最大化、最小化などのボタンが…




◇-最大化、最小化などのボタンが…-トロ(10/2-15:18)No.11961
 ┣Re:最大化、最小化などのボタンが…-ムサシ(10/2-15:53)No.11963
 ┗Re:最大化、最小化などのボタンが…-o2ka(10/2-23:58)No.12001
  ┗お2人ともありがとうございました-トロ(10/3-05:30)No.12022


▲このページのトップに戻る
11961最大化、最小化などのボタンが…トロ 10/2-15:18

メーカー名:日本電気
OS名:Windows98
パソコン名:VALUESTAR NX VC36H/6
ソフト名:IE6
--
パソコンはあまり詳しい方ではないので、
ひょっとしたら質問内容がわかりづらいかもしれませんが
どうかご容赦下さい m(_ _)m

さっそくですが、
最大化・最小化・閉じるなどのボタンのマークが
変な文字になってるんです。最小化のボタンはSをひっくり返した
文字のようになっています。
それだけじゃなく、インターネットをしているときも
チェックボタンなどが変になってしまいました。
(チェックをつけているかどうかも分からない状態、バグッてる感じ)

自分でも何故そうなったかまったく分からないので、
もし詳しい方おられましたら、対処法をお願いします。

ちなみに、ウイルスが原因かなって思ってスキャンしたら
案の定感染していました。

▲このページのトップに戻る
11963Re:最大化、最小化などのボタンが…ムサシ URL10/2-15:53
記事番号11961へのコメント
トロさんは No.11961「最大化、最小化などのボタンが…」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:VALUESTAR NX VC36H/6
>ソフト名:IE6
>パソコンはあまり詳しい方ではないので、
>ひょっとしたら質問内容がわかりづらいかもしれませんが
>どうかご容赦下さい m(_ _)m
>
>さっそくですが、
>最大化・最小化・閉じるなどのボタンのマークが
>変な文字になってるんです。最小化のボタンはSをひっくり返した
>文字のようになっています。
>それだけじゃなく、インターネットをしているときも
>チェックボタンなどが変になってしまいました。
>(チェックをつけているかどうかも分からない状態、バグッてる感じ)
>
>自分でも何故そうなったかまったく分からないので、
>もし詳しい方おられましたら、対処法をお願いします。
>
>ちなみに、ウイルスが原因かなって思ってスキャンしたら
>案の定感染していました。
SAFEモードで起動し終了して再起動してみてください。
SAFEモード起動はパソコンのマニュアルを見てください。
一般的には、「F8」キーを押しながらパソコン起動ですけど。数秒で[F8]キ
ーを離します。

▲このページのトップに戻る
12001Re:最大化、最小化などのボタンが…o2ka 10/2-23:58
記事番号11961へのコメント
>ちなみに、ウイルスが原因かなって思ってスキャンしたら
>案の定感染していました。

ちなみに、症状自体は普通はウイルスによるものではありません。
 ↑きっかけは作ったかもしれませんが・・・
WinFAQは無くなりました
 ↑直す方法の逆をやれば、表示を壊せる

トップページ WinFAQは無くなりました は、
お気に入りに入れておきましょう。


結果、Marlettフォントが無くなっていたとしたら
99%の確率でウイルスによる削除でしょうね。

▲このページのトップに戻る
12022お2人ともありがとうございましたトロ 10/3-05:30
記事番号12001へのコメント
フォントトラブル、解決することができました。
WinFAQは無くなりました
は、さっそく「お気に入り」にいれておきました。
やっぱり、パソコンってむずかし〜(+_+)

ほんとうにお2人とも、ありがとうございました m(_ _)m 

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言