古いパソコンでwin98からxpにverup



◇-古いパソコンでwin98からxpにver up-まさこ(9/15-01:48)No.10709
 ┣Re:古いパソコンでwin98からxpにver up-Ai-net(9/15-02:03)No.10710
 ┣Re:古いパソコンでwin98からxpにver up-ゆう(9/15-02:07)No.10711
 ┗Re:古いパソコンでwin98からxpにver up-はる(9/15-02:08)No.10712

▲このページのトップに戻る
10709古いパソコンでwin98からxpにver upまさこ 9/15-01:48

メーカー名:不明
OS名:OSアップグレードWindows98→WindowsXp
パソコン名:不明
ソフト名:
--
CPU366、メモリ256の古いパソコンですが
XPへのインストールは問題ありませんか?
教えて下さい。

▲このページのトップに戻る
10710Re:古いパソコンでwin98からxpにver upAi-net 9/15-02:03
記事番号10709へのコメント
まさこさんは No.10709「古いパソコンでwin98からxpにver up」で書きまし
た。
>OS名:Windows98
>パソコン名:
>ソフト名:
>CPU366、メモリ256の古いパソコンですが
>XPへのインストールは問題ありませんか?

技術的には可能ですが、実用には耐えません

▲このページのトップに戻る
10711Re:古いパソコンでwin98からxpにver upゆう 9/15-02:07
記事番号10709へのコメント

>CPU366、メモリ256の古いパソコンですが
>XPへのインストールは問題ありませんか?
>教えて下さい。

(性能はギリギリOK!各デバイスのWinXP対応ドライバがあれば動きます。)


わたしのパソコン、ほぼ同じ性能です。

Celeron366MHz
メモリ:320M

WinXP(Home)をインストールして試用したことがありますが
動作がちょっと緩慢でした。(CPUの性能が低いから。)

結果:使えることは使えます。でも、ノロくなります。
(馴れれば…、我慢すれば…、平気かなぁ…、というくらいの遅さ)

結局、WinXPが期待していたほどではなかったので
わたしはすぐにWin98に戻りました。

(「安定性があるのでXPの方がいい!」と言う人もいます。)

以上、参考まで…

  おやすみなさい。

 楽しい連休を♪

▲このページのトップに戻る
10712Re:古いパソコンでwin98からxpにver upはる 9/15-02:08
記事番号10709へのコメント
パソコンのメーカー名と機種を書いてくださいねー。
自作の場合はマザーボード他書いていただかないと
返答が難しいですね。
CPUが最低800mhZくらい、HDDが10Gはないと実際の運用は
苦しいかも??

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言