会社情報を調べるには



◇-会社情報を調べるには-まみっち(9/18-12:58)No.11002
 ┣Re:会社情報を調べるには-キャスバル(9/18-13:19)No.11004
 ┃┗Re:会社情報を調べるには-はる(9/18-14:27)No.11011
 ┃ ┗ほとんど私信(Skip OK)-キャスバル(9/18-18:20)No.11019
 ┗Re:会社情報を調べるには-やまふみ(9/18-14:59)No.11012

▲このページのトップに戻る
11002会社情報を調べるにはまみっち 9/18-12:58

メーカー名:関連性無し
OS名:WindowsMe
パソコン名:不明
ソフト名:
--
大変お恥ずかしい話なのですが、先日詐欺にあってしまいました。
相手の会社名と住所、電話番号まではつきとめました。
しかし電話がつながりません。会社名は「職業別広告社」です。
この情報について、知っている方をさがしているのですが、
どこでたずねればいいのでしょうか?本当に困っています。
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
11004Re:会社情報を調べるにはキャスバル 9/18-13:19
記事番号11002へのコメント
>大変お恥ずかしい話なのですが、先日詐欺にあってしまいました。
>しかし電話がつながりません。会社名は「職業別広告社」です。

あなたが個人か法人かが不明ですが、
googleにてたいした情報が出てこないということは
それなりの機関に申し出ないと進展は無さそうですね。。。

「詐欺」と言われてる内容が刑法上の「詐欺」なのかも
不明ですが(当然ここで明らかにする必要も無いと思いますが)、
まずはこちらを利用されてみてはいかがでしょうか?
http://www.e-sosyo.com/

こういったことに、個人、もしくは一法人単体での対応には
限界がありますし、その負担も大きいです。
然るべき機関に申し出た方が賢明ですね。

落ち着いて証拠・資料集めをして、外堀から埋めていきましょうね。
ぼくができるのはこのくらいのアドバイスです。

▲このページのトップに戻る
11011Re:会社情報を調べるにははる 9/18-14:27
記事番号11004へのコメント
こういう輩を長年放置しているNTTが一番諸悪の根源でしょう。
「詐欺」での立件は難しいと思います。
一応ことわりの文面が謳ってありますので・・・。
しかし、20000円の振込みを月100人ひっかかったとして
200万円。アルバイトを雇って無料のタウンページから
広告を切りとって郵送、諸経費引いてどれくらい儲かるかの
ほうに興味が沸くのは、貧乏なせいでしょうか??

キャスパルさん・・その後お化けCDやいかに??(笑)


▲このページのトップに戻る
11019ほとんど私信(Skip OK)キャスバル 9/18-18:20
記事番号11011へのコメント
ぅぅうおおぉぉぉー! はるさああぁーーーん!(謎

>キャスパルさん・・その後お化けCDやいかに??(笑)

http://pasokoma.jp/bbs/pslg10557.html
こやつですね。
うん、皆さんのおかげで今のとこはダイジョブです。
ありがとうございました。改めて御礼申し上げます。

なんだったのかが気になるけど、
家でゆっくりいじっくてる時間が無いのよぉ。。。(-.-;)y-~~~

誰かぼくに、時間とお金と愛情を…

▲このページのトップに戻る
11012Re:会社情報を調べるにはやまふみ 9/18-14:59
記事番号11002へのコメント

被害は
http://www.h2.dion.ne.jp/~segawa/a035.html
↑こういうことでよろしいんですかね。

とりあえず、もよりの消費生活センターですかね。
良くある小額詐欺事件は
(小額といっても30万円〜50万ぐらいまではその範囲かな。
ツボ/印鑑/健康器具/英会話教室/パソコン内職とかで
それぐらいやられるから。)、
あらかた把握しているでしょうし。

http://www.kokusen.go.jp/map/

からか、
またはお手元の自分の地域の広報から最寄のセンターを探してみましょう。

>諸経費引いてどれくらい儲かるかの
>ほうに興味が沸くのは、貧乏なせいでしょうか??

ホントにそう。
アルバイトは雇えなそうだから、
自分で一所懸命切りぬいているんじゃ....
ある意味地道かも。(^▽^笑)

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言