電話が来るとインターネットが切れる。



◇-電話が来るとインターネットが切れる。-健太(9/30-08:45)No.11830
 ┣Re:電話が来るとインターネットが切れる。-ゆう(9/30-10:39)No.11833
 ┣Re:電話が来るとインターネットが切れる。-tada(9/30-12:33)No.11842
 ┗Re:電話が来るとインターネットが切れる。-松本@羽咋インターネット研究所(9/30-13:36)No.11843
  ┗Re:電話が来るとインターネットが切れる。-Seiya(9/30-17:30)No.11850

▲このページのトップに戻る
11830電話が来るとインターネットが切れる。健太 9/30-08:45

メーカー名:ソニー
OS名:WindowsXp
パソコン名:バイオ
ソフト名:
--
自分のは、フレッツADSLなので、電話の問題はないはずなんですが、電話が
かかってくると、インターネットが途切れてしまいます。しかし、電話をこ
っちからかけると、何の問題もないんです。何故でしょうか?よろしくお願
いします。

▲このページのトップに戻る
11833Re:電話が来るとインターネットが切れる。ゆう URL9/30-10:39
記事番号11830へのコメント
>自分のは、フレッツADSLなので、電話の問題はないはずなんですが、電話が
>かかってくると、インターネットが途切れてしまいます。しかし、電話をこ
>っちからかけると、何の問題もないんです。何故でしょうか?よろしくお願
>いします。


(わたしにはよく判りませんが)「保安器」の問題らしいです。

<参考>
(↓)Googoleのキャッシュに残っていました。

http://www.google.co.jp/search?
q=cache:34t0DcXoXlkC:www.airstation.com/
menu/mb/home/05421.html+%E9%9

▲このページのトップに戻る
11842Re:電話が来るとインターネットが切れる。tada 9/30-12:33
記事番号11830へのコメント
健太さんは No.11830「電話が来るとインターネットが切れる。」で書きまし
た。
>OS名:WIN Xp
>パソコン名:バイオ
>ソフト名:
>自分のは、フレッツADSLなので、電話の問題はないはずなんですが、電話が
>かかってくると、インターネットが途切れてしまいます。しかし、電話をこ
>っちからかけると、何の問題もないんです。何故でしょうか?よろしくお願
>いします。


うちも同じ現象です。以前NTTに問い合わせしたところ、保安器が古いので
そうなるとの事だよ。1〜2万かけて交換しても直る保証ないんだと。
俺はがまんしてます。

▲このページのトップに戻る
11843Re:電話が来るとインターネットが切れる。松本@羽咋インターネット研究所 9/30-13:36
記事番号11830へのコメント
過去のログにあったのですが
私も電話がなるたびに回線が切れるので保安機を取り替えてもらいました。
料金は技術料等で8000円くらいでした。
NTTに電話をしてみてはいかがですか??

ただし、取り替える祭も取り替えても変わらないかもしれないと
脅されましたが、版数(?)が古いことがわかりましたので取り替えました。
参考までに:http://www.asahi-net.or.jp/guide/adsl/0306.htm

>OS名:WIN Xp
>パソコン名:バイオ
>ソフト名:
>自分のは、フレッツADSLなので、電話の問題はないはずなんですが、電話が
>かかってくると、インターネットが途切れてしまいます。しかし、電話をこ
>っちからかけると、何の問題もないんです。何故でしょうか?よろしくお願
>いします。

▲このページのトップに戻る
11850Re:電話が来るとインターネットが切れる。Seiya 9/30-17:30
記事番号11843へのコメント
松本@羽咋インターネット研究所さんは No.11843「Re:電話が来るとインターネットが
切れる。」で書きました。
>過去のログにあったのですが
>私も電話がなるたびに回線が切れるので保安機を取り替えてもらいました。
>料金は技術料等で8000円くらいでした。
>NTTに電話をしてみてはいかがですか??
>
>ただし、取り替える祭も取り替えても変わらないかもしれないと
>脅されましたが、版数(?)が古いことがわかりましたので取り替えました。
>参考までに:http://www.asahi-net.or.jp/guide/adsl/0306.htm
>
>>OS名:WIN Xp
>>パソコン名:バイオ
>>ソフト名:
>>自分のは、フレッツADSLなので、電話の問題はないはずなんですが、電話が
>>かかってくると、インターネットが途切れてしまいます。しかし、電話をこ
>>っちからかけると、何の問題もないんです。何故でしょうか?よろしくお願
>>いします。
>
ちなみに、会社で2つの営業所が同じ状況でしたが、8千円弱でしたよ。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/07/02/(金) 20:46:18MSIE6/WinXP
×初めて2005/01/08/(土) 11:09:08MSIE6/WinXP