とつぜん液晶画面が消えて



◇-とつぜん液晶画面が消えて-いまだ初心者(9/16-18:46)No.10843
 ┣Re:とつぜん液晶画面が消えて-アチャラカ・ホイ(9/16-18:50)No.10844
 ┣Re:とつぜん液晶画面が消えて-fleaflicker(9/16-20:10)No.10846
 ┃┗Re:とつぜん液晶画面が消えて-o2ka(9/16-22:20)No.10854
 ┗Re:とつぜん液晶画面が消えて-Discovery(9/16-23:27)No.10868
  ┗Re:とつぜん液晶画面が消えて-やまふみ(9/17-03:01)No.10885
   ┗Re:とつぜん液晶画面が消えて-いま(9/17-06:05)No.10893

▲このページのトップに戻る
10843とつぜん液晶画面が消えていまだ初心者 9/16-18:46

メーカー名:日本電気
OS名:WindowsMe
パソコン名:LAVIE L
ソフト名:不定
--
インターネットを見ているうちに、突然 液晶画面が消えます。
横から見ると、内容はそのまま、ようするに電気だけが消えた感じです。

キーボードやマウスを動かしても、反応しません。電源を切るしかないです。
どういう原因でしょうか。

▲このページのトップに戻る
10844Re:とつぜん液晶画面が消えてアチャラカ・ホイ 9/16-18:50
記事番号10843へのコメント
いまだ初心者さんは No.10843「とつぜん液晶画面が消えて」で書きました。
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:NEC LAVIE L
>ソフト名:不定
>インターネットを見ているうちに、突然 液晶画面が消えます。
>横から見ると、内容はそのまま、ようするに電気だけが消えた感じです。
>
>キーボードやマウスを動かしても、反応しません。電源を切るしかないです。
>どういう原因でしょうか。

内容はそのままということは、うっすらとは見えているんでしょうか?

それなら、バックライトが切れたのかな。

▲このページのトップに戻る
10846Re:とつぜん液晶画面が消えてfleaflicker 9/16-20:10
記事番号10843へのコメント
>インターネットを見ているうちに、突然 液晶画面が消えます。
>横から見ると、内容はそのまま、ようするに電気だけが消えた感じです。
>
>キーボードやマウスを動かしても、反応しません。電源を切るしかないです。
>どういう原因でしょうか。

インバータ基板がおかしいのかも。

▲このページのトップに戻る
10854Re:とつぜん液晶画面が消えてo2ka 9/16-22:20
記事番号10846へのコメント
>インバータ基板がおかしいのかも。

それか、省電力機構のバグか・・・。

一応メーカーのホームページ http://121ware.com/ に、お使いの機種に
リコールがかかっていないか確認してみてはいかがでしょう?

単に設定(BIOSのupdate等)で回避できるのかもしれないし・・・。

▲このページのトップに戻る
10868Re:とつぜん液晶画面が消えてDiscovery 9/16-23:27
記事番号10843へのコメント
いまだ初心者さんは No.10843「とつぜん液晶画面が消えて」で書きました。
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:NEC LAVIE L
>ソフト名:不定
>インターネットを見ているうちに、突然 液晶画面が消えます。
>横から見ると、内容はそのまま、ようするに電気だけが消えた感じです。
>
>キーボードやマウスを動かしても、反応しません。電源を切るしかないです。
>どういう原因でしょうか。

その時、蓋って言うか液晶の部分を動かして見て
点くようならリンク部分の故障(接触不良)でしょう

▲このページのトップに戻る
10885Re:とつぜん液晶画面が消えてやまふみ 9/17-03:01
記事番号10868へのコメント

>その時、蓋って言うか液晶の部分を動かして見て
>点くようならリンク部分の故障(接触不良)でしょう

時々やってます。
ホント突然真っ暗になるんですよね〜〜〜
電化製品はまず「たたいて直す」ほうなので(^▽^笑)、
最初に「真っ暗」が起こったときも
あわてず騒がず蓋をガタガタ動かしました。
同じ角度で開けっぱなしなのはやっぱ良くないかなぁ...
1ヶ月に1回ぐらい思い出したようにそうなる程度なので、
「入院」はさせていませんが....
(なにせ海外生活でサポートがあっても信頼できない...)

▲このページのトップに戻る
10893Re:とつぜん液晶画面が消えていま 9/17-06:05
記事番号10885へのコメント
みなさん ありがとうございました

この掲示板の過去ログを検索しました。コンパネの「電源」の管理のところを見ま
した。モニター電源を切るのところを、なし としてみたら、いまのところ良いよ
うです。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言