Proxy経由の投稿はご遠慮ください



◇-Proxy 経由の投稿はご遠慮ください -NT(9/14-09:41)No.10649
 ┣Re:Proxy 経由の投稿はご遠慮ください -キャスバル(9/14-10:04)No.10653
 ┃┗Re:Proxy 経由の投稿はご遠慮ください -おっさん(9/14-11:20)No.10657
 ┗Re:Proxy 経由の投稿はご遠慮ください -やまふみ(9/14-16:39)No.10670
  ┗Re:Proxy 経由の投稿はご遠慮ください -NT(9/14-22:00)No.10677
   ┗Re:Proxy 経由の投稿はご遠慮ください -やまふみ(9/15-08:39)No.10722
    ┗Re:Proxy 経由の投稿はご遠慮ください -NT(9/15-21:53)No.10761
     ┗Re:Proxy 経由の投稿はご遠慮ください -やまふみ(9/16-00:46)No.10776
      ┗Re:Proxy 経由の投稿はご遠慮ください -やまふみ(9/16-00:56)No.10778

▲このページのトップに戻る
10649Proxy 経由の投稿はご遠慮ください NT 9/14-09:41

メーカー名:自作PC(自分で制作)
OS名:Windows2000
パソコン名:自作
ソフト名:
--
『Proxy 経由の投稿はご遠慮ください 』
と表示され あるサイトへの投稿がうけつけられません。

ADSL回線ですが、 これをクリアにする方法はあるのでしょうか?

どこをどのように確認/設定すればよいのか教えてください。


▲このページのトップに戻る
10653Re:Proxy 経由の投稿はご遠慮ください キャスバル 9/14-10:04
記事番号10649へのコメント
>『Proxy 経由の投稿はご遠慮ください 』
>と表示され あるサイトへの投稿がうけつけられません。

串を通しているのであれば、そのメッセージの通りはずす。
そうでなく、ルータ等が引っかかってるのであれば
その旨サイト管理者に連絡する。

そのくらいしか対処法は無いでしょうね。。。たぶん。

▲このページのトップに戻る
10657Re:Proxy 経由の投稿はご遠慮ください おっさん 9/14-11:20
記事番号10653へのコメント
>串を通しているのであれば、そのメッセージの通りはずす。
>そうでなく、ルータ等が引っかかってるのであれば
>その旨サイト管理者に連絡する。
>
>そのくらいしか対処法は無いでしょうね。。。たぶん。

上に1票。
YahooBBは結構この手に引っかかる時が多いです。
その掲示板の作り方によるのでしょうけども・・・

▲このページのトップに戻る
10670Re:Proxy 経由の投稿はご遠慮ください やまふみ 9/14-16:39
記事番号10649へのコメント

>どこをどのように確認/設定すればよいのか教えてください。

IEのツール → インターネットオプション → 接続
→ LANの設定 → プロキシサーバー

の「LANにはプロキシサーバーを使用する」のチェックボックスです。

ここにチェックが入っていないのに、
プロキシしていると言われている場合、
まず http://www.taruo.net/e/? へ行って、
ホントにプロキシしている状態なのかどうか確かめてください。

ここでプロキシしていると言われるようですと、
プロバイダ側で、
エンドユーザがなんら設定を必要としない
キャッシュプロキシ技術を使っている可能性があります。
(トランスペアレントキャッシングってことでいいのかな?
あんまし詳しくなくて、良く分からんが...) 

北米ではメジャーな技術でして、
我が家も何も設定していないのですが、
診断君に「自己主張の強いキャッシュプロキシだ」といわれています。

日本でもケーブルTVプロバイダが数社導入していたのを記憶しており、
徐々に導入が進んでいる可能性もあります。

しかしこのケースの場合、
キャッシュ機能しか期待できない、
いわゆるじゃじゃ漏れプロキシであるもので、
掲示板ではねつけられるような事態にはなりづらいと思うんですけどね...。

やっぱIEの設定にチェック入っているかな?

▲このページのトップに戻る
10677Re:Proxy 経由の投稿はご遠慮ください NT 9/14-22:00
記事番号10670へのコメント
やまふみさんは No.10670「Re:Proxy 経由の投稿はご遠慮ください 」で書きまし
た。

> http://www.taruo.net/e/? へ行って、
>ホントにプロキシしている状態なのかどうか確かめてください。

このページへは問題なく行けました。

プロキシにもチェックありませんでした。


投稿をはねつけられたページはここの掲示板です 
↓↓
(WinFAQは無くなりました)

いずれにしても 回答ありがとうございました。


▲このページのトップに戻る
10722Re:Proxy 経由の投稿はご遠慮ください やまふみ 9/15-08:39
記事番号10677へのコメント

>このページへは問題なく行けました。

行けたかどうだかではなくて、
判定結果はどうだったんですか?

判定を見てもプロキシしているのかどうか
いまいち自分には分からないという場合は、
「判定:」の文章部分と「総合評価」とその下にある気のきいたコメント部分だけ
良ければここに貼り付けしてみてください。
(他の部分は非常にパーソナルな情報なので書きこまないように。)

▲このページのトップに戻る
10761Re:Proxy 経由の投稿はご遠慮ください NT 9/15-21:53
記事番号10722へのコメント
以下に貼り付けます。

*******************************
判定:(未判定)
漏れ判定:(未判定)
総合評価:?(A 以上 or 生 IP。下記参照)

疑惑 0%:proxy の兆候は全く見られません。
*******************************

Proxyでは無いようです。

勿論IEの設定にはProxyにチェック入ってません。


どのように判断されますか?



▲このページのトップに戻る
10776Re:Proxy 経由の投稿はご遠慮ください やまふみ 9/16-00:46
記事番号10761へのコメント

>*******************************
>判定:(未判定)
>漏れ判定:(未判定)
>総合評価:?(A 以上 or 生 IP。下記参照)
>
>疑惑 0%:proxy の兆候は全く見られません。
>*******************************
>
>Proxyでは無いようです。

この結果は、していることすら分からないような
非常に優秀なプロキシをしているか、
まったくプロキシをしていないかのどちらかです。

プロバイダのキャッシュ目的プロキシで
そんなに個人情報隠し機能が優秀なものがあるとは思えませんので、
プロキシ無しなんでしょうね。

上のスレッドでルータ原因ではじかれることがあるとの指摘がありますが、
そちらはどうでしょう?
ルータなんて機械は使っていないと思っていても、
ご自分が使ってるプロードバンドモデムに
ルータ機能がついていることに気がついていない方が結構見うけられますが。

今貼り付けしてもらった診断君の結果と、
使用ブラウザ及び
そちらのネットへの接続形態詳細
(プロバイダ及び使用しているモデム&ルータの機種など)を書いて、
掲示板作者さんに、
「掲示板に書きこめない」とメールしてみても良いでしょう。

▲このページのトップに戻る
10778Re:Proxy 経由の投稿はご遠慮ください やまふみ 9/16-00:56
記事番号10776へのコメント

>掲示板作者さんに、
>「掲示板に書きこめない」とメールしてみても良いでしょう。

もしかしたら、
他の原因で書き込み拒否しているのに、
メッセージの表示を間違えているとか、
ワザとそうしているといったことがあるかも知れません。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言