Outlookを開けない!



◇-Outlookを開けない!-三浦 勇(4/12-20:49)No.1200
 ┗Re:Outlookを開けない!-o2ka(4/12-21:53)No.1213
  ┗Re:Outlookを開けない!-三浦 勇(4/12-22:15)No.1216
   ┣Re:Outlookを開けない!-o2ka(4/12-22:48)No.1222
   ┣Re:Outlookを開けない!-Ai-net(4/12-23:05)No.1228
   ┗Re:チャットじゃないんだから。-やまふみ(4/12-23:37)No.1237
    ┗Re:チャットじゃないんだから。-三浦 勇(4/13-10:36)No.1262

▲このページのトップに戻る
1200Outlookを開けない!三浦 勇 4/12-20:49

メーカー名:関連性なし
OS名:Windows98
パソコン名:Windows
ソフト名:Outlook
--
Outlook Express をダブルクリックしたら、「解凍先の指定」という小さいウィン
ドウがでてきて、解凍先を選択させられます。ためしにマイドキュメントに解凍し
てみたら、保存したひな形の柄のファイルでした。いくら解凍してもOutlookから
消えてくれず、Outlookを開けないでいます。もしかしたらそのひな形のファイル
が圧縮されていた物で、しかも保存先をoutlookにしていたのかもしれません。元
に戻すにはどうしたらいいでしょうか?

▲このページのトップに戻る
1213Re:Outlookを開けない!o2ka 4/12-21:53
記事番号1200へのコメント
>Outlook Express をダブルクリックしたら、

↑「本体」ではなくて、ショートカットをダブルクリックしたんですよね?
リンク先が変わっている、という事はありませんか?

▲このページのトップに戻る
1216Re:Outlookを開けない!三浦 勇 4/12-22:15
記事番号1213へのコメント
はい!!確かにリンク先が変わっていましたがどう修正していいかわからず、、、
この書き込みをした後、返信が無くてどうしようもないなーって思って(短気なんで
すねT◇T)Outlookをアンインストールしてしまいました!!!!!

馬鹿でした!!きっと解決方法はあったと思うんですけど、アンインストールしたら
今の異常な状態のOtlookが削除されて正常のoutlookが開くんじゃないかな?とか
思っていたらOutlookごと消えてしまって・・・i〜iお馬鹿でした;;;

この際Outlook2002をインストールしてもらいましょうか・・・・・・><

やっぱりアンインストール以前の設定は取り戻せないですよね???

▲このページのトップに戻る
1222Re:Outlookを開けない!o2ka 4/12-22:48
記事番号1216へのコメント
>やっぱりアンインストール以前の設定は取り戻せないですよね???

大丈夫ですよ。
メールデータは確実に残っています(アドレス帳はどうだったか、
記憶にありませんが・・・)。

▲このページのトップに戻る
1228Re:Outlookを開けない!Ai-net 4/12-23:05
記事番号1216へのコメント

質問者が なに言ってんだかナゾですが、
Outlook Express をコントロールパネルから削除しても、削除後に Windows を
再起動したあとに、C:\Program Files\Outlook Expressのフォルダを削除しても、
NTT 東日本 FLET'S ADSL, または NTT Communications OCN の無料 CD-ROM から
Internet Explorer をインストールしなおせば、Outlook Express の今までの
メールやユーザー設定は、そのまま引き継がれます。

ここで Outlook 2002 のことがでてくると、こっちも頭痛くなるなぁ。o

オカルトっぽい Outlook Express なんか使わずに、たとえば宮崎氏の EdMax
フリー版を使えばイイのになぁ。o

 Ai-net

▲このページのトップに戻る
1237Re:チャットじゃないんだから。やまふみ 4/12-23:37
記事番号1216へのコメント

>この書き込みをした後、返信が無くてどうしようもないなーって思って

チャットや2チャンネルじゃないんですから、
そんなにすぐに返事はきませんよ。
掲示板をチャットと混同している人って若い人に多いですね。
最低2日ぐらいは待ってみるのが礼儀。
人目につく1ページ目にあるウチに諦めるとは気が早すぎ。

返事がすぐもらえないからって、
ヨソのPC相談掲示板に同じ質問するのもご法度です。
掲示板をいくつか掛け持ちしている回答者も多く、
同じ人が同じ質問をしているのはすぐバレます。

▲このページのトップに戻る
1262Re:チャットじゃないんだから。三浦 勇 4/13-10:36
記事番号1237へのコメント
すいません^^^家族でつかってるアプリケーションだったのでえらいことしちゃ
ったな!!ってすごくパニックになっていました;
二重の書き込みや返信を待たなかったこと、それから専門的な知識も無く、皆さん
が読まれたら理解不可能な文章になってしまいました。本当に失礼な事をしまし
た。心から謝ります。すみませんでした。
それでもResをつけてくださった方々がいてくださって本当に有難かったです!
ちょっと勉強になりました;

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言