新しいパソコンに買い換えたいのですが...。



▲このページのトップに戻る
1036新しいパソコンに買い換えたいのですが...。タク 4/10-14:51

メーカー名:富士通
OS名:Windows98
パソコン名:FMV-BIBLO NE3/45LK
ソフト名:
--
 パソコンを買い換えたいのですが、今のパソコンのHDのデータを新しいパソコ
ンのHDに引継ぎ出来ますか?まさかまた全部インストールし直さなければいけな
いとか...。
 ちなみに富士通FMV-BIBLOのノートPCからSONY-BAIOのノート
PCに買い換える予定です。


▲このページのトップに戻る
1038R:LANでネットワークを組めば。ppp 4/10-18:27
記事番号1036へのコメント
タクさんは No.1036「新しいパソコンに買い換えたいのですが...。」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:FMV-BIBLO NE3/45LK
>ソフト名:
> パソコンを買い換えたいのですが、今のパソコンのHDのデータを新しいパソコ
>ンのHDに引継ぎ出来ますか?まさかまた全部インストールし直さなければいけな
>いとか...。
> ちなみに富士通FMV-BIBLOのノートPCからSONY-BAIOのノート
>PCに買い換える予定です。



ローカル、エリア。ネットワークでデータ、プリンター、モデムの共有
もできるので、LANの構築をお勧めします。
>
>

▲このページのトップに戻る
1039Re:新しいパソコンに買い換えたいのですが...。おっさん 4/10-18:31
記事番号1036へのコメント
> パソコンを買い換えたいのですが、今のパソコンのHDのデータを新しいパソコ
>ンのHDに引継ぎ出来ますか?まさかまた全部インストールし直さなければいけな
>いとか...。

データーだけの移動またはコピーでしたらOKでしょう。
今のパソコンのCドライブ全部とかにすると、新しいのが動かなくなります。
アプリケーションは改めて入れなおしをしないと、駄目ですね。裏からの手もあり
ますが、面倒ですよ。

フロッピーとかMOなどを介さないで直接コピーなどをしたいのであれば、新旧を
ケーブル接続、またはクロスケーブルでLan接続とかハブを介してのストレート
ケーブルでのLan接続、それらのやり方が不明の場合は、容量に多少制限を受け
ますが、インターネットを介してメールを自分で自分に送ってやり取りします。

 最後にデータだけに絞った方が無難ですよ。

▲このページのトップに戻る
1051Re:新しいパソコンに買い換えたいのですが...。milkhouse URL4/10-21:38
記事番号1039へのコメント
>フロッピーとかMOなどを介さないで直接コピーなどをしたいのであれば、新旧を
>ケーブル接続、またはクロスケーブルでLan接続とかハブを介してのストレート
>ケーブルでのLan接続、それらのやり方が不明の場合は、容量に多少制限を受け
>ますが、インターネットを介してメールを自分で自分に送ってやり取りします。
>
> 最後にデータだけに絞った方が無難ですよ。

旧ノートにLAN端子がない場合はLANPCカードか
USB変換器が必要になります。
どちらも約2500円です。
クロスケーブルが約500円ですね

データ自体がそれほど大きくない場合は
コンパクトフラッシュメモリーかスマートメディアの64Mbか
128MbをアダプターでPCカードスロットに刺しておくのが
有効です。

お持ちのデジカメのメディアをバックアップ用に使用するのが
賢いやり方です

ノートユーザーでしたらPCカードは必須・・かな

▲このページのトップに戻る
1062ありがとうございます。タク 4/10-23:26
記事番号1051へのコメント
非常に参考になりました!親切にしてもらってうれしいです。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言