WinXPに変えたい




◇-WinXPに変えたい-JACK(4/12-01:21)No.1145
 ┣Re:WinXPに変えたい-ゆう(4/12-01:53)No.1149
 ┗Re:思い切って、現役機種を購入-けんた(4/12-07:12)No.1158
  ┗Re:思い切って、現役機種を購入-やまふみ(4/12-11:01)No.1168


▲このページのトップに戻る
1145WinXPに変えたいJACK 4/12-01:21

メーカー名:富士通
OS名:Windows98
パソコン名:DESKPOWER
ソフト名:
--
初めまして。
JACKという者です、よろしくお願いします。
質問にはいるのですが、私はWin98を使って2年になるんですが
今すごくXPに変えたいんです。
とりあえずいろいろ探して見たんですがWin98からWinXPに変える
方法が全然解かりません。
変更の方法を教えてください。
WinXP(CD-ROM)をかったら、説明書とかに、載ってるんですか?
教えてください。
また、OSを変更する方法などが載ったHPを教えてください。
質問ばかりですいませんm(..)m
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
1149Re:WinXPに変えたいゆう 4/12-01:53
記事番号1145へのコメント
JACKさん、初めまして。

私もすごくWindowsXPに憧れて一度試してみました。
OEM版(マイクロソフトからサポートが無い代わりに安価。
箱はなく簡易包装されている。機能は製品版と全く同じ)を手に入れました。

「Win98からアップグレードすると不具合が発生する可能性がある」
「OSのアップグレードは慎重にしなければならない」と友達から
聞かされていたのでデュアルブートという方法を試しました。

デュアルブート
WinFAQは無くなりました
<参考ページ>
Windows XP OEM 版でアップグレードインストールできますか?
WinFAQは無くなりました#1352


インストールはCD-ROMをセットしてマウスを何回かクリックしたり
ちょっとした入力箇所をキーボード入力するだけで簡単です。

インストールの作業に入る前にちょっと準備が必要かもしれません。
Win98を使っていたマシンだとパソコンの性能が低いかもしれません。
性能が不足しているならばパワーアップする必要があります。
また、各機器のドライバをメーカーから前もって仕入れておくといいと思います。

CPU: Celeron366MHz
メモリ: 256MB

私のこの環境ではWinXPは普通に使えますが、ちょっと
‘まったり’した動きでした。(メニューの開き方など)

(XPにはすごく期待していたんですがちょっと期待はずれで、
今の私には98で十分だと解かり「認証」する前に削除してしまいました。
そのうち性能の良い自作パソコンを作ってそれで使うつもりです。)

ライセンス認証
WinFAQは無くなりました



JACKさんは No.1145「WinXPに変えたい」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:FUJITSU DESKPOWER
>ソフト名:
>初めまして。
>JACKという者です、よろしくお願いします。
>質問にはいるのですが、私はWin98を使って2年になるんですが
>今すごくXPに変えたいんです。
>とりあえずいろいろ探して見たんですがWin98からWinXPに変える
>方法が全然解かりません。
>変更の方法を教えてください。
>WinXP(CD-ROM)をかったら、説明書とかに、載ってるんですか?
>教えてください。
>また、OSを変更する方法などが載ったHPを教えてください。
>質問ばかりですいませんm(..)m
>よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
1158Re:思い切って、現役機種を購入けんた 4/12-07:12
記事番号1145へのコメント
JACKさんは No.1145「WinXPに変えたい」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:FUJITSU DESKPOWER
>ソフト名:
>初めまして。
>JACKという者です、よろしくお願いします。
>質問にはいるのですが、私はWin98を使って2年になるんですが
>今すごくXPに変えたいんです。



乗り換えたい気持ちはすごくわかるけれどお使いのパソコンの処理性能
だとだいぶ動きが鈍くなると思いますよ。

思い切って、WinXP搭載の現役機種に買い換えたほうがトータルで
考えるとお得だとおもいます。わたしの考えるところ。WinXPでは

CPU   1GHzは必要。

メモリー 最低128MBできれば256MB

HDD 10GB以上はほしい。

▲このページのトップに戻る
1168Re:思い切って、現役機種を購入やまふみ 4/12-11:01
記事番号1158へのコメント

>メモリー 最低128MBできれば256MB

できればどころか 256MB 以上必要といいきってしまっていいかも。
128MB ぐらいじゃ 98系OSでも昨今は厳しいです。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/10/01/(金) 06:09:49MSIE6/WinXP