EXCELのデータファイルが消えた



◇-EXCELのデータファイルが消えた-征矢野(9/16-09:00)No.10791
 ┣Re:EXCELのデータファイルが消えた-sumi(9/16-09:12)No.10792
 ┗Re:EXCELのデータファイルが消えた-AROWANA(9/16-09:19)No.10794
  ┗Re:EXCELのデータファイルが消えた-o2ka(9/16-11:11)No.10803

▲このページのトップに戻る
10791EXCELのデータファイルが消えた征矢野 9/16-09:00

メーカー名:富士通
OS名:WindowsMe
パソコン名:FMVC6 937
ソフト名:EXCEL
--
EXCELのデータファイルが突然消えることがある、ということを噂できいたの
ですが、たった今その現象が自分に起きました。
フォルダを移動したたとたん消滅しました。検索したらWINDOWS\RECENTにショート
カットだけありましたが本体がまったくありません。
このようなことがあるのでしょうか。また、復活方法があったた教えてください。

▲このページのトップに戻る
10792Re:EXCELのデータファイルが消えたsumi 9/16-09:12
記事番号10791へのコメント
征矢野さんは No.10791「EXCELのデータファイルが消えた」で書きました。
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:FMVC6・937
>ソフト名:EXCEL
>EXCELのデータファイルが突然消えることがある、ということを噂できいたの
>ですが、たった今その現象が自分に起きました。
>フォルダを移動したたとたん消滅しました。検索したらWINDOWS\RECENTにショート
>カットだけありましたが本体がまったくありません。
>このようなことがあるのでしょうか。また、復活方法があったた教えてください。

これを買って復元しましょう。

http://www.finaldata.ne.jp/finaldata.html

▲このページのトップに戻る
10794Re:EXCELのデータファイルが消えたAROWANA 9/16-09:19
記事番号10791へのコメント
>このようなことがあるのでしょうか。また、復活方法があったた教えてください。

オーソドックスな方法しか思いつかないのですが、わたしもエライめにあったことがある
ので、
1、一度保存したことのあるファイルなら「ファイル名の検索」をする。前回保存したとき
のデータまでなら残っているかも。

2、Win Meということなので「システムの復元」を実行してみる。
注意点、システムの復元を実行する際に、保護されていないファイル、フォルダはなくな
る可能性があるのでバックアップはきちんととる。「保護されていないファイル」の内容
は下記を参照されたし。

(WinFAQは無くなりました)wme/

健闘をいのります。
では。

▲このページのトップに戻る
10803Re:EXCELのデータファイルが消えたo2ka 9/16-11:11
記事番号10794へのコメント
>2、Win Meということなので「システムの復元」を実行してみる。

Excelファイルはシステムファイルではないので、これは効かないかと・・・。

ファイルが突然消えるのは
1) FAT不良
2) 誰かのいたずら
3) 操作ミス
4) 気のせい
の何れか(後の方が頻度が高い)かと思いますが・・・。

ところで、コピー先に元ファイルのショートカットを移動する事はできますか?
多分、「ファイル名が長すぎます」というメッセージで弾かれるのではないかと
思いますが(path名 255文字の制限)・・・。
 ↑移動に失敗した場合、本来は元ファイルは残すのにMeがバグってて
  フォルダを削除(元ファイルも消える)してしまったのではないかと思います

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言