インターネットTVが使えないのはFirewallが障害?



◇-インターネットTVが使えないのはFirewallが障害? -Taro(4/12-08:05)No.1160
 ┗Re:インターネットTV電話は大変 -やまふみ(4/12-11:23)No.1169
  ┣Re:訂正 -やまふみ(4/12-11:24)No.1170
  ┗Re:インターネットTV電話は大変 -Taro(4/12-13:45)No.1179

▲このページのトップに戻る
1160インターネットTVが使えないのはFirewallが障害? Taro 4/12-08:05

メーカー名:ソニー
OS名:Windows2000
パソコン名:PCG S33k
ソフト名:Yahoo Messenger
--
Yahoo Messengerを使ってインターネットTV電話を利用しているのですが学校
の回線を利用しているせいか、うまく映らないのです。
映るときもあるので、うまいことやればスムースにWEBCAMERAが使えると思う
のですがなにか良い方法はないでしょうか?
また、他に良いサービスがあれば教えてください。MSNはだめでした。

▲このページのトップに戻る
1169Re:インターネットTV電話は大変 やまふみ 4/12-11:23
記事番号1160へのコメント

>Yahoo Messengerを使ってインターネットTV電話を利用しているのですが学校
>の回線を利用しているせいか、うまく映らないのです。

「できない」かもしれません。
あれはルータもだめだし、ファイヤーウォールも超えられません。
ネット直結のPC同士でないと、うまくいかないのが現実です。
工夫の余地はあるものの、かなり小難しい上に、
同じようなことを会話に相手にもやってもらわなければならず、
その相手が自分と同じだけのPCスキルを持っていなければ、
お手上げ状態。
(行って自分がセッティングしてこれる距離ならいいんだけどね。
でも、その程度の距離じゃTV電話なんて考えないでしょ?)

私は遠距離のやや高齢の親と真剣にTV電話したいと考えているため
(様子を知るための手段として、真剣な悩みになりつつある)、
いくつかリンクを集めてますので、こちらを読んでご検討を。

1つ目のリンクに紹介されているソフトが、
ルータもファイヤーウォールも超えてくれることがあるそうですが、
それでスムーズに行かなければ、
二つ目のリンクの情報と格闘になります。

http://www.dslmaniacs.com/

http://www.ok96.co.jp/users/hidexpro/nm/

▲このページのトップに戻る
1170Re:訂正 やまふみ 4/12-11:24
記事番号1169へのコメント

>同じようなことを会話に相手にもやってもらわなければならず、

会話「の」相手、でした。

▲このページのトップに戻る
1179Re:インターネットTV電話は大変 Taro 4/12-13:45
記事番号1169へのコメント
やまふみさんありがとうございます!
結構使えそうですね、Eyeballって。
接続したらまたレポートさせて頂きます。
しかしすごい情報収集力ですね。
どうやったらこんなに情報って集められるんですか?
サーチエンジンで探し回ったのですがなかなかこんな良い情報には巡り会えません
でした。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/02/27/(金) 09:55:41MSIE6/Win2000