IEでキー操作できるマクロ有りませんか?



◇-IEでキー操作できるマクロ有りませんか?-燕(9/10-18:16)No.10429
 ┣Re:IEでキー操作できるマクロ有りませんか?-キャスバル(9/10-18:30)No.10430
 ┣Re:IEでキー操作できるマクロ有りませんか?-現役教えてくん(9/10-19:46)No.10441
 ┗早速WSHに挑戦-燕(9/11-00:40)No.10476

▲このページのトップに戻る
10429IEでキー操作できるマクロ有りませんか?9/10-18:16

メーカー名:富士通
OS名:Windows98
パソコン名:FMV
ソフト名:Windows
--
IEインターネットエクスプローラで
自動的にキー操作(例えばYahooの検索フォームに"検索"と入力して
検索ボタンまでカーソルを移動する等)を行いたいのですが、
何か便利なツールやソフトが有るでしょうか?

又、プログラムで自作するとしたら、どんな言語なら
できそうでしょうか?

パソコンにはExcel、Access用のVisualBasicが入っています。
DOS、.batファイル程度なら何とか理解できるレベルです。

よろしくお願い致します!

▲このページのトップに戻る
10430Re:IEでキー操作できるマクロ有りませんか?キャスバル 9/10-18:30
記事番号10429へのコメント
この辺の分野には明るくないのですが、
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se070172.html
コレなんかどうかなぁ?

それに類似するものはココ↓
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/bat/index.html

# 他力本願で失礼、、、

▲このページのトップに戻る
10441Re:IEでキー操作できるマクロ有りませんか?現役教えてくん 9/10-19:46
記事番号10429へのコメント
やりたいことができるかどうかはおれにはわからんが、
WSH で InternetExplorer Object を操作すればできるんじゃないか?
Microsoft の MSDN サイトあたりで検索すればオブジェクトの仕様はわかる。


▲このページのトップに戻る
10476早速WSHに挑戦9/11-00:40
記事番号10429へのコメント
キャスバル さん

Free Macro! は必ず同じ位置にウィンドウやボタンが無ければ再現出来ないので難しそうです。
類似するもののページから類似のソフトをダウンロード中です。
WSH支援的ソフトが多いようです。やっぱスクリプトを勉強しなければ・・

現役教えてくん さん

WSHはインターネットエクスプローラーを開く所までは出来たんですが、キー操作の所でエラーになりました。VisualBasicならと思ったんですが、VisualBasicとも勝手が違うようでなかなか上手くいきません。気長に頑張ります。

ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言