ノートパソコンの画面解像度



◇-ノートパソコンの画面解像度-とびら(9/27-12:49)No.11598
 ┗Re:ノートパソコンの画面解像度-おやじ(9/27-13:27)No.11603
  ┗誤字が・・・直しました-おやじ(9/27-13:29)No.11604
   ┗Re:誤字が・・・直しました-とびら(9/27-13:39)No.11605
    ┗Re:誤字が・・・直しました-おやじ(9/27-14:37)No.11606
     ┗余談-キャスバル(9/27-14:51)No.11608
      ┗Re:余談-おやじ(9/27-15:34)No.11610

▲このページのトップに戻る
11598ノートパソコンの画面解像度とびら 9/27-12:49

メーカー名:デル
OS名:WindowsXp
パソコン名:inspiron 4000
ソフト名:ワード・エクセル
--
現在デル製のノートパソコン(14インチXGA表示)を使用していますが、
作業領域の広いディスプレイのノートに買い替えを検討しています。
デルのHPだと15インチXGA表示でも14インチのXGA表示より表示領域が
大きいように説明されています(言葉ではなく画像で)
http://www.dell.com/jp/jp/dhs/products/model_inspn_inspn_2600.htm

同じXGAでも14インチと15インチでは表示領域の大きさは違うのですか?

よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
11603Re:ノートパソコンの画面解像度おやじ 9/27-13:27
記事番号11598へのコメント
とびらさんは No.11598「ノートパソコンの画面解像度」で書きました。
>OS名:WIN Xp
>パソコン名:dell inspiron 4000
>ソフト名:ワード・エクセル
>現在デル製のノートパソコン(14インチXGA表示)を使用していますが、
>作業領域の広いディスプレイのノートに買い替えを検討しています。
>デルのHPだと15インチXGA表示でも14インチのXGA表示より表示領域が
>大きいように説明されています(言葉ではなく画像で)
>http://www.dell.com/jp/jp/dhs/products/model_inspn_inspn_2600.htm
>
>同じXGAでも14インチと15インチでは表示領域の大きさは違うのですか?

基本的に同じでしょう。
ただ、企画より縦長だとかすると、正規のXGAよりは
幾分、表示領域は増えると思います。

既に日本から去ってしまった、○a○ewayの
SOLOxxxx-15.7インチのノートは画面がでかくて
よかったなー。SXGAだったけど。

▲このページのトップに戻る
11604誤字が・・・直しましたおやじ 9/27-13:29
記事番号11603へのコメント
おやじさんは No.11603「Re:ノートパソコンの画面解像度」で書きました。
>とびらさんは No.11598「ノートパソコンの画面解像度」で書きました。
>>OS名:WIN Xp
>>パソコン名:dell inspiron 4000
>>ソフト名:ワード・エクセル
>>現在デル製のノートパソコン(14インチXGA表示)を使用していますが、
>>作業領域の広いディスプレイのノートに買い替えを検討しています。
>>デルのHPだと15インチXGA表示でも14インチのXGA表示より表示領域が
>>大きいように説明されています(言葉ではなく画像で)
>>http://www.dell.com/jp/jp/dhs/products/model_inspn_inspn_2600.htm
>>
>>同じXGAでも14インチと15インチでは表示領域の大きさは違うのですか?


基本的に同じでしょう。
   レレ
ただ、規格より縦長だとかすると、正規のXGAよりは
幾分、表示領域は増えると思います。

既に日本から去ってしまった、○a○ewayの
SOLOxxxx-15.7インチのノートは画面がでかくて
よかったなー。SXGAだったけど。

▲このページのトップに戻る
11605Re:誤字が・・・直しましたとびら 9/27-13:39
記事番号11604へのコメント
ありがとうございました。サイズは普通の15インチなのでこのHPが誇大広告ですね
(笑)。

▲このページのトップに戻る
11606Re:誤字が・・・直しましたおやじ 9/27-14:37
記事番号11605へのコメント
とびらさんは No.11605「Re:誤字が・・・直しました」で書きました。
>ありがとうございました。サイズは普通の15インチなのでこのHPが誇大広告ですね
>(笑)。

DELLのHPを見てみました。
広告を作ったDELLの人は多分いくつか思い違いをしているようですね。

DELLの15インチTFT液晶は、搭載する機種により、
SXGA+ UXGA など超高精細な液晶も用意されているようですが
所詮15インチ程度の液晶ですから、あまり高精細ですと
字がちっちゃくなりすぎて、実用的とは言えませんね。

15インチ液晶なら、SXGA(1280x1024)が限度でしょう。

ノートで17インチ液晶出ないかなー、なんて思った時期も
ありましたが、やっぱしノートは高いし、それだったら
省スペースのデスクトップで、17インチ以上の液晶つけた
やつを買ったほうが断然安いなー、なんて思ってます。
(4年後に、買うぞー)

▲このページのトップに戻る
11608余談キャスバル 9/27-14:51
記事番号11606へのコメント
最近疲れてて、余談ばっか…

>ノートで17インチ液晶出ないかなー、なんて思った時期も
>ありましたが、やっぱしノートは高いし、それだったら
>省スペースのデスクトップで、17インチ以上の液晶つけた
>やつを買ったほうが断然安いなー、なんて思ってます。

ぼくはデスクトップは17インチモニタで1152x864
ノートは14.1インチで1024x768 です。
ともに今は亡きGatewayです。
やっぱり1024x768だと、ちとデカいかなぁ。。。


>(4年後に、買うぞー)
あたしゃ、来年買うぞー!

# でも、アクセス解析見るとけっこう800x600の方いるんだよね
# 見づらくないのかな、っと余計なお世話。。。

▲このページのトップに戻る
11610Re:余談おやじ 9/27-15:34
記事番号11608へのコメント
キャスバルさんは No.11608「余談」で書きました。
>最近疲れてて、余談ばっか…

徹夜が多そうですね。
まっ、若い時は目一杯やってください。
30過ぎたら22時以降つらいし(鼻血が出たりして)
40過ぎると・・・。

>ぼくはデスクトップは17インチモニタで1152x864

目にやさしい大きさ解像度ですね。

>ノートは14.1インチで1024x768 です。
>ともに今は亡きGatewayです。
>やっぱり1024x768だと、ちとデカいかなぁ。。。

いやいや、最低これくらいないと不便。

># でも、アクセス解析見るとけっこう800x600の方いるんだよね
># 見づらくないのかな、っと余計なお世話。。。

慣れてればそれほどでもと。
業務系プログラムはつい最近まで、SVGAで見れるように
制限などしているようでしたが。

800×600、1台持ってるけど、外出用ですね。 それでは。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2005/02/14/(月) 02:58:33MSIE6/WinXP