CDーRに焼いた音楽の音量が小さい



◇-CDーRに焼いた音楽の音量が小さい-プルー(9/26-22:22)No.11556
 ┣Re:CDーRに焼いた音楽の音量が小さい-糖衣(9/26-23:18)No.11561
 ┃┗Re:CDーRに焼いた音楽の音量が小さい-糖衣(9/27-00:06)No.11575
 ┣Re:CDーRに焼いた音楽の音量が小さい-やまふみ(9/27-00:41)No.11578
 ┗Re:CDーRに焼いた音楽の音量が小さい-nilson(9/27-01:05)No.11579
  ┗Re:CDーRに焼いた音楽の音量が小さい-やまふみ(9/27-01:52)No.11581
   ┗Re:CDーRに焼いた音楽の音量が小さい-やまふみ(9/27-01:55)No.11582

▲このページのトップに戻る
11556CDーRに焼いた音楽の音量が小さいプルー 9/26-22:22

メーカー名:日本電気
OS名:WindowsMe
パソコン名:VALUESTAR
ソフト名:Easy CD Creater4
--
最近Rio VoltSP250 で音楽を聞こうとしたら、音量をいつもより大きくしても聞き
ずらくなるほど音量が小さくなってしまいました。今まではRWに、パソコンに保存
してある音楽を色々組み替えて焼いていました。友人に聞くと、元の音楽が小さい
のでは と言われましたが、それまでは普通に聞けていたので違うかなと思うんで
すが。さらに音量を上げてもボーカルの声は小さくて聞こえません。友人はファイ
ル自体の音量を上げられるソフトがあったようなといっていましたが、フリーでそ
んなものがあるんでしょうか?さらにEasy CD Creater4で焼き直そうとしたら空の
RWをHDに入れても勝手に「ブランクCDを入れてください」と出てきます。素人なの
で簡単な説明をお願いします。

▲このページのトップに戻る
11561Re:CDーRに焼いた音楽の音量が小さい糖衣 9/26-23:18
記事番号11556へのコメント
プルーさんは No.11556「CDーRに焼いた音楽の音量が小さい」で書きました。
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:VALUESTAR
>ソフト名:Easy CD Creater4
>最近Rio VoltSP250 で音楽を聞こうとしたら、音量をいつもより大きくしても聞き
>ずらくなるほど音量が小さくなってしまいました。今まではRWに、パソコンに保存
>してある音楽を色々組み替えて焼いていました。友人に聞くと、元の音楽が小さい
>のでは と言われましたが、それまでは普通に聞けていたので違うかなと思うんで
>すが。さらに音量を上げてもボーカルの声は小さくて聞こえません。友人はファイ
>ル自体の音量を上げられるソフトがあったようなといっていましたが、フリーでそ

Easy CD Creater4をお使いなら、その中にSound Editorというソフトが入って
いると思います。それでレベルの調整が出来ます。
他にもレベル調整ソフトは色々ありますので、Vectorあたりで使い比べてみるのも
良いと思います。

糖衣

▲このページのトップに戻る
11575Re:CDーRに焼いた音楽の音量が小さい糖衣 9/27-00:06
記事番号11561へのコメント
書き忘れ

複数のWaveファイルを同じレベルに調整したい場合は『ノーマライズ』機能
のあるWave編集ソフトを使うと便利です。
また、レベルの上げすぎによる音割れにはご注意(当たり前ですが)

個人的に非常にお薦めなのがCD焼きソフトNEROに付属のNero Wave Editorです。
あれほど高機能で、使いやすい(とーい個人的に)そふとはナカナカ無いです。
音量調整・ノーマライズの他、高機能なノイズ解析、ノイズリダクションが
付いています。
これだけのためにNERO体験版をインストールするのも良いかと思います。
体験版でもNero Wave Editorには全く制限が掛かっていませんので。

とーい

▲このページのトップに戻る
11578Re:CDーRに焼いた音楽の音量が小さいやまふみ 9/27-00:41
記事番号11556へのコメント

>さらにEasy CD Creater4で焼き直そうとしたら
>空のRWをHDに入れても勝手に「ブランクCDを入れてください」と出てきます。

パケットライト用にフォーマット済みのCD-RWメディアで
音楽CD焼こうとしているとか?

*「パケットライト用にフォーマット済みのCD-RWメディア」
  ↑日本語率低い文章だなぁ...
   コンピュータ関係で仕事していた遠い昔から
   こういう文章は嫌いだったんだけど、
   「フォーマット」を「初期化」って言えば分かるかっていうと
   そう言う問題じゃないしねぇ...

▲このページのトップに戻る
11579Re:CDーRに焼いた音楽の音量が小さいnilson 9/27-01:05
記事番号11556へのコメント
mp3のままレベル大きくできると楽。ということでSoundPlayerLilithがおすすめ。
しかし大きくしすぎると音がモロ割れます。

そんなに聞き取りにくい位小さいのは異常だと思います。
自分でリッピングしたのなら、そのやり方がまずいと思う。
リッピングにはCDEXがオススメ。

▲このページのトップに戻る
11581Re:CDーRに焼いた音楽の音量が小さいやまふみ 9/27-01:52
記事番号11579へのコメント

>mp3のままレベル大きくできると楽。ということでSoundPlayerLilithがおすすめ。

わぁい、同じの使っている人がいた!(←だからどうだと...)
軽くて良いプレーヤーですよね。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se174814.html

このファイルなんだったっけという時には、
ファイルクリック一発のLightPlay
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se161025.htmler
が起動するようになってますが、
連続演奏にはLilith使っています。

音量調節だのファイルコンバートだの音楽ファイルの加工も
一通りできるのでCD焼きにも活躍。

▲このページのトップに戻る
11582Re:CDーRに焼いた音楽の音量が小さいやまふみ 9/27-01:55
記事番号11581へのコメント
>ファイルクリック一発のLightPlay
>(http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se161025.htmler

失礼、リンクのお尻に余計なものが...
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se161025.html
でした。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×初めて2005/03/22/(火) 18:48:48MSIE6/WinXP
初めて2005/12/13/(火) 08:59:35誰か教えて下さいPCに保存してる音楽を今までは普通のCD−Rに焼いて聞いていたんですが、今回データー用CDを買ってしまったんですが、これで大丈夫だと聞いて焼いたのですが、全く聞けませんデーター用だと音楽を録音する事はできないのでしょうか?教えて下さい。MSIE6/WinXP