フラッシュ・ファイル(swf)のダウンロード方法



▲このページのトップに戻る
10824フラッシュ・ファイル(swf)のダウンロード方法itchy 9/16-15:48

メーカー名:不明
OS名:Windows2000
パソコン名:ThinkPad X21
ソフト名:IE
--
先週はICOファイルの扱いでご相談しましたが、解決、ありがとうございま
す。
今回はフラッシュとか呼ばれている拡張子swfのファイルのことで質問で
す。
HPでリンクを依頼されて先方のバナーを見たら拡張子がswfです。
直リンクでもいいのですが、性分で自分の領域において置くのを好みます。
(なくなった時表示されないのがイヤとか、その程度の理由ですが)
ところが、フラッシュファイルとMSのIEはまだあまり相性がよくないみたいで
右クリックで「画像を自分のPCに保存」相当ができないようです。
(またhttp://・・・.swfとやると表示はされますが保存はできないようで
す)
これを一端自分のPCに入れてFTPで自分の領域にアップロードしたいのです

どう言う手段が考えられるでしょうか?
なお過去ログにそれらしき記事がありまして、
まず当該ファイルのあるディレクトリーに行って、
その後ファイル一覧から右クリックすればよいように書いてあるのですが、
今回のファイルはその上のディレクトリーはアクセスできなくしてあります。
先方にもいろいろ聞いたのですが、他人に作ってもらったらしく納得行く説明
が得られません。
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
10835Re:フラッシュ・ファイル(swf)のダウンロード方法やまふみ 9/16-16:33
記事番号10824へのコメント

とにもかくにも
SWFファイルがダウンロードできれば良いということでOKですか?
HPにリンクが貼られた状態で掲載したいウンヌンになると、
私はホームページを持ったことがないので分からないのですが...

まず、IEのツール → インターネットオプション の
「インターネット一時ファイル」項目の「ファイルの削除」を実行してください。

それからGETしたいSWFファイルを表示しているページをIEで見に行きます。
で、そのページを見た直後(IEは開いたままでも可)に、

IEのツール → インターネットオプション 
→ インターネット一時ファイル項目の「設定」 → ファイルの表示

で、そこにあるファイル群の最後のあたりを探していると、
それらしきSWFファイルが見つかると思います。
(インターネットアドレスで判断つきます。)
そうしたら、そのファイル名のところで右クリックして「コピー」し、
その後、SWFファイルを保存しておきたいと思っているフォルダに行って
「貼り付け」してください。

操作の最初に一時ファイルを削除しておくのは、
SWFファイルを探しやすくするためです。
一時ファイル内には、自分が閲覧したWEBサイトの内容が貯めこまれており、
多すぎると、探し物に不自由してしまいますので。

なお、WEBから素直にダウンロードできないものを、
このような手段で永久保存してしまうのは、
ホントはちょっとばかりアンダーグラウンドな話です。
こちらのPCに入ってしまったものを保存する話なので、
法律に触れているとかではありませんが、
通常の場合は作者が望んでいないことと思ってください。

▲このページのトップに戻る
10837Re:フラッシュ・ファイル(swf)のダウンロード方法itchy 9/16-17:11
記事番号10835へのコメント
ありがとうございました。
首尾よくダウンロードできました。
あとは自分の領域にアップロードするだけです。
>
>なお、WEBから素直にダウンロードできないものを、
>このような手段で永久保存してしまうのは、
>ホントはちょっとばかりアンダーグラウンドな話です。
>こちらのPCに入ってしまったものを保存する話なので、
>法律に触れているとかではありませんが、
>通常の場合は作者が望んでいないことと思ってください。

今回のケースは先方が有料で作成依頼しできたバナーを
業者にその方の領域に入れてもらったらしいのです。
でもその方自身もその領域がフリーのため
いつかなくなることを恐れています。
しかも作成されたものは自分のPCにもないとのことです。
そのような事情の下で本人の許可も取って今回の質問をさせてもらいました。
教えて頂いたダウンロードの仕方もご本人にこれからお教えする状況にあります。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/07/18/(日) 19:38:31非常にわかりやすく、また人道的配慮も成されていてすばらしいと思いました。MSIE6/WinXP
初めて2004/08/20/(金) 10:48:48今後とも宜しくお願いします。MSIE6/WinXP
初めて2005/04/29/(金) 18:25:15検索して来たら・・一発解決(v^ー°)/vv気持ちいいです!!ありがとおぉ!!MSIE6/WinXP
◎◎初めて2005/08/18/(木) 10:30:40sugeleMSIE6/WinXP N-HIT
初めて2005/09/16/(金) 16:40:27MSIE6/WinXP
検索投稿あり2005/11/29-03:57左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています
初めて2006/02/10/(金) 21:15:52MSIE6/WinXP
初めて2006/03/23/(木) 10:30:07MSIE6/WinXP
初めて2006/05/06/(土) 18:13:53MSIE6/WinXP
初めて2006/05/14/(日) 14:53:05すごく参考になりました。MSIE6/WinXP
検索投稿あり2006/07/11-07:46左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています
初めて2006/09/10/(日) 15:09:00ファイルを消失してしまい困っていた所だったのでとても助かりましたMSIE6/WinXP
初めて2007/03/14/(水) 19:09:07会社で使用するのにメーカー先のをどうしても落としたくて…!パソコンに詳しいうえのひとに聞くよりさらにわかりやすく助かりました。ありがとうございます。MSIE6/WinXP
初めて2008/09/06/(土) 15:38:11勉強になりました。 Netscape4/WinXP
初めて2008/09/08/(月) 13:49:57ごちそうさんま。 Mozilla/Mac
初めて2009/01/28/(水) 22:17:01 Mozilla/WinXP
初めて2009/02/03/(火) 13:29:32 MSIE6/WinXP
初めて2009/12/18/(金) 08:05:43 Mozilla/WinXP
×初めて2010/02/18/(木) 09:32:01初めて来たが専門用語ばかりで少しはわかりますが1)・・・2)・・・とか書いてもらったらわかるんですがね!勝手な言い分で申しわけないが、誰か教えてもらいないですか?PC暦6年、手塚と申します MSIE7/WinVista
初めて2011/06/10/(金) 23:49:49難問が解決しました!ありがとうございました!! Mozilla/WinXP
×初めて2013/08/30/(金) 12:16:22は? MSIE8/WinXP