなの。

ノートであればちょっと煩雑ですので、サポートに電話して
「BIOSのパスワードを忘れちゃいまして、起動できません。
 COMSクリアしたいんですが、どうやればいいですか?」
って聞けば一発です。

# FMV-5166NU8/W かあ。388,000円!
http://www.fmworld.net/biz/fmv/product/former/dc9802/

▲このページのトップに戻る
12050訂正…キャスバル 10/3-22:34
記事番号12048へのコメント
ん? COMS? C O M S ???


……
ごめんち。CMOSで。。。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2006/02/28/(火) 22:30:45MSIE6/WinXP
検索投稿あり2008/12/05-12:13左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています