ADSLモデムに2股モジュラージャック取り付けは?



▲このページのトップに戻る
10790ADSLモデムに2股モジュラージャック取り付けは?MrSK 9/16-08:39

メーカー名:ソーテック
OS名:WindowsMe
パソコン名:PC STATION G380DW
ソフト名:
--
どうも◇-ADSL加速ソフト「驚速ADSL」の件でお世話になったものです^

今回はYAHOO!BBのほうに電話して聞けば済むような質問なんですが

休日のためか,電話がなかなか繋がらないのでここで質問します

自分はCSのスカパーに加入してるのですが,スカパーで使うモジュラーケーブルを

今まではISDNモデムに余りのモジュラージャックがあったのでそこに挿していた

のですが

ADSLモデムには余りのモジュラージャックありません

ADSLモデムに2股モジュラージャックを取り付けて使用しても問題のほうは

ないでしょうか?

▲このページのトップに戻る
10793Re:ADSLモデムに2股モジュラージャック取り付けは?sumi 9/16-09:17
記事番号10790へのコメント
MrSKさんは No.10790「ADSLモデムに2股モジュラージャック取り付けは?」で書き
ました。
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:SOTEC PC STATION G380DW
>ソフト名:
>どうも◇-ADSL加速ソフト「驚速ADSL」の件でお世話になったものです^
>今回はYAHOO!BBのほうに電話して聞けば済むような質問なんですが
>休日のためか,電話がなかなか繋がらないのでここで質問します
>自分はCSのスカパーに加入してるのですが,スカパーで使うモジュラーケーブルを
>今まではISDNモデムに余りのモジュラージャックがあったのでそこに挿していた
>のですが
>ADSLモデムには余りのモジュラージャックありません
>ADSLモデムに2股モジュラージャックを取り付けて使用しても問題のほうは
>ないでしょうか?

本来は切替器を使うべきでしょうが、二股にする場合は、
スプリッタと電話機の間に入れるとADSLへの影響が少ない
と思います。

▲このページのトップに戻る
10802Re:ADSLモデムに2股モジュラージャック取り付けは?Vap 9/16-11:00
記事番号10793へのコメント
同じくYahoo!BBを使っている者ですが、
Yahoo!BB/BBフォン・コンボモデムセットアップ・ガイド
が添付されてませんでしたか?

以下抜粋。
電話機(またはFAX機、あなたの場合はスカパーのモジュラー)を複数台接続する場合は、
スプリッタの「PHONE」ポートからから宅内側で分岐して接続して下さい。

とのことです(^^)


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言