まったく起動しなくなりました



◇-まったく起動しなくなりました-村上(9/10-21:30)No.10448
 ┗Re:まったく起動しなくなりました-donkun(9/10-21:40)No.10450
  ┗Re:まったく起動しなくなりました-sumi(9/10-21:53)No.10452
   ┗sumi様donkun様-村上(9/11-02:48)No.10480
    ┗Re:sumi様donkun様-村上(9/11-02:54)No.10481
     ┗Re:sumi様donkun様-donkun(9/11-04:13)No.10483
      ┗Re:sumi様donkun様-sumi(9/11-23:17)No.10518
       ┗回答ありがとうございます-村上(9/12-20:33)No.10585
        ┗Re:回答ありがとうございます-donkun(9/14-00:51)No.10644

▲このページのトップに戻る
10448まったく起動しなくなりました村上 9/10-21:30

メーカー名:ラブロス
OS名:Windows98
パソコン名:不明
ソフト名:
--
パソコンに色んな物を入れすぎてむちゃくちゃ重くなったのでどんどん色んな物を
削除していた所、このデ−タ-を削除するとWindows98に支障がでますと出て、大丈
夫だと思い削除した所
電源を入れなおすとWindows98に必要なアプリケ−ションが有りませんと出るよう
になって、困ってWindows98のソフトとWindows98のファ−ストなんとかとか言うソ
フトを電源を入れたところCDは動くにですがまったくモニタ−に信号が来ていない
状態になってしまったみたいで真っ黒の画面のままになってしまいました、
再度Windows98のソフトを入れたりしてみたのですが状態はまったく同じです、ど
うしたらいいかご存知ないでしょうか?

▲このページのトップに戻る
10450Re:まったく起動しなくなりましたdonkun 9/10-21:40
記事番号10448へのコメント
>Windows98のソフトとWindows98のファ−ストなんとかとか言うソフト…
 Windows98のソフト:windows98のCD-ROMの事ですか?
 Windows98のファ−ストなんとかとか言うソフト:正確にお願いします

>再度Windows98のソフトを入れたりしてみたのですが状態はまったく同じです
「入れた」というのは、windows98のsetupを行ったという事ですか?それとも
CD=ROMを入れただけ?

BIOSの画面は出るのですか?

まさかとは思いますがディスプレイのケーブルが抜けてるって事はありませんよ
ね?

▲このページのトップに戻る
10452Re:まったく起動しなくなりましたsumi 9/10-21:53
記事番号10450へのコメント
donkunさんは No.10450「Re:まったく起動しなくなりました」で書きました。
>>Windows98のソフトとWindows98のファ−ストなんとかとか言うソフト…
> Windows98のソフト:windows98のCD-ROMの事ですか?
> Windows98のファ−ストなんとかとか言うソフト:正確にお願いします
>
>>再度Windows98のソフトを入れたりしてみたのですが状態はまったく同じです
>「入れた」というのは、windows98のsetupを行ったという事ですか?それとも
>CD=ROMを入れただけ?
>
>BIOSの画面は出るのですか?
>
>まさかとは思いますがディスプレイのケーブルが抜けてるって事はありませんよ
>ね?
>
起動用FD(2枚セット)はありますか。
あれば、それで起動して、Win98のCD-ROMからsetupを実行しましょう。

無い場合は、BIOSでCD-ROMから起動しましょう。
この起動方法が分からない場合は、誰か近くの人に助けてもらいましょう。

▲このページのトップに戻る
10480sumi様donkun様村上 9/11-02:48
記事番号10452へのコメント
回答していただきどうもありがとうございます
何度か再起動する時に入れたのはWindows98のソフトとWindows98 Starts Here
というソフトで
CD=ROMを入れただけですCDは動いていました。
BIOSの画面とは最初の英語の文字の画面でしょうか?
それもまったくでない黒い画面の状態です
もしかしてモニタ−が壊れているのかとも思い他のパソコンにつないだところ正常にモニタ−
は動きました
正常に動いていた時は確かモニタ-の電源入れてからパソコンの電源を入れると
モニタ−のスイッチの所にあるランプの色が黄色からオレンジに変わるはずなのですが
黄色いままです。
ディスプレイのケーブルが抜けてたら面白いんですけどそれもないんです
起動用FD今見探してみたら二枚ではなく1枚だけの物が有りました(最初から一枚しかつい
てないみたいです)
それを入れて電源を入れてみればいいのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
10481Re:sumi様donkun様村上 9/11-02:54
記事番号10480へのコメント
起動ディスクにはマイクロソフト ウインドウズ98 セカンド エデションとかいてあります。これな
のでしょうか?

▲このページのトップに戻る
10483Re:sumi様donkun様donkun 9/11-04:13
記事番号10481へのコメント
>BIOSの画面とは最初の英語の文字の画面でしょうか?
そうですね、そのことです。

>起動ディスクにはマイクロソフト ウインドウズ98 セカンド エデションとかいてあります。これな
>のでしょうか?
起動ディスクは 「マイクロソフト ウインドウズ98 セカンド エデション 起動ディスク」と書かれ
てないかな?でも、それだと思います。間違って違うFD入れても起動しないだけで害にはなりませんの
でFDDに入れてから起動してみてください。

▲このページのトップに戻る
10518Re:sumi様donkun様sumi 9/11-23:17
記事番号10483へのコメント
donkunさんは No.10483「Re:sumi様donkun様」で書きました。
>>BIOSの画面とは最初の英語の文字の画面でしょうか?
>そうですね、そのことです。
>
>>起動ディスクにはマイクロソフト ウインドウズ98 セカンド エデションとかいてあります。これな
>>のでしょうか?
>起動ディスクは 「マイクロソフト ウインドウズ98 セカンド エデション 起動ディスク」と書かれ
>てないかな?でも、それだと思います。間違って違うFD入れても起動しないだけで害にはなりませんの
>でFDDに入れてから起動してみてください。
>
CD-ROMを入れないで、電源を入れたら[Delete]キーを連打してみましょう。
それでBIOS画面がでたら、Load Defaultを選びましょう。

▲このページのトップに戻る
10585回答ありがとうございます村上 9/12-20:33
記事番号10518へのコメント
昨日起動用のMDを入れてみようと思いウインドウズのCDが入ったまま電源を入れたところなぜか以前のウインドウズに必
要なアプリケイションが有りません以下省略 とゆうまだましな状態になっていました、このままつづけるにはどれでも
いいからキ−押してくださいとでて、押したのですが2分ぐらい待ってもなんとも変わらないので電源を落としたところ
再度電源を入れても画面は何も写らなくなっていました、起動ディスクを入れて電源を入れたりしたのですが10分ぐら
い待っても何も写らないんです、ひとつきがついたのですが電源を入れても赤いランプが通常より早く消えてしまうこと
と電源を切ろうとしてもパソコンのスイッチでは切れないんです、もし何かご存知であれば教えていただけないでしょう
か?

▲このページのトップに戻る
10644Re:回答ありがとうございますdonkun 9/14-00:51
記事番号10585へのコメント
ん〜、とりあえず改めて以下の事を試してみてはいかがでしょうか?

1.sumiさんのおっしゃるBIOSのリセット
 -FDD・CD-ROMには何も入れずにPCを起動、その後すぐにDeleteキーを連打
  BIOS画面が立ち上がったらLoad Defaultを探してEnter

2.起動FDからの起動
 -起動用FDをドライブに入れてからPCを起動
  その後、CD-ROMを使いsetupを続行

3.Fdiskの実行
 -Fdiskでパーティーションを削除し切り直してからsetup

ところで、パソコンのスイッチで切れないのではどうやって電源を切ってるのですか?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言