Win98でIE6をIE5.5にもどしたいのですが。。。



▲このページのトップに戻る
10447Win98でIE6をIE5.5にもどしたいのですが。。。もも 9/10-21:26

メーカー名:不明
OS名:Windows98
パソコン名:D
ソフト名:
--
最近、IE6を使っていると、「エラーが出たため強制終了します」というメッセージ
がでるようになり、知人に聞いたら、Win98ではIE6は使いこなせないので5.5に戻
した方がいいのでは、と言われました。もしその方がいいのでしたらそうしたいの
ですが、どのようにしてよいかわかりません。アドバイス、どうかお願いします。

▲このページのトップに戻る
10464Re:Win98でIE6をIE5.5にもどしたいのですが。。。かず@自宅 9/10-23:08
記事番号10447へのコメント
>最近、IE6を使っていると、「エラーが出たため強制終了します」というメッセージ
>がでるようになり、知人に聞いたら、Win98ではIE6は使いこなせないので5.5に戻
>した方がいいのでは、と言われました。もしその方がいいのでしたらそうしたいの
>ですが、どのようにしてよいかわかりません。アドバイス、どうかお願いします。

アプリケーションの追加と削除で戻るでしょう。
Win2000では戻したことがありました。

▲このページのトップに戻る
10512Re:Win98でIE6をIE5.5にもどしたいのですが。。。もも 9/11-18:28
記事番号10464へのコメント
かず@自宅さんは No.10464「Re:Win98でIE6をIE5.5にもどしたいのですが。。。」で書きま
した。
>>最近、IE6を使っていると、「エラーが出たため強制終了します」というメッセージ
>>がでるようになり、知人に聞いたら、Win98ではIE6は使いこなせないので5.5に戻
>>した方がいいのでは、と言われました。もしその方がいいのでしたらそうしたいの
>>ですが、どのようにしてよいかわかりません。アドバイス、どうかお願いします。
>
>アプリケーションの追加と削除で戻るでしょう。
>Win2000では戻したことがありました。

お返事ありがとうございます!
アプリケーションの追加と削除をみてみたら、IE関係はバージョン6しかないのですが、これを
削除してしまったら、まったくIE関係のものがなくなってしまうということはないですか。ちな
みにわたしのパソコンには、はじめIE4がはいっていたのですが、それをダウンロード等によ
り、バージョンアップして今の6にしたのですが、もしIE6を削除したらもとのIE4にもどって
しまうということはありますか?アプリケーションの追加と削除の項目には、IE4の名前すらも
見当たらないので、少々不安になっています。

▲このページのトップに戻る
10528Re:Win98でIE6をIE5.5にもどしたいのですが。。。y 9/12-00:13
記事番号10512へのコメント
>アプリケーションの追加と削除をみてみたら、IE関係はバージョン6しかないのですが、これを
>削除してしまったら、まったくIE関係のものがなくなってしまうということはないですか。ちな
>みにわたしのパソコンには、はじめIE4がはいっていたのですが、それをダウンロード等によ
>り、バージョンアップして今の6にしたのですが、もしIE6を削除したらもとのIE4にもどって
>しまうということはありますか?アプリケーションの追加と削除の項目には、IE4の名前すらも
>見当たらないので、少々不安になっています。


「アプリケーションの追加と削除」で示される一覧の
「Microsoft Internet Explorer6とインターネット ツール」というのを
選択し「追加と削除」をクリックすると三つの選択肢が現れます。
「以前のWindowsの状態に戻す」を選ぶとIEは
「前のバージョン」(IE6にバージョンアップする前に入っていたバージョン)に戻ります。

ところで、その三つの選択肢の一つ「IEを修復する」を実行すると調子良くなるかもしれません。

ちな
>みにわたしのパソコンには、はじめIE4がはいっていたのですが、それをダウンロード等によ
>り、バージョンアップして今の6にしたのですが、もしIE6を削除したらもとのIE4にもどって
>しまうということはありますか?

この場合だとIE4に戻ります。

私もWindows98を使っていて、何度かIEを前バージョンへ戻したことがあるのですが
同時にOutlook Express(OE)も前バージョンに戻ったと記憶しています。

まず「IEを修復」して様子をみて、それから前バージョンに戻すかどうか
考えてみるといいと思います。

▲このページのトップに戻る
10534Re:Win98でIE6をIE5.5にもどしたいのですが。。。y 9/12-00:42
記事番号10528へのコメント
>みにわたしのパソコンには、はじめIE4がはいっていたのですが、それをダウンロード等によ
>り、バージョンアップして今の6にしたのですが、

読み違いしていたかもしれないので補足します。

私の場合は次のようにバージョンアップを繰り返しました。

Windows98

(パソコン購入時:IE4)

IE4→IE5 →IE5.5 →IE5.5SP →IE6:現在

現在IE6で、直前のバージョンはIE5.5SPです。
「前バージョンに戻す」とIE5.5SPに戻ります。

▲このページのトップに戻る
10639Re:Win98でIE6をIE5.5にもどしたいのですが。。。もも 9/13-23:02
記事番号10534へのコメント
yさんは No.10534「Re:Win98でIE6をIE5.5にもどしたいのですが。。。」で書きました。
>>みにわたしのパソコンには、はじめIE4がはいっていたのですが、それをダウンロード等によ
>>り、バージョンアップして今の6にしたのですが、
>
>読み違いしていたかもしれないので補足します。
>
>私の場合は次のようにバージョンアップを繰り返しました。
>
>Windows98
>
>(パソコン購入時:IE4)
>
>IE4→IE5 →IE5.5 →IE5.5SP →IE6:現在
>
>現在IE6で、直前のバージョンはIE5.5SPです。
>「前バージョンに戻す」とIE5.5SPに戻ります。

いろいろとアドバイスいただきありがとうございます!
教えていただいたように、まず、修復するという項目を選んで様子を見てから、またなにか問題が起こる
ような事がありましたら、前バージョンに戻してみようと思います。
ちなみに、私もyさんと同じような過程を通って今の6にだどりつきました。
(IE5のあと、5、01でそのあと5.5にしたような記憶がありますが、あまりよく覚えていません。)

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言