MOのFAT(?)が書きかえられちゃった!



◇-MOのFAT(?)が書きかえられちゃった!-金太郎(9/26-13:41)No.11540
 ┗保証無し-o2ka(9/26-23:24)No.11564
  ┗Re:保証無し-金太郎(9/27-02:39)No.11585
   ┗ファイナルデータ-ナマケモノ(9/27-15:34)No.11611
    ┗Re:ファイナルデータ-金太郎(9/28-00:49)No.11648

▲このページのトップに戻る
11540MOのFAT(?)が書きかえられちゃった!金太郎 9/26-13:41

メーカー名: レノボ(lenovo) 元アイビーエム(IBM)
OS名:WindowsXp
パソコン名:NetVist
ソフト名:WinXP
--
WinXP使用中、MOをマイコンピュータ等の「取り出し」を利用せず、ハードの
スイッチ(ボタン)を利用して取り出し、別のMOを挿入して開いたところ、
後のMOの中身が、最初のMOのものを表示するようになってしまった。他のパ
ソコンを利用して開いてみても、そのまま。おそらくFATが書き換えられてし
まったのではないか、と思うのですが、何か対策はないでしょうか?

▲このページのトップに戻る
11564保証無しo2ka 9/26-23:24
記事番号11540へのコメント
実経験がないので、なんとも言えませんが・・・。
スキャンディスクしてもダメかな?

▲このページのトップに戻る
11585Re:保証無し金太郎 9/27-02:39
記事番号11564へのコメント
o2kaさんは No.11564「保証無し」で書きました。
>実経験がないので、なんとも言えませんが・・・。
>スキャンディスクしてもダメかな?

ありがとうございます。スキャンディスクも確かに考えました。
「エラーが発見されました。このエラーを修復しますか?」
のメッセージで、やっぱりやめました。
スキャンディスクで、必要なデータを破壊されてしまった過去があり、
1枚しかないディスクであることを考えると、その先に進めませんでした。

ノートンユーティリティーズやファイナルデータでは、どうなんでしょうか?
もし、これらのソフトが有効なら、購入を考えているのですが。

▲このページのトップに戻る
11611ファイナルデータナマケモノ 9/27-15:34
記事番号11585へのコメント
トライアル版がありますから、試してみては?

トライアル版では、復元は出来ませんが、
データが拾えるかどうかは分かるようです。
http://www.alphaomega.co.jp/finaldata/download.html

▲このページのトップに戻る
11648Re:ファイナルデータ金太郎 9/28-00:49
記事番号11611へのコメント
ありがとうございます。
トライアル版でファイル名が表示されたため、購入を決定しました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言