テキストファイルの内容を出力したい



◇-テキストファイルの内容を出力したい-岡田です(9/26-16:32)No.11542
 ┣Re:テキストファイルの内容を出力したい-o2ka(9/26-23:30)No.11565
 ┃┗Re:テキストファイルの内容を出力したい-やまふみ(9/27-00:14)No.11577
 ┣Re:テキストファイルの内容を出力したい-Ai-net(9/26-23:40)No.11569
 ┣Re:テキストファイルの内容を出力したい-nilson(9/27-01:57)No.11583
 ┃┗Re:テキストファイルの内容を出力したい-岡田です(9/27-09:36)No.11593
 ┗Re:テキストファイルの内容を出力したい-岡田です(9/27-08:49)No.11591
  ┣Union Text のリンク-nilson(9/27-17:51)No.11619
  ┗Re:テキストファイルの内容を出力したい-o2ka(9/27-22:50)No.11636
   ┗できました!-岡田です(9/28-08:59)No.11657

▲このページのトップに戻る
11542テキストファイルの内容を出力したい岡田です 9/26-16:32

いつもお世話になっております。

パソコンにフォルダ 0001から連番で200個程度のフォルダがあります。
1つのプロジェクトに1フォルダを作成し、その中に関連するファイルを
まとめてあります。
またそれぞれのフォルダの中にINDEX.TXTがあり、プロジェクト名と、
概略が書いてあります。

で、新たにフォルダ名とINDEX.TXTの内容を元に、
一覧表を作ることになったのですが、これらのINDEX.TXTを
1つのテキストファイルにフォルダ名の昇順で出力するいい方法はないでしょう
か?

▲このページのトップに戻る
11565Re:テキストファイルの内容を出力したいo2ka 9/26-23:30
記事番号11542へのコメント
>1つのテキストファイルにフォルダ名の昇順で出力するいい方法はないでしょう
>か?

フリーのC言語コンパイラをダウンロードしてC言語でプログラムを組むのが
一番手軽かと・・・。

しばらくCは組んでいないので、ソースをここに書く事はできませんが・・・。

▲このページのトップに戻る
11577Re:テキストファイルの内容を出力したいやまふみ 9/27-00:14
記事番号11565へのコメント

「そういうプログラムを組む」っていうのが、
プログラミング経験者ならすぐ頭に浮かんでしまって
(難しくなさそうだしね)、
回答として書いてしまいそうになったのですが、
たぶん相談してくるということは、
相談者にはプログラミングの下地はないのであって、
これからプログラミング入門しているヒマがあったら、
たぶん結果の提出期限もあるのだろうから、
手作業してしまったほうが早いのかなぁ...と思い直して回答していませんでした。
話からいくとINDEX.TXTは200程度ですから、
開いてコピーしてテキストファイルに貼って...200回やっても、
半日ぐらいで終わりそうだし。(←終わらないかな (;^_^ A )

会社の仕事として会社のコンピュータでやるのなら、
Cのような有名言語を導入されたほうがよいのでしょうが、
おっしゃっている作業内容自体は、
おそらくベクターなどにフリーで提供されている
簡易言語のたぐいでもやれるのではないかと思います。
自営やそれに近い小さな会社なら、
こういうのでやってしまうのもアリだと思いますがネ。
しかしいくら簡易とはいえ、
プログラミングビギナーさんが、
それなりの結果を出すもの作るまでになるには、
1〜2日じゃぁ無理だろうなぁ...

▲このページのトップに戻る
11569Re:テキストファイルの内容を出力したいAi-net 9/26-23:40
記事番号11542へのコメント
岡田ですさんは No.11542「テキストファイルの内容を出力したい」で書きました。
>いつもお世話になっております。
>
>パソコンにフォルダ 0001から連番で200個程度のフォルダがあります。
>1つのプロジェクトに1フォルダを作成し、その中に関連するファイルを
>まとめてあります。
>またそれぞれのフォルダの中にINDEX.TXTがあり、プロジェクト名と、
>概略が書いてあります。
>
>で、新たにフォルダ名とINDEX.TXTの内容を元に、
>一覧表を作ることになったのですが、これらのINDEX.TXTを
>1つのテキストファイルにフォルダ名の昇順で出力するいい方法はないでしょう
>か?

めんどうなことをはじめていますね。
まるでメールのインデックスリストをつくっているようなじょうたい。
ベクターでファイルかんけいのソフトウェアをさがしてかいけつできる
でしょうが、そのこんぽんてきなうんようほうほうをみなおすほうが
よいようにおもいます。

▲このページのトップに戻る
11583Re:テキストファイルの内容を出力したいnilson 9/27-01:57
記事番号11542へのコメント
これどうでしょ。「Union Text」フリーソフト。

TXTのファイル名が連番なら簡単に結合できるソフトあるんですけど。
同じファイル名だと1個1個登録する様なソフトしかありません。

▲このページのトップに戻る
11593Re:テキストファイルの内容を出力したい岡田です 9/27-09:36
記事番号11583へのコメント
nilsonさんは No.11583「Re:テキストファイルの内容を出力したい」で書きまし
た。
>これどうでしょ。「Union Text」フリーソフト。
>
>TXTのファイル名が連番なら簡単に結合できるソフトあるんですけど。
>同じファイル名だと1個1個登録する様なソフトしかありません。

レスありがとうございます。
エクセルを使って簡単なバッチファイルを作って、
ルートフォルダに連番でファイルを整理しました。
それでUnion Textを使ってみたいのですが、ベクターで
ヒットしなかったのですがどちらでDLしたらよいでしょうか?

▲このページのトップに戻る
11591Re:テキストファイルの内容を出力したい岡田です 9/27-08:49
記事番号11542へのコメント
みなさん回答ありがとうございました。
遠い昔、COBOLを習った記憶はありますがCはさっぱり...
DOSコマンドのtypeのようなもので一気に出せたらと思っていたのですが、
無理なようなので、Ctrl+cとCtrl+vでコピペ致します (-_-;
ありがとうございました

▲このページのトップに戻る
11619Union Text のリンクnilson 9/27-17:51
記事番号11591へのコメント
Union Text のりんく遅くなりました

http://isweb32.infoseek.co.jp/computer/lcd-soft/
のソフト工房にあります。

▲このページのトップに戻る
11636Re:テキストファイルの内容を出力したいo2ka 9/27-22:50
記事番号11591へのコメント
>DOSコマンドのtypeのようなもので一気に出せたらと思っていたのですが、

あぁ、TEXTファイルならリダイレクトに「>>」を使用する事で足し込みが
できますね。

ただ、フォルダが200個ほどとなると工夫しないと面倒だけど・・・。
 ↑TYPE 0001\INDEX.TXT >> sumindx.txt
  という記述をエクセルシートに貼り付けて、200個ドラッグコピーして
  フォルダ名の数字を加算させたものを カンマ区切りで保存すれば
  良いのかな??

▲このページのトップに戻る
11657できました!岡田です 9/28-08:59
記事番号11636へのコメント
o2kaさんは No.11636「Re:テキストファイルの内容を出力したい」で書きまし
た。
>>DOSコマンドのtypeのようなもので一気に出せたらと思っていたのですが、
>
>あぁ、TEXTファイルならリダイレクトに「>>」を使用する事で足し込みが
>できますね。
>
>ただ、フォルダが200個ほどとなると工夫しないと面倒だけど・・・。
> ↑TYPE 0001\INDEX.TXT >> sumindx.txt
>  という記述をエクセルシートに貼り付けて、200個ドラッグコピーして
>  フォルダ名の数字を加算させたものを カンマ区切りで保存すれば
>  良いのかな??

みなさんありがとうございます。

TYPE で >> で足し込み出力がうまくできましたので、
エクセルでバッチファイルを作って上手くいきました。
ありがとうございます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言