ノートパソコンのマウスポインティングを無効にしたいのですが・・・



◇-ノートパソコンのマウスポインティングを無効にしたいのですが・・・-きょん(10/2-09:03)No.11940
 ┗Re:ノートパソコンのマウスポインティングを無効にしたいのですが・・・-ひろ(10/2-11:00)No.11942
  ┗Re:BIOS設定画面が、英語で表示されているのを日本語表示に直せますか?-きょん(10/2-13:36)No.11951
   ┣質問する前に-キャスバル(10/2-14:21)No.11954
   ┃┗ごめん…【おふとぴ】-キャスバル(10/2-14:26)No.11956
   ┃ ┗Re:ごめん…【おふとぴ】-はる(10/2-19:20)No.11978
   ┃  ┗Re:ごめん…【おふとぴ】-キャスバル(10/2-19:30)No.11979
   ┗Re:BIOS設定画面が、英語で表示されているのを日本語表示に直せますか?-o2ka(10/2-22:57)No.11993
    ┗Re:BIOS設定画面が、英語で表示されているのを日本語表示に直せますか?-Discovery(10/2-23:09)No.11994

▲このページのトップに戻る
11940ノートパソコンのマウスポインティングを無効にしたいのですが・・・きょん 10/2-09:03

メーカー名:シャープ
OS名:WindowsXp
パソコン名:メビウス
ソフト名:
--
ノートパソコンに付いているマウスポインティングを無効にしたいのですが、
BIOSの設定の変更で無効に出来ると聞いているのですが、
BIOS画面へ行く方法が、良く分かりません。BIOS画面に行く方法とマウスポインテ
ィングを無効にする方法を教えて下さい。
よろしくお願い致します。


▲このページのトップに戻る
11942Re:ノートパソコンのマウスポインティングを無効にしたいのですが・・・ひろ 10/2-11:00
記事番号11940へのコメント
ひろです

きょんさんは No.11940「ノートパソコンのマウスポインティングを無効にしたいの
ですが・・・」で書きました。
>OS名:WIN Xp
>パソコン名:シャープのメビウス
>ソフト名:
>ノートパソコンに付いているマウスポインティングを無効にしたいのですが、
>BIOSの設定の変更で無効に出来ると聞いているのですが、
>BIOS画面へ行く方法が、良く分かりません。BIOS画面に行く方法とマウスポインテ
>ィングを無効にする方法を教えて下さい。
>よろしくお願い致します。
>

メビウスによってもbios表示の方法は異なりますので、形式なんかを書いて
もらえれば詳しいやり方がわかるかも。



▲このページのトップに戻る
11951Re:BIOS設定画面が、英語で表示されているのを日本語表示に直せますか?きょん 10/2-13:36
記事番号11942へのコメント
BIOS設定画面の移行の方法は、分かったのですが、英語で表示されているので、
内容が良く分かりません。
日本語で表示されていれば、もう少し理解できると思うのですが・・・・
BIOS設定画面を日本語表示に直す事は、出来ますか?

▲このページのトップに戻る
11954質問する前にキャスバル 10/2-14:21
記事番号11951へのコメント
>BIOS設定画面の移行の方法は、分かったのですが、
>英語で表示されているので、内容が良く分かりません。

ひろ氏の
>メビウスによってもbios表示の方法は異なりますので、
>形式なんかを書いてもらえれば詳しいやり方がわかるかも。
は無視ですか? 礼節に欠けてませんかね?

ということで、ぼくからのアドバイスは
 ・メーカ物ならヘルプを
 ・英和辞書でも片手に
 ・サポートに電話
 ・ヘマしたら直せばいいだけだからとりあえずいじる
くらいですね。


▲このページのトップに戻る
11956ごめん…【おふとぴ】キャスバル 10/2-14:26
記事番号11954へのコメント
見返したら、言い方きついね。
ごめん。。。

でも、趣旨はわかって。

▲このページのトップに戻る
11978Re:ごめん…【おふとぴ】はる 10/2-19:20
記事番号11956へのコメント
おふとぴ?????????

なんやねん?
「おふとぴ」あかんこの言葉が頭の中をぐるぐるぐるぐる
・・・「うずまき」
ララァは今夜も眠れないわっ!!

▲このページのトップに戻る
11979Re:ごめん…【おふとぴ】キャスバル 10/2-19:30
記事番号11978へのコメント
おふとぴぃ。
http://www.google.com/search?hl=ja&ie=UTF-8&oe=utf-8&q=%E3%82%AA%E3%83%95%E3%83%88%E3%83%94&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2

余談っていうか、付け足しっていうか、ちとずれるがっていうか、
Skip OKっていうか、見なくていいよっていうか、独り言っていうか、
意味なしっていか、ビグザムに闘いを挑むボールっていうか、
連邦軍のモビルスーツは化け物かっ!っていうか。。。


▲このページのトップに戻る
11993Re:BIOS設定画面が、英語で表示されているのを日本語表示に直せますか?o2ka 10/2-22:57
記事番号11951へのコメント
>BIOS設定画面の移行の方法は、分かったのですが、英語で表示されているので、
>内容が良く分かりません。

「マウスポインティング」って、英語 わかってンじゃん。
INTERNAL POINTING DEVICE。

試してみたら、タッチパッドは無効になったけどマウスポインタが表示された
ままで、邪魔くさいぞ〜。

>日本語で表示されていれば、もう少し理解できると思うのですが・・・・
>BIOS設定画面を日本語表示に直す事は、出来ますか?

AOpenだったかどこだったか、日本語BIOSのマザーって出てなかったっけ?
日本語BIOSは、自作PCでお楽しみください。

▲このページのトップに戻る
11994Re:BIOS設定画面が、英語で表示されているのを日本語表示に直せますか?Discovery 10/2-23:09
記事番号11993へのコメント
o2kaさんは No.11993「Re:BIOS設定画面が、英語で表示されているのを日本語表示に直せますか?」で書きました。

>AOpenだったかどこだったか、日本語BIOSのマザーって出てなかったっけ?
>日本語BIOSは、自作PCでお楽しみください。

だけど余計ややこしいような気がする、理由は
表示するにしても略してあるから

だけど、説明には有るけど日本語表示できない
マザーがあったな

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言