WindowsMediaPlayer



◇-Windows Media Player-ガガガ(10/3-21:10)No.12039
 ┣Re:Windows Media Player-Ai-net(10/3-23:23)No.12054
 ┣Re:Windows Media Player-悩める羊(10/3-23:27)No.12056
 ┗Re:Windows Media Player-sumi(10/3-23:31)No.12057
  ┗Re:Windows Media Player-o2ka(10/4-00:10)No.12064
   ┗Re:Windows Media Player-やまふみ(10/4-09:34)No.12082
    ┗Re:豪華CDシングル-やまふみ(10/4-09:43)No.12083

▲このページのトップに戻る
12039Windows Media Playerガガガ 10/3-21:10

Windows Media PlayerでDVD/CD−RWドライブ(E:)のなかの、
CD−Rに音楽をコピーしたのですが、
そのあと、『指定されたファイルが見つかりません』といわれてコピーがで
きなくなってしまいます。
エラー情報を見てみると、パス名かIDが間違っていますとか書いてあった
のですが、よくわかりませんでした、、、、
どうすればいいのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
12054Re:Windows Media PlayerAi-net 10/3-23:23
記事番号12039へのコメント

>エラー情報を見てみると、パス名かIDが間違っていますとか書いてあった
>のですが、よくわかりませんでした、、、、

なんのことだか、わたしもわかりません。 なんですかぁ〜?

▲このページのトップに戻る
12056Re:Windows Media Player悩める羊 10/3-23:27
記事番号12039へのコメント
ガガガさんは No.12039「Windows Media Player」で書きました。

>Windows Media PlayerでDVD/CD−RWドライブ(E:)のなかの、
>CD−Rに音楽をコピーしたのですが、

このCD−Rは普通のCDプレーヤーで聞くことができますか?


>そのあと、『指定されたファイルが見つかりません』といわれてコピーがで
>きなくなってしまいます。
>エラー情報を見てみると、パス名かIDが間違っていますとか書いてあった
>のですが、よくわかりませんでした、、、、
>どうすればいいのでしょうか?


Windows Media PlayerでCD−R書き込みしたことはないですが、
最初の質問で「聞くことができる」ならディスクアットワンスで
書き込みされているので、追記できません。
すなわち最初の書き込みでそのCD−Rはただの「音楽CD」に
なってしまうのです。

CD−R/RWのしくみは非常に難しいです。
・ディスクアットワンス
・セッション
・パケットライト
これらの単語がわからない場合は、勉強したほうがいいですね。
本屋にはCD−Rについての解説本が多数あります。
お使いのライティングソフトに合わせた解説本もあると思いますよ。

▲このページのトップに戻る
12057Re:Windows Media Playersumi 10/3-23:31
記事番号12039へのコメント
ガガガさんは No.12039「Windows Media Player」で書きました。
>Windows Media PlayerでDVD/CD−RWドライブ(E:)のなかの、
>CD−Rに音楽をコピーしたのですが、
>そのあと、『指定されたファイルが見つかりません』といわれてコピーがで
>きなくなってしまいます。
>エラー情報を見てみると、パス名かIDが間違っていますとか書いてあった
>のですが、よくわかりませんでした、、、、
>どうすればいいのでしょうか?

Windows Media Playerは再生専用ですよね。
CD-Rに焼くには、ライティングソフトが必要です。

▲このページのトップに戻る
12064Re:Windows Media Playero2ka 10/4-00:10
記事番号12057へのコメント
>Windows Media Playerは再生専用ですよね。

WMP7.1からだか、7.0からだったか・・・
パケットライトに対応しているはずです。

信頼できないので、使う気にはなれませんが・・・。

▲このページのトップに戻る
12082Re:Windows Media Playerやまふみ 10/4-09:34
記事番号12064へのコメント

>WMP7.1からだか、7.0からだったか・・・
>パケットライトに対応しているはずです。
>信頼できないので、使う気にはなれませんが・・・。

いえ、2年以上まえから
ディスクアットワンスの音楽CD作成に対応しています。
(バージョンいくつかからは失念)

「CDにコピー」っていうメニューがあるんですよ。

この方ディスクアットワンスなのに
一曲しか選択しないで焼いちゃったんでしょうねェ...
ウチが最初にやった失敗ですから良く覚えていますよぉ。
それもWindowsMediaPlayerで...

CDへの書き込みはCD-RW機器側が提供している
ラィテイングソフトの方が絶対良いですよ。

一応WMPでコピーCDを作る時の正式手順はコチラ。
曲を選択するときに焼きたい曲を全曲選択しておいてください。
CD一枚には4〜5分のPOPSで14〜15曲が限度です。

http://www.microsoft.com/japan/enable/training/kblight/T007/1/35.htm

とはいえ、とはいえ、参考書みたいなの買って、
CD-RW機器についてきたラィティングソフトの使い方、
覚えたほうがいいですよ。

▲このページのトップに戻る
12083Re:豪華CDシングルやまふみ 10/4-09:43
記事番号12082へのコメント

>ウチが最初にやった失敗ですから良く覚えていますよぉ。
>それもWindowsMediaPlayerで...

1枚のCDに
ポケットモンスターの主題歌だけしか入ってないのが、2枚ほど...

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言