レジストリの戻し方



◇-レジストリの戻し方-初老(9/10-14:31)No.10415
 ┗Re:レジストリの戻し方-やまふみ(9/10-15:05)No.10418
  ┗Re:レジストリの戻し方-初老(9/10-17:58)No.10427
   ┗Re:レジストリの戻し方-キャスバル(9/10-18:05)No.10428
    ┗Re:レジストリの戻し方-ひさ(9/10-18:49)No.10437
     ┣Re:レジストリの戻し方-初老(9/10-23:06)No.10462
     ┃┗Re:レジストリの戻し方-ひさ(9/10-23:42)No.10471
     ┗Re:レジストリの戻し方-haku(9/11-12:19)No.10498
      ┗Re:レジストリの戻し方-ひさ(9/11-17:51)No.10510

▲このページのトップに戻る
10415レジストリの戻し方初老 9/10-14:31

メーカー名:日本電気
OS名:Windows98
パソコン名:不明
ソフト名:
--
Windows98でレジストリを戻す時は
5日前までしか戻れないのでしょうか?
MS−DOSモードで「scanreg /restore」
と打っても今日を含めて4日分しか
日にちが出ないのですが。
これ以上前にレジストリは戻せないのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
10418Re:レジストリの戻し方やまふみ 9/10-15:05
記事番号10415へのコメント

1日1回自動バックアップして、
5回分のみ保存されています。
おかしいと感じたときすぐに復旧してみる分としては、
充分であると思います。
環境が安定して調子が良いが時のレジストリは、
自分でCDなどにバックアップしておくべきでしょう。

*余談:IBMのPCにバンドルされているConfigSafeは
    使ってみると以外にいいシステム設定バックアップツールだ。

▲このページのトップに戻る
10427Re:レジストリの戻し方初老 9/10-17:58
記事番号10418へのコメント
やまふみさんは No.10418「Re:レジストリの戻し方」で書きました。
>
>1日1回自動バックアップして、
>5回分のみ保存されています。
>おかしいと感じたときすぐに復旧してみる分としては、
>充分であると思います。
>環境が安定して調子が良いが時のレジストリは、
>自分でCDなどにバックアップしておくべきでしょう。
>
>*余談:IBMのPCにバンドルされているConfigSafeは
>    使ってみると以外にいいシステム設定バックアップツールだ。

5回分以前にはもどれないのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
10428Re:レジストリの戻し方キャスバル 9/10-18:05
記事番号10427へのコメント
>5回分以前にはもどれないのでしょうか?

残念ですがその仕様です。

「元に戻したい」そのものが目的であれば厳しいですが、
何かに不具合があって戻したいとか、いわゆる
「解決策のひとつ」としてscanreg /restoreを試みてらしたのでしたら、
その不具合等の詳細を教えてくだされば他の方法にて解決策を
見出せるかもしれません。

▲このページのトップに戻る
10437Re:レジストリの戻し方ひさ 9/10-18:49
記事番号10428へのコメント
Windows98の初期設定ではレジストリのバックアップ数は5個ですが、
レジストリを書き換える事で、増やす事ができます。

#作業前にレジストリのバックアップを取ってください。
#レジストリの書き換えは、自己責任でお願いします。

----------------------------------------------------------
ファイル名を指定して実行で、「scanreg.ini」と入力し、OK。

メモ帳で開いたら、「MaxBackupCopies=」の後ろの数字「5」を、
任意の回数に変更。(バックップ個数になります。)

上書き保存して、メモ帳を終了。
----------------------------------------------------------

参考まで。

▲このページのトップに戻る
10462Re:レジストリの戻し方初老 9/10-23:06
記事番号10437へのコメント
ひささんは No.10437「Re:レジストリの戻し方」で書きました。
>Windows98の初期設定ではレジストリのバックアップ数は5個ですが、
>レジストリを書き換える事で、増やす事ができます。
>
>#作業前にレジストリのバックアップを取ってください。
>#レジストリの書き換えは、自己責任でお願いします。
>
>----------------------------------------------------------
>ファイル名を指定して実行で、「scanreg.ini」と入力し、OK。
>
>メモ帳で開いたら、「MaxBackupCopies=」の後ろの数字「5」を、
>任意の回数に変更。(バックップ個数になります。)
>
>上書き保存して、メモ帳を終了。
>----------------------------------------------------------
>
>参考まで。
ご返答ありがとうございます。
増やすことができても今の時点からですよね。
過去にさかのぼっては増やせないですよね?

▲このページのトップに戻る
10471Re:レジストリの戻し方ひさ 9/10-23:42
記事番号10462へのコメント
>過去にさかのぼっては増やせないですよね?

無理ですね。過去の分は、すでに削除されています。(^^;

これからのレジストリのバックアップ数をいくつにするか、
という設定です。

▲このページのトップに戻る
10498Re:レジストリの戻し方haku 9/11-12:19
記事番号10437へのコメント
>レジストリを書き換える事で、増やす事ができます。
>
>#作業前にレジストリのバックアップを取ってください。
>#レジストリの書き換えは、自己責任でお願いします。

レジストリ→INIファイルです。

▲このページのトップに戻る
10510Re:レジストリの戻し方ひさ 9/11-17:51
記事番号10498へのコメント
すみません、そうですね。(^^;

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言