WINDOWSMEが正常に起動しない。



◇-WINDOWS MEが正常に起動しない。-モーリー(9/21-19:57)No.11248
 ┗Re:WINDOWS MEが正常に起動しない。-sumi(9/21-20:18)No.11250
  ┗Re:WINDOWS MEが正常に起動しない。-モーリー(9/21-20:36)No.11254
   ┗Re:WINDOWS MEが正常に起動しない。-プロマル。(9/21-20:45)No.11255
    ┗Re:WINDOWS MEが正常に起動しない。-モーリー(9/21-21:46)No.11260
     ┣Re:WINDOWS MEが正常に起動しない。-sumi(9/21-21:58)No.11264
     ┗Re:WINDOWS MEが正常に起動しない。-プロマル。(9/21-22:13)No.11268
      ┗Re:WINDOWS MEが正常に起動しない。-モーリー(9/21-22:36)No.11272
       ┗Re:WINDOWS MEが正常に起動しない。-モーリー(9/21-23:08)No.11273
        ┗Re:WINDOWS MEが正常に起動しない。-Discovery(9/21-23:38)No.11278
         ┗Re:WINDOWS MEが正常に起動しない。-モーリー(9/22-10:38)No.11295
          ┗Re:WINDOWS MEが正常に起動しない。-Discovery(9/22-23:41)No.11329

▲このページのトップに戻る
11248WINDOWS MEが正常に起動しない。モーリー 9/21-19:57

メーカー名:自作PC(自分で制作)
OS名:WindowsMe
パソコン名:自作
ソフト名:OS
--
BIOSのアップグレードができたので、
アップデートを行いました。
すると、なぜか正常に起動しなくなってしまいました。
正常に起動すると普通ならパスワード入力ダイアログがでるのですが、
それが出る前にフリーズしてしまいます。
セーフモードではちゃんと起動するのですが、、、
どうすればいいのでしょうか?
教えてください。

▲このページのトップに戻る
11250Re:WINDOWS MEが正常に起動しない。sumi 9/21-20:18
記事番号11248へのコメント
モーリーさんは No.11248「WINDOWS MEが正常に起動しない。」で書きました。
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:自作
>ソフト名:OS
>BIOSのアップグレードができたので、
>アップデートを行いました。
>すると、なぜか正常に起動しなくなってしまいました。
>正常に起動すると普通ならパスワード入力ダイアログがでるのですが、
>それが出る前にフリーズしてしまいます。
>セーフモードではちゃんと起動するのですが、、、
>どうすればいいのでしょうか?
>教えてください。

BIOSでデフォルト、セーフモードでデバイスドライバーを確認
!マークの付いているドライバー削除

▲このページのトップに戻る
11254Re:WINDOWS MEが正常に起動しない。モーリー 9/21-20:36
記事番号11250へのコメント
sumiさんは No.11250「Re:WINDOWS MEが正常に起動しない。」で書きまし
た。
>モーリーさんは No.11248「WINDOWS MEが正常に起動しない。」で書きまし
た。
>>OS名:WindowsMe
>>パソコン名:自作
>>ソフト名:OS
>>BIOSのアップグレードができたので、
>>アップデートを行いました。
>>すると、なぜか正常に起動しなくなってしまいました。
>>正常に起動すると普通ならパスワード入力ダイアログがでるのですが、
>>それが出る前にフリーズしてしまいます。
>>セーフモードではちゃんと起動するのですが、、、
>>どうすればいいのでしょうか?
>>教えてください。
>
>BIOSでデフォルト、セーフモードでデバイスドライバーを確認
>!マークの付いているドライバー削除
デフォルトにもどし、
デバイスの!を調べましたがありませんでした。
結局まだだめなままです・・・

▲このページのトップに戻る
11255Re:WINDOWS MEが正常に起動しない。プロマル。 9/21-20:45
記事番号11254へのコメント
自作マシンなら、増設機器等があるなら最小構成で再度
OSをインストールしなおしたら良いでしょう。

また、ハード構成はできるだけ詳細を明記したほうが良いです。

▲このページのトップに戻る
11260Re:WINDOWS MEが正常に起動しない。モーリー 9/21-21:46
記事番号11255へのコメント
プロマル。さんは No.11255「Re:WINDOWS MEが正常に起動しない。」で書
きました。
>自作マシンなら、増設機器等があるなら最小構成で再度
>OSをインストールしなおしたら良いでしょう。
>
>また、ハード構成はできるだけ詳細を明記したほうが良いです。
OSを入れなおしたところ、
余計状態が悪化しました・・・
ドライバーの追加途中で引っかかります。
フリーズします。
どうしましょう・・・
お願いします。

▲このページのトップに戻る
11264Re:WINDOWS MEが正常に起動しない。sumi 9/21-21:58
記事番号11260へのコメント
モーリーさんは No.11260「Re:WINDOWS MEが正常に起動しない。」で書きまし
た。
>プロマル。さんは No.11255「Re:WINDOWS MEが正常に起動しない。」で書
>きました。
>>自作マシンなら、増設機器等があるなら最小構成で再度
>>OSをインストールしなおしたら良いでしょう。
>>
>>また、ハード構成はできるだけ詳細を明記したほうが良いです。
>OSを入れなおしたところ、
>余計状態が悪化しました・・・
>ドライバーの追加途中で引っかかります。
>フリーズします。
>どうしましょう・・・
>お願いします。

BIOSでメモリをCL=3にしてみるとか、Vcoreを少し上げるなど?
ところで、最小構成にされましたか。

▲このページのトップに戻る
11268Re:WINDOWS MEが正常に起動しない。プロマル。 9/21-22:13
記事番号11260へのコメント
モーリーさんは No.11260「Re:WINDOWS MEが正常に起動しない。」で書きまし
た。
>プロマル。さんは No.11255「Re:WINDOWS MEが正常に起動しない。」で書
>きました。
>>自作マシンなら、増設機器等があるなら最小構成で再度
>>OSをインストールしなおしたら良いでしょう。
>>
>>また、ハード構成はできるだけ詳細を明記したほうが良いです。
>OSを入れなおしたところ、
>余計状態が悪化しました・・・
>ドライバーの追加途中で引っかかります。
>フリーズします。
>どうしましょう・・・
>お願いします。


他の方も書いていますが、メモリーへのアクセス速度を下げたり複数枚刺し
ているのなら一枚にしてみるとか
とにかく最小構成にして再度チャレンジしてください。

なんか、メモリーが怪しい気がしますね。

▲このページのトップに戻る
11272Re:WINDOWS MEが正常に起動しない。モーリー 9/21-22:36
記事番号11268へのコメント
プロマル。さんは No.11268「Re:WINDOWS MEが正常に起動しない。」で書きま
した。
>モーリーさんは No.11260「Re:WINDOWS MEが正常に起動しない。」で書きまし
>た。
>>プロマル。さんは No.11255「Re:WINDOWS MEが正常に起動しない。」で書
>>きました。
>>>自作マシンなら、増設機器等があるなら最小構成で再度
>>>OSをインストールしなおしたら良いでしょう。
>>>
>>>また、ハード構成はできるだけ詳細を明記したほうが良いです。
>>OSを入れなおしたところ、
>>余計状態が悪化しました・・・
>>ドライバーの追加途中で引っかかります。
>>フリーズします。
>>どうしましょう・・・
>>お願いします。
>
>
>他の方も書いていますが、メモリーへのアクセス速度を下げたり複数枚刺し
>ているのなら一枚にしてみるとか
>とにかく最小構成にして再度チャレンジしてください。
>
>なんか、メモリーが怪しい気がしますね。
>
メモリーはDD266-128Mを2枚さしてます。
1枚に変えてやってみます。

▲このページのトップに戻る
11273Re:WINDOWS MEが正常に起動しない。モーリー 9/21-23:08
記事番号11272へのコメント
モーリーさんは No.11272「Re:WINDOWS MEが正常に起動しない。」で書きました。
>プロマル。さんは No.11268「Re:WINDOWS MEが正常に起動しない。」で書きま
>した。
>>モーリーさんは No.11260「Re:WINDOWS MEが正常に起動しない。」で書きまし
>>た。
>>>プロマル。さんは No.11255「Re:WINDOWS MEが正常に起動しない。」で書
>>>きました。
>>>>自作マシンなら、増設機器等があるなら最小構成で再度
>>>>OSをインストールしなおしたら良いでしょう。
>>>>
>>>>また、ハード構成はできるだけ詳細を明記したほうが良いです。
>>>OSを入れなおしたところ、
>>>余計状態が悪化しました・・・
>>>ドライバーの追加途中で引っかかります。
>>>フリーズします。
>>>どうしましょう・・・
>>>お願いします。
>>
>>
>>他の方も書いていますが、メモリーへのアクセス速度を下げたり複数枚刺し
>>ているのなら一枚にしてみるとか
>>とにかく最小構成にして再度チャレンジしてください。
>>
>>なんか、メモリーが怪しい気がしますね。
>>
>メモリーはDD266-128Mを2枚さしてます。
>1枚に変えてやってみます。
だめでした・・・

▲このページのトップに戻る
11278Re:WINDOWS MEが正常に起動しない。Discovery 9/21-23:38
記事番号11273へのコメント
モーリーさんは No.11273「Re:WINDOWS MEが正常に起動しない。」で書きました。

BIOSを以前のバージョンに戻してみれば
自作機ならマザーメーカーサイトに古いのも有るでしょ

▲このページのトップに戻る
11295Re:WINDOWS MEが正常に起動しない。モーリー 9/22-10:38
記事番号11278へのコメント
Discoveryさんは No.11278「Re:WINDOWS MEが正常に起動しない。」で書きました。
>モーリーさんは No.11273「Re:WINDOWS MEが正常に起動しない。」で書きました。
>
>BIOSを以前のバージョンに戻してみれば
>自作機ならマザーメーカーサイトに古いのも有るでしょ
ども!
その方法をやってみたところ、
見事成功しました。
最新のBIOSはAthlon XPに対応してなかったみたいで・・・
ありがとうございました!

▲このページのトップに戻る
11329Re:WINDOWS MEが正常に起動しない。Discovery 9/22-23:41
記事番号11295へのコメント
モーリーさんは No.11295「Re:WINDOWS MEが正常に起動しない。」で書きました。

>ども!
>その方法をやってみたところ、
>見事成功しました。
>最新のBIOSはAthlon XPに対応してなかったみたいで・・・
>ありがとうございました!

よかったね
これを教訓に、BIOSは不具合があったときだけアップデート
これでいいのよ、最新が一番とは言い切れません
安定してるなら触らないのが吉ってね

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言