IEの設定?表示されないWEBページ



◇-IEの設定?表示されないWEBページ-もりぴ(9/19-00:49)No.11070
 ┗Re:IEの設定?表示されないWEBページ-キャスバル(9/19-13:20)No.11110
  ┗Re:IEの設定?表示されないWEBページ-もりぴ(9/19-22:18)No.11141

▲このページのトップに戻る
11070IEの設定?表示されないWEBページもりぴ 9/19-00:49

メーカー名:ソニー
OS名:Windows98
パソコン名:VAIO PCG-Z505NR
ソフト名:IE6&ウィルスバスター2002
--
みなさんこんばんわ。
早速ですがヤフーオークションを利用していますが
商品の閲覧時に画像を表示させて見ていますが
決まって3ページ目くらいから
「ページを表示を表示できません・・・・
   サーバーが見つからないか、DNS エラーです。」
とエラーがでます。
その他(ショッピングサイト、アダルト、掲示板等)の
WEBページの閲覧は問題ありません。
ブラウザの戻るにしても同じエラーがでます。
WIN98+IE6の設定でしょうか?
PCの環境はADSLです、WIN2000のPCで
試したところ問題はありませんでした。
ファイアーウォールはウィルスバスター2002を
使用しています。

よいアドバイスがあれば教えてください。

▲このページのトップに戻る
11110Re:IEの設定?表示されないWEBページキャスバル 9/19-13:20
記事番号11070へのコメント
どもども。

>早速ですがヤフーオークションを利用していますが
>商品の閲覧時に画像を表示させて見ていますが
>決まって3ページ目くらいから
>「ページを表示を表示できません・・・・
>   サーバーが見つからないか、DNS エラーです。」

どこからどう進んでの3ページ目か不明ですね。
YahooAuctionは夜(いわゆるテレホタイム)は重く、
その時間帯であればいたしかたないかも。
ctrl+F5でもだめ?

あとは、DNS設定はどこにしてます?
プロバイダからの指定のモノにしてたら、いったん無設定に。
VirusBasterは一旦停止。

次、あまり関係ないけど、一応キャッシュクリアを。

その次、IE6でないといけない理由がなければ、
IE5.5SP2にしましょう。9XとIE6はトラブル多すぎ。
アプリケーションの追加と削除からね。



>その他(ショッピングサイト、アダルト、掲示板等)の

いや、アダルトって公言しなくてもいいよ。。。
男気は尊敬するけど。
見る時は、JavaScript、ActiveXはoffにね。
あと、IEでなくNNやOperaを使うのも効果的。


▲このページのトップに戻る
11141Re:IEの設定?表示されないWEBページもりぴ 9/19-22:18
記事番号11110へのコメント
ご回答ありがとうございます。

>どこからどう進んでの3ページ目か不明ですね。
>YahooAuctionは夜(いわゆるテレホタイム)は重く、
>その時間帯であればいたしかたないかも。
>ctrl+F5でもだめ?

どのページもです。
テレホタイム以外でも同現象です、
再読み込みもダメで戻るにしてもダメになります。

>あとは、DNS設定はどこにしてます?

DNSサーバーの設定はしていません、プロバイダーの指示どうりです。

>VirusBasterは一旦停止。

ウィルスバスターをアンインストールしてみたところ
問題は解決されました。
しかしウィルスが怖いため再度インストールすると
同じ現象になりページが表示されなくなりました。
VB2002の設定でWEB TRAPを無効にすると
問題は発生しなくなりました。
以前この設定を有効にしておいたのに
お気に入りやホームページが書き換えられたこと
もありましたのであまり
信用できないソフトかな?と思っています。
(マカフィーよりましかもしれませんが)

一応メーカーサポートに問い合わせをしてみて
このまますすめてみます。

ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言