windowsmediaplayerの音声が聞こえない。



◇-windows media playerの音声が聞こえない。-nana(9/10-10:19)No.10405
 ┗Re:windows media playerの音声が聞こえない。-キャスバル(9/10-15:58)No.10421
  ┗Re:windows media playerの音声が聞こえない。-nana(9/10-16:46)No.10422

▲このページのトップに戻る
10405windows media playerの音声が聞こえない。nana 9/10-10:19

メーカー名:日本電気
OS名:Windows98
パソコン名:ValuestarNX
ソフト名:IE6.0
--
windows media playerを使って映像を見ようとしたら、画像は出るのですが、音
声が全然出ません。他のMIDIなどの音は聞こえるのですが・・・
以前は問題なく聞こえていました。
最新バージョンを再インストールしてみたのですが、だめでした。
ついでに今やってみたのですが、real playerの音声も聞こえません。
設定にでも関係があるのでしょうか?
アドバイスお願いします。

▲このページのトップに戻る
10421Re:windows media playerの音声が聞こえない。キャスバル 9/10-15:58
記事番号10405へのコメント
>windows media playerを使って映像を見ようとしたら、画像は出るのですが、音
>声が全然出ません。他のMIDIなどの音は聞こえるのですが・・・
再生しようとしてるファイルの拡張子はなあに?
.mpg? .avi? その他?


>以前は問題なく聞こえていました。
ダメになったきっかけとかは思いつきます???
どんな些細なことでもね。

>最新バージョンを再インストールしてみたのですが、だめでした。
ver6.4でも7でもダメということかな?
バージョンの詳細を書かないとわからないじょ。

>ついでに今やってみたのですが、real playerの音声も聞こえません。
こっちは何を再生しようとしてるの?

なににせよ、コンパネ>サウンド にてミュートとかになってないか
もう一度確認してみてくださいまし。

▲このページのトップに戻る
10422Re:windows media playerの音声が聞こえない。nana 9/10-16:46
記事番号10421へのコメント
キャスバルさんは No.10421「Re:windows media playerの音声が聞こえない。」で書きま
した。
>>windows media playerを使って映像を見ようとしたら、画像は出るのですが、音
>>声が全然出ません。他のMIDIなどの音は聞こえるのですが・・・
>再生しようとしてるファイルの拡張子はなあに?
>.mpg? .avi? その他?
>
>
>>以前は問題なく聞こえていました。
>ダメになったきっかけとかは思いつきます???
>どんな些細なことでもね。
>
>>最新バージョンを再インストールしてみたのですが、だめでした。
>ver6.4でも7でもダメということかな?
>バージョンの詳細を書かないとわからないじょ。
>
>>ついでに今やってみたのですが、real playerの音声も聞こえません。
>こっちは何を再生しようとしてるの?
>
>なににせよ、コンパネ>サウンド にてミュートとかになってないか
>もう一度確認してみてくださいまし。

再生しようとしているファイルの拡張子は .asx と .mpa でした。
でも、解決しました!
「ボリュームコントロール」のウィンドウで全てのプロパティのコントロールを表示してみた
ら「Waveアウト」というのがミュートになっていました。
いじった覚えはなかったのですが・・・
そこのミュートのチェックをはずしたら、ちゃんと聞こえました。
ヒントをいただき、ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言