OutlookExpressでメールの作成ができない



▲このページのトップに戻る
11361Outlook Express でメールの作成ができないagricap 9/23-16:11

メーカー名:関連性なし
OS名:WindowsXp
パソコン名:
ソフト名:Outlook Express 6
--
Windows XP Professional で Outlook Express 6 を使っているのですが、
突然メールの新規作成ができなくなりました。

「メッセージの作成」ボタンを押すと、「問題が発生したため、msimn.exe
を終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。」という、
例のよくみるウィンドウが表示されます。

詳細なバージョン情報は、6.00.2800.1106(xpsp1.020828-1920)
となっています。

Windows XP のサービスパック1を入れて、Windows XP Professional
の Windows Update を完全に行った状態です。
(このエラーが起きたため サービスパック1をあててみた、というこ
 とですが、状況は変わりませんでした。)

また、「プログラムの追加と削除」からOutlook Express をアンインス
トール、インストール、としても状況は変わりませんでした。

最近やったことといえば、DiskX Tools というソフトを入れてちょっと
ハードディスクを掃除した、というのが思い当たりますが、重要なファイル
を消した覚えもありません。

この際メーラを変えてしまうか・・・と思っていますが。

どなたかわかりませんでしょうか?

▲このページのトップに戻る
11364Re:Outlook Express でメールの作成ができないagricap 9/23-17:09
記事番号11361へのコメント
自己解決しました。

>最近やったことといえば、DiskX Tools というソフトを入れてちょっと
>ハードディスクを掃除した、というのが思い当たりますが、重要なファイル
>を消した覚えもありません。

最近フォルダ構成をいろいろ変えたとき、署名ファイルを消して
しまっていました。
DiskX Tools で、レジストリを検索したとき、存在しない署名ファイル
をさしていたキーがあったので、そのキー自体を消してしまったよう
です。

レジストリをちょっといじって、署名ファイルを設定し直しました。

▲このページのトップに戻る
11366Re:Outlook Express でメールの作成ができない9/23-17:15
記事番号11364へのコメント
agricapさんは No.11364「Re:Outlook Express でメールの作成ができない」で書きま
した。
>自己解決しました。
>
>>最近やったことといえば、DiskX Tools というソフトを入れてちょっと
>>ハードディスクを掃除した、というのが思い当たりますが、重要なファイル
>>を消した覚えもありません。
>
>最近フォルダ構成をいろいろ変えたとき、署名ファイルを消して
>しまっていました。
>DiskX Tools で、レジストリを検索したとき、存在しない署名ファイル
>をさしていたキーがあったので、そのキー自体を消してしまったよう
>です。
>
>レジストリをちょっといじって、署名ファイルを設定し直しました。
>
ダブってしまいましたね。
解決してなによりです。
私のは、外してましたね。m(__)m

▲このページのトップに戻る
11365Re:Outlook Express でメールの作成ができない9/23-17:11
記事番号11361へのコメント
agricapさんは No.11361「Outlook Express でメールの作成ができない」で書き
ました。
>OS名:WIN Xp
>パソコン名:
>ソフト名:Outlook Express 6
>Windows XP Professional で Outlook Express 6 を使っているのですが、
>突然メールの新規作成ができなくなりました。
>
>「メッセージの作成」ボタンを押すと、「問題が発生したため、msimn.exe
>を終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。」という、
>例のよくみるウィンドウが表示されます。
>
>詳細なバージョン情報は、6.00.2800.1106(xpsp1.020828-1920)
>となっています。
>
>Windows XP のサービスパック1を入れて、Windows XP Professional
>の Windows Update を完全に行った状態です。
>(このエラーが起きたため サービスパック1をあててみた、というこ
> とですが、状況は変わりませんでした。)
>
>また、「プログラムの追加と削除」からOutlook Express をアンインス
>トール、インストール、としても状況は変わりませんでした。
>
>最近やったことといえば、DiskX Tools というソフトを入れてちょっと
>ハードディスクを掃除した、というのが思い当たりますが、重要なファイル
>を消した覚えもありません。
>
>この際メーラを変えてしまうか・・・と思っていますが。
>
>どなたかわかりませんでしょうか?
>
agricapさん、こんにちは。
dbxファイルが読み取り専用属性になっている可能性がありますので確認して
下さい。
検索で*.dbxを検索して下さい。
詳細設定オプションで隠しファイルとフォルダの検索にもチェックを入れて
下さいね。
検索された全てのdbxファイルのプロパティをみて読み取り専用にチェックが入って
いたらチェックをはずして下さい。
外してたら、すみませんm(__)m

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2012/02/27/(月) 16:33:17 MSIE8/WinXP
初めて2016/01/31/(日) 01:43:07
Mozilla/WinVista