ADSLにしましたが、ダイアルアップも活かしたいのですが・・・



▲このページのトップに戻る
11087ADSLにしましたが、ダイアルアップも活かしたいのですが・・・ドーゼン 9/19-04:54

メーカー名:富士通
OS名:Windows98
パソコン名:ME3/505
ソフト名:WINDOW98?
--
 私のPCにLANカードが付いていなかったので、後付けをしてADSLに加入
し、普通に接続できるようになりました。
 事情で、これまで利用してきたダイヤルアップ接続も活かしたいと思いました。
 そこで、ダイアルアップ接続しようとすると、回線は繋がるのですが、メールも
受け取れませんし、IEでサイトの表示もされません。とにかく物凄く重いという
感じなのです。
 “インターネットオプション”などで設定を変えてみたりはしたのですが、上手
く行きません。
 どなたか、どうすれば上手く行くのか、おわかりの方はいらっしゃいません
か?!
 ちなみに、回線をスプリッターで分けていて、片方には外付けのADSLモデム
からLANカードの差込口へ。もう一方はモデムカードの差込口、そして電話へ。
 電話は、問題無く使えます。

 どうぞ宜しく御願い致します。

▲このページのトップに戻る
11103Re:ADSLにしましたが、ダイアルアップも活かしたいのですが・・・ムサシ URL9/19-09:49
記事番号11087へのコメント
ドーゼンさんは No.11087「ADSLにしましたが、ダイアルアップも活かしたいのです
が・・・」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:富士通ME3/505
>ソフト名:WINDOW98?
> 私のPCにLANカードが付いていなかったので、後付けをしてADSLに加入
>し、普通に接続できるようになりました。
> 事情で、これまで利用してきたダイヤルアップ接続も活かしたいと思いました。
> そこで、ダイアルアップ接続しようとすると、回線は繋がるのですが、メールも
>受け取れませんし、IEでサイトの表示もされません。とにかく物凄く重いという
>感じなのです。
> “インターネットオプション”などで設定を変えてみたりはしたのですが、上手
>く行きません。
> どなたか、どうすれば上手く行くのか、おわかりの方はいらっしゃいません
>か?!
> ちなみに、回線をスプリッターで分けていて、片方には外付けのADSLモデム
>からLANカードの差込口へ。もう一方はモデムカードの差込口、そして電話へ。
> 電話は、問題無く使えます。
>
ADSLモデムを切り離して、ダイアルモデムだけにして使用した場合にどうなりますか。
この状態で使用できないと無理かと思いますが。
モデムを使ったFAXは使えると聞いたことがありますので、モデムも使えると思いますが。
プロバイダーはADSLで無くダイアル接続のプロバイダ契約が必要になるのでは。
同じ仕様関係でなく不確かなことをかいてごめんなさい。
一時、ノートを別のところで使用したいことがあり、TAが無いと使用できないので困った
ことがあり、モデムが使えたらなと思ったことがありましたもので〜〜〜

▲このページのトップに戻る
11152ムサシさん、レス有難う御座います。ドーゼン 9/20-02:09
記事番号11103へのコメント
ムサシさん、レス有難う御座います。

>ADSLモデムを切り離して、ダイアルモデムだけにして使用した場合にどうなりますか。

 モデムの電源を切って、試してみましたが、結果は同じでした。

>プロバイダーはADSLで無くダイアル接続のプロバイダ契約が必要になるのでは。

 今までダイヤルアップで使用していたプロバイダーとの契約が、そのままになっています。使わ
なければお金が掛からないので、折角だから活かしたいと思いまして。
 ちなみに、ADSLは別のプロバイダーと契約しました。

 また、何か思いつくことが御座いましたら、レスお願い致します。

▲このページのトップに戻る
11156Re:ADSLにしましたが、ダイアルアップも活かしたいのですが・・・タバタ 9/20-05:41
記事番号11087へのコメント
プロバイダーの問題ではありません。ADSLは回線の使用滞域が違うので、そうなるの
です。よその家で接続すればOKなはずです。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言