素朴な疑問



◇-素朴な疑問-kogekiti(9/16-20:00)No.10845
 ┗Re:素朴な疑問-ムサシ(9/16-20:58)No.10847
  ┗Re:素朴な疑問-o2ka(9/16-22:23)No.10855
   ┗Re:素朴な疑問-SARU(9/16-22:46)No.10860
    ┗Re:素朴な疑問-kogekiti(9/17-23:17)No.10978

▲このページのトップに戻る
10845素朴な疑問kogekiti 9/16-20:00
メーカー名:不明
OS名:不明
パソコン名:不明
困っている事ではないんで、趣旨に反している事を知りながらお聞きしたいん
ですが?・・
ノートパソコンで、cdをカードで外付けしている場合ハードディスクをフォ
ーマットして再インストールする時、カードを挿して外付けcdからブートで
きるんですか?・・・すんません前から疑問に思っていまして
教えていただけると嬉しいんですが・・・(^_^;) すんません m(__)m

▲このページのトップに戻る
10847Re:素朴な疑問ムサシ URL9/16-20:58
記事番号10845へのコメント
kogekitiさんは No.10845「素朴な疑問」で書きました。
>困っている事ではないんで、趣旨に反している事を知りながらお聞きしたいん
>ですが?・・
>ノートパソコンで、cdをカードで外付けしている場合ハードディスクをフォ
>ーマットして再インストールする時、カードを挿して外付けcdからブートで
>きるんですか?・・・すんません前から疑問に思っていまして
>教えていただけると嬉しいんですが・・・(^_^;) すんません m(__)m
基本的に出来ます。
CDドライブががノートに内蔵されてる場合には出来ないと思います。BIOSでの変更が
必要になるのでないかと思います。

▲このページのトップに戻る
10855Re:素朴な疑問o2ka 9/16-22:23
記事番号10847へのコメント
>基本的に出来ます。

って、最近の機種はそうなんですか?
Win95時代までの機種だとFDでカードサービスを読み込む必要がありましたが・・・。


▲このページのトップに戻る
10860Re:素朴な疑問SARU 9/16-22:46
記事番号10855へのコメント
o2kaさんは No.10855「Re:素朴な疑問」で書きました。
>>基本的に出来ます。
>
>って、最近の機種はそうなんですか?
>Win95時代までの機種だとFDでカードサービスを読み込む必要がありましたが・・・。
>
いろいろあるみたいですよ。
私のvaioノートは純正CD−ROMドライブのみ
ブートをサポートしています。
(FDイメージのブートCD(WINCDR)は途中で止まっちゃったけど)

もちろんカードサービス経由はOKですが。

▲このページのトップに戻る
10978Re:素朴な疑問kogekiti 9/17-23:17
記事番号10860へのコメント
どうも、疑問に付き合っていただき有難うございます
・・できる!最近の機種や特定の機種ということですね
勉強になりました、できるだけ困った事以外は、別の所で聞くようにします(どこにあんの
かな?)(^_^;) ・・これは疑問ではないです、独り言です m(__)m


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言