MS-DOSモードから抜けられません



◇-MS-DOSモードから抜けられません-亮(9/27-13:17)No.11600
 ┗Re:MS-DOSモードから抜けられません-おやじ(9/27-13:21)No.11602
  ┗Re:MS-DOSモードから抜けられません-亮(9/27-15:32)No.11609
   ┗Re:MS-DOSモードから抜けられません-おやじ(9/27-15:50)No.11612
    ┗Re:MS-DOSモードから抜けられません-亮(9/27-16:07)No.11615
     ┗Re:MS-DOSモードから抜けられません-おやじ(9/27-19:07)No.11628
      ┗解決!-(9/28-23:00)No.11701

▲このページのトップに戻る
11600MS-DOSモードから抜けられません9/27-13:17

メーカー名:ソニー
OS名:Windows98
パソコン名:VAIO
ソフト名:分かりません
--
初めて書き込ませて頂きます。

私のパソコン(VAIO、WIN98)が、
起動直後にSAFEモード等選択の画面になり、
そこから普通に起動させようとしても
必ずMS−DOSモードになってしまうのです。
そこで調べて、WIN /WXと入れれば直る。
とあったので、実際にやってみたんですけれど、
それでも状況は変わりませんでした。
今学校からの書き込みなので、土・日は見ることが出来ませんが
どうかよろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
11602Re:MS-DOSモードから抜けられませんおやじ 9/27-13:21
記事番号11600へのコメント
亮さんは No.11600「MS-DOSモードから抜けられません」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:VAIO
>ソフト名:分かりません
>初めて書き込ませて頂きます。
>
>私のパソコン(VAIO、WIN98)が、
>起動直後にSAFEモード等選択の画面になり、
>そこから普通に起動させようとしても
>必ずMS−DOSモードになってしまうのです。
>そこで調べて、WIN /WXと入れれば直る。
>とあったので、実際にやってみたんですけれど、
>それでも状況は変わりませんでした。
>今学校からの書き込みなので、土・日は見ることが出来ませんが
>どうかよろしくお願いします。
>
そのDOSモードの時に、
EXIT と入れたらどうなります。

▲このページのトップに戻る
11609Re:MS-DOSモードから抜けられません9/27-15:32
記事番号11602へのコメント
>>そのDOSモードの時に、
>EXIT と入れたらどうなります。
入れてもまたMSDOSモードになってしまいます。

▲このページのトップに戻る
11612Re:MS-DOSモードから抜けられませんおやじ 9/27-15:50
記事番号11609へのコメント
亮さんは No.11609「Re:MS-DOSモードから抜けられません」で書きました。
>>>そのDOSモードの時に、
>>EXIT と入れたらどうなります。
>入れてもまたMSDOSモードになってしまいます。

んー。色々やってみるしかないですよね。
最後の手段としてOSの再インストールかなー。

・メモリ増設したなら、元に戻してみる。
・Safeモードで起動して、画面の解像度や色数が
 おかしくなっていないか。その他、変な事になって
 いないか確認する。
・DOSMODEでSCANDISKをかけてみる。
・Step By Step モードで、追っかけてみる。
・などなど

▲このページのトップに戻る
11615Re:MS-DOSモードから抜けられません9/27-16:07
記事番号11612へのコメント
>んー。色々やってみるしかないですよね。
>最後の手段としてOSの再インストールかなー。
>
>・メモリ増設したなら、元に戻してみる。
>・Safeモードで起動して、画面の解像度や色数が
> おかしくなっていないか。その他、変な事になって
> いないか確認する。
>・DOSMODEでSCANDISKをかけてみる。
>・Step By Step モードで、追っかけてみる。
>・などなど
パソコンのことはあまり詳しく無くてですね。
DOSモードでスキャンディスクってどうかけられるのでしょうか?
ステップバイステップモードの意味もわかりませんし・・・。
ちなみに(というかこっちの方が本題)
ディスプレイが激しくぶれて、
ひどいときには画面が全く見れなくなります。
SAFEモードでもぶれまくりです。
たまに直りますけど・・・。どうしようもないですね・・・(汗
OSの再インストールしかないでしょうかね。

御返事ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
11628Re:MS-DOSモードから抜けられませんおやじ 9/27-19:07
記事番号11615へのコメント
亮さんは No.11615「Re:MS-DOSモードから抜けられません」で書きました。
>ちなみに(というかこっちの方が本題)
>ディスプレイが激しくぶれて、
>ひどいときには画面が全く見れなくなります。
>SAFEモードでもぶれまくりです。
>たまに直りますけど・・・。どうしようもないですね・・・(汗
>OSの再インストールしかないでしょうかね。

OSの再インストールというより、
画面の障害はハードのほうみたいですね。
頻繁に起きるようなら、修理行きでしょう。

▲このページのトップに戻る
11701解決!9/28-23:00
記事番号11628へのコメント
>OSの再インストールというより、
>画面の障害はハードのほうみたいですね。
>頻繁に起きるようなら、修理行きでしょう。
家にあったリカバリディスクを使用してみたら
なおりました。画面のぶれも今のところまったくないので大丈夫かと・・・。
はぁ、あんなに苦労したのにリカバリディスクで一発とは・・・。
気づかなかった。(汗
では、いろいろとありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/07/27/(火) 22:47:48MSIE6/Win98