MicrosoftPhotoEditorで...



◇-Microsoft Photo Editorで...-MIZUKO(4/12-21:20)No.1201
 ┗Re:Microsoft Photo Editorで...-o2ka(4/12-22:02)No.1215
  ┗Re:Microsoft Photo Editorで...-MIZUKO(4/13-19:47)No.1289
   ┗Re:Microsoft Photo Editorで...-o2ka(4/13-20:10)No.1293
    ┗Re:Microsoft Photo Editorで...-MIZUKO(4/13-22:06)No.1303

▲このページのトップに戻る
1201Microsoft Photo Editorで...MIZUKO 4/12-21:20

メーカー名:不明
OS名:Windows98
パソコン名:不明
ソフト名:Microsoft Photo Editor
--
いきなりですが、質問が有ります。
Microsoft Photo Editorで画像を表示しようと
すると小さな画面が出てきて 題名が「TEST」
本文が「IsWindows98 LoarString Error !」と出てその下に
OKとボダンが有るのでそこを2〜3回押すと消えるのですが
これはいったいなんですか?
表示させなくなる方法を教えてください。
お願いします。


▲このページのトップに戻る
1215Re:Microsoft Photo Editorで...o2ka 4/12-22:02
記事番号1201へのコメント
>Microsoft Photo Editorで画像を表示しようと
>すると小さな画面が出てきて 題名が「TEST」
>本文が「IsWindows98 LoarString Error !」と出てその下に
>OKとボダンが有るのでそこを2〜3回押すと消えるのですが
>これはいったいなんですか?

http://www.sky-com.co.jp/manual/toolboxindex.htm
「98」が余分なんですね。
リンク先は本当に「Photo Editor」なのかな?
あるいは、「Photo Editor」のオブジェクトが置き換えられてしまったのか?

>表示させなくなる方法を教えてください。

ためしに、Photo Editorを一旦アンインストールし、入れ直してみてください。
それと、おなじみのAd-Awareも(検索すれば、見つかるでしょう)。

▲このページのトップに戻る
1289Re:Microsoft Photo Editorで...MIZUKO 4/13-19:47
記事番号1215へのコメント
o2kaさんは No.1215「Re:Microsoft Photo Editorで...」で書きました。
>>Microsoft Photo Editorで画像を表示しようと
>>すると小さな画面が出てきて 題名が「TEST」
>>本文が「IsWindows98 LoarString Error !」と出てその下に
>>OKとボダンが有るのでそこを2〜3回押すと消えるのですが
>>これはいったいなんですか?
>
>http://www.sky-com.co.jp/manual/toolboxindex.htm
>「98」が余分なんですね。
>リンク先は本当に「Photo Editor」なのかな?
>あるいは、「Photo Editor」のオブジェクトが置き換えられてしまったのか?
>
>>表示させなくなる方法を教えてください。
>
>ためしに、Photo Editorを一旦アンインストールし、入れ直してみてください。
>それと、おなじみのAd-Awareも(検索すれば、見つかるでしょう)。

もうどうしらいいか解りません。
今は、photo editorだけじゃくて、WORD、EXCELなど、他いろんな
ソフトを使ってたら頻繁に出てきます。
うちの、オヤジがなんかHなサイトに行って画像を落としてきて
その画像を完全に消去しようとして、いろいろいじってたら
大事なファイルをけしたかも?とか言ってました。
どうしたらいいんでしょうか?
またその大事な(設定ファイルとか?)を消してしまった場合は
リカバリをしたら、もとにもどいますか?
もうどうしようもないので、リカバリを考えてます。

▲このページのトップに戻る
1293Re:Microsoft Photo Editorで...o2ka 4/13-20:10
記事番号1289へのコメント
>うちの、オヤジがなんかHなサイトに行って画像を落としてきて

この時点で、ウイルスなりバックドアなりを仕掛けられたんですね。
Ad-Awareでも効果がなかったなら、きっぱりリカバリが
一番良いでしょう。

>その画像を完全に消去しようとして、いろいろいじってたら
>大事なファイルをけしたかも?とか言ってました。

この時点では、すでにバックで変なソフトが動きだしていたので
オヤジさんによる操作でどうにかなった、というものでは
無いでしょう。

>またその大事な(設定ファイルとか?)を消してしまった場合は
>リカバリをしたら、もとにもどいますか?
>もうどうしようもないので、リカバリを考えてます。

Windows標準のファイルは元に戻りますが、保存したデータ類
(メールデータ/設定/アドレス帳、お気に入り、作成/ダウンロード
したファイル等)は消えてしまうので バックアップしておいてください。

▲このページのトップに戻る
1303Re:Microsoft Photo Editorで...MIZUKO 4/13-22:06
記事番号1293へのコメント
o2kaさんは No.1293「Re:Microsoft Photo Editorで...」で書きました。
>>うちの、オヤジがなんかHなサイトに行って画像を落としてきて
>
>この時点で、ウイルスなりバックドアなりを仕掛けられたんですね。
>Ad-Awareでも効果がなかったなら、きっぱりリカバリが
>一番良いでしょう。
>
>>その画像を完全に消去しようとして、いろいろいじってたら
>>大事なファイルをけしたかも?とか言ってました。
>
>この時点では、すでにバックで変なソフトが動きだしていたので
>オヤジさんによる操作でどうにかなった、というものでは
>無いでしょう。
>
>>またその大事な(設定ファイルとか?)を消してしまった場合は
>>リカバリをしたら、もとにもどいますか?
>>もうどうしようもないので、リカバリを考えてます。
>
>Windows標準のファイルは元に戻りますが、保存したデータ類
>(メールデータ/設定/アドレス帳、お気に入り、作成/ダウンロード
>したファイル等)は消えてしまうので バックアップしておいてください。

o2kaさんレスありがとうございます。
やっぱリカバリですか。
昨日、バックアップはしておいたの今からリカバリします。
まったくエロオヤジのせいで...とほほ(笑)

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/06/13/(日) 12:02:08有難うMSIE6/Win98