jpeg画像がhtmになってしまった!



◇-jpeg画像がhtmになってしまった!-ひで(9/18-00:58)No.10991
 ┣Re:jpeg画像がhtmになってしまった!-Discovery(9/18-01:24)No.10993
 ┗Re:jpeg画像がhtmになってしまった!-y(9/18-22:58)No.11051
  ┗おおっ!-ひで(9/19-17:49)No.11129

▲このページのトップに戻る
10991jpeg画像がhtmになってしまった!ひで 9/18-00:58

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp
パソコン名:BIBLO
ソフト名:
--
デジカメで撮った画像をCD−Rにコピーしようと思い ドラッグ&ドロップしま
した。すると画像データの拡張子がhtmになって保存され 元のデータが消えて
しまいました。このままでは画像データが思うように使えないので htmになっ
てしまった画像をjpegにする方法を教えてください。または 画像データとし
てwordなどにペーストできるようにする方法を教えてください。

▲このページのトップに戻る
10993Re:jpeg画像がhtmになってしまった!Discovery 9/18-01:24
記事番号10991へのコメント
ひでさんは No.10991「jpeg画像がhtmになってしまった!」で書きました。
>OS名:WIN Xp
>パソコン名:BIBLO
>ソフト名:
>デジカメで撮った画像をCD−Rにコピーしようと思い ドラッグ&ドロップしま
>した。すると画像データの拡張子がhtmになって保存され 元のデータが消えて
>しまいました。このままでは画像データが思うように使えないので htmになっ
>てしまった画像をjpegにする方法を教えてください。または 画像データとし
>てwordなどにペーストできるようにする方法を教えてください。

どう言うソフトで焼いたの?

その。HTMってファイルをHDにコピーして
JPEGを読めるソフトで画像ソフトで
開く->ファイルの種類の所を「全てのファイル」にして該当ファイルを
読み込ましてみても見えませんか

▲このページのトップに戻る
11051Re:jpeg画像がhtmになってしまった!y 9/18-22:58
記事番号10991へのコメント
>画像データの拡張子がhtmになって保存され 元のデータが消えて
>しまいました。このままでは画像データが思うように使えないので htmになっ
>てしまった画像をjpegにする方法を教えてください。

手動で「.htm 」を「.jpeg」に拡張子を戻せば解決しますよね?(ファイルの数が
少なければ。。)

(質問の意図はもっと複雑なところにあるのでしょうか・・)

--------<拡張子の表示>-----------------------------------------------
エクスプローラの [表示]−[フォルダオプション] または
[ツール]−[フォルダオプション] の [表示] タブにある
「登録されているファイルの拡張子は表示しない」のチェックを
解除すると、すべてのファイルの拡張子が表示されるようになります。

目的の画像ファイルを右クリック→「名前の変更」→拡張子を元の.jpegに戻す。

▲このページのトップに戻る
11129おおっ!ひで 9/19-17:49
記事番号11051へのコメント
ありがとうございました。
とってもわかりやすい説明で助かります。
さっそくやってみます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言