CDの回転が止まらなくなったんです



◇-CDの回転が止まらなくなったんです-Blenda(9/17-22:41)No.10963
 ┣Re:CDの回転が止まらなくなったんです-モーリー(9/17-23:02)No.10971
 ┣Re:CDの回転が止まらなくなったんです-キャスバル(9/17-23:04)No.10973
 ┗一応解決しました ありがとうございました-Blenda(9/18-21:09)No.11031

▲このページのトップに戻る
10963CDの回転が止まらなくなったんですBlenda 9/17-22:41

メーカー名:ソーテック
OS名:Windows98
パソコン名:e-one
ソフト名:
--
突然CD−ROMのトレイが開かなくなり
クリップを差し込んで開ける事は出来たのですが
高速回転で回りっぱなしで止めることが出来ません
しかも マイコンピューターからCD−ROMのアイコンが消えてしまっています
どうしようもありません どなたか 教えていただけませんか?

▲このページのトップに戻る
10971Re:CDの回転が止まらなくなったんですモーリー 9/17-23:02
記事番号10963へのコメント
ドライブの故障 or ドライバーの破損
ドライバーを入れなおしてもだめならドライブが故障している。
トレイに衝撃を与えるだけでも壊れるので、
思い当たる節があったらそれ。
IDEケーブルを確認してみるのもいいかも。

▲このページのトップに戻る
10973Re:CDの回転が止まらなくなったんですキャスバル 9/17-23:04
記事番号10963へのコメント
>突然CD−ROMのトレイが開かなくなり
>クリップを差し込んで開ける事は出来たのですが
>高速回転で回りっぱなしで止めることが出来ません
>しかも マイコンピューターからCD−ROMのアイコンが消えてしまっています

うーん。
マズは妥当なところでドライバの再インストールなんでしょうけど、
メーカがメーカだけに、機械的不良を想像してしまう。。。

▲このページのトップに戻る
11031一応解決しました ありがとうございましたBlenda 9/18-21:09
記事番号10963へのコメント
ソーテックのテクニカルサポートは最近会員制になり
けっこうなお金を取るので 修理サポートに電話したら 無料でなんとか解決しました

”放電”という方法らしいのですが 一度ウィンドウズを終了してから
パソコンにささっているコンセント系をマウスやキーボードにいたるまで全て外し
そのまま2時間程放置 その後コンセントを入れてウィンドウズを立ち上げ
マイコンピューターを開き CD−ROMのアイコンが戻っていれば解決
という事で その通りやったらなおりました

それでもアイコンがない場合はソーテックのHPからそれ用の解決ソフトがあるようで
ダウンロードして下さいとの事

この e-oneのCD−ROMが止まらない アイコンが消えた というのは
他にも問い合わせがあったようです

ありがとうございました

Blenda


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言