タッチパッドを使用不可にするには?



◇-タッチパッドを使用不可にするには?-デオデオファン(9/25-10:00)No.11470
 ┣Re:タッチパッドを使用不可にするには?-おやじ(9/25-11:50)No.11475
 ┗Re:タッチパッドを使用不可にするには?-のぶ(9/26-00:27)No.11521

▲このページのトップに戻る
11470タッチパッドを使用不可にするには?デオデオファン 9/25-10:00

メーカー名:ソニー
OS名:WindowsXp
パソコン名:PCGFX55J
ソフト名:マウス
--
初めまして。
最近、SONYのPCG-FX55J/B(ノートパソコン)を購入しました。
そこで困っている事があるのですが、USBマウスを使用している時に、タッチ
パッドに手があたるので、タッチパッドを使用不可にする設定方法が分かれば
ぜひ教えていただきたいと思います。
すみませんが、分かる方、返事まっています。

▲このページのトップに戻る
11475Re:タッチパッドを使用不可にするには?おやじ 9/25-11:50
記事番号11470へのコメント
デオデオファンさんは No.11470「タッチパッドを使用不可にするには?」で書きま
した。
>OS名:WIN Xp
>パソコン名:PCGFX55J>そこで困っている事があるのですが、
>USBマウスを使用している時に、タッチパッドに手があたるので、
>タッチパッドを使用不可にする設定方法が分かれば

一般的には、BIOS設定を変更すれば解決します。

タッチパッドの扱いは、
1.マウスと両方使う
2.タッチパッドは使わない
3.マウスが接続されている時タッチパッドは使わない

等の設定を行なえます。
BIOSへの入り方は、PCそれぞれ微妙に違うみたいなので
取扱い説明書を見て下さい。
あるいは、PC起動時に一瞬、画面に入り方の表示が
出るものもあります。(これが多いと思うけど)

▲このページのトップに戻る
11521Re:タッチパッドを使用不可にするには?のぶ 9/26-00:27
記事番号11470へのコメント
うちのも(2年前の)S●NYのノートだから設定は一緒かな?
スタート→プログラム→Sony Notebook Setup→タッチパッドの
タッチパッドを使用しない で、どうでしょう?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/03/03/(水) 23:16:00MSIE6/WinXP
初めて2004/09/29/(水) 11:58:17MSIE6/WinXP
初めて2005/01/07/(金) 10:58:11BIOSをいじるしかないのかと思って諦めていましたが、お陰様で解決しました。MSIE6/WinXP