mpg保存がmp3ファイル保存になってしまう。



◇-mpg保存がmp3ファイル保存になってしまう。-ペケP(4/10-14:44)No.1035
 ┣それは変だ-o2ka(4/11-00:26)No.1069
 ┃┗Re:それは変だ-ペケP(4/12-23:35)No.1236
 ┗Re:mpg保存がmp3ファイル保存になってしまう。-晩酌モード沙悶(4/11-10:07)No.1087
  ┗Re:mpg保存がmp3ファイル保存になってしまう。-ペケP(4/11-17:57)No.1101
   ┗結果報告してもらえると有り難いです。-晩酌モード沙悶(4/12-10:50)No.1167
    ┗結果報告します。-ペケP(4/12-23:33)No.1234

▲このページのトップに戻る
1035mpg保存がmp3ファイル保存になってしまう。ペケP 4/10-14:44

メーカー名:ヒューレットパッカード
OS名:WindowsXp
パソコン名:パビリオン2330
ソフト名:
--
ホームページで動画(mpg)をI・Eで右クリックの対象をファイルに保
存をすると、拡張子がmp3fileになってます。
ダブルクリックすると、普通にメディアプレイヤーで再生できますが
今は、自分で拡張子を.mpgに変えてます。
これについて、何かご存知でしたら、ご意見おねがいします。

▲このページのトップに戻る
1069それは変だo2ka 4/11-00:26
記事番号1035へのコメント
としか言い様がないですね。

間に、なにか別のソフト(ダウンロード支援ソフト)が挟まっていませんか?
もしくは、サイトの開設者がMac使いで、拡張子を付け間違えているとか・・・。

エクスプローラは「勝手に拡張子を変更する」事は無いはずですけど。

▲このページのトップに戻る
1236Re:それは変だペケP 4/12-23:35
記事番号1069へのコメント
o2kaさんは No.1069「それは変だ」で書きました。
>としか言い様がないですね。
>
>間に、なにか別のソフト(ダウンロード支援ソフト)が挟まっていませんか?
>もしくは、サイトの開設者がMac使いで、拡張子を付け間違えていると
か・・・。
>
>エクスプローラは「勝手に拡張子を変更する」事は無いはずですけど。

ご意見ありがとうございます。
返事が遅くなってすみません。

▲このページのトップに戻る
1087Re:mpg保存がmp3ファイル保存になってしまう。晩酌モード沙悶 4/11-10:07
記事番号1035へのコメント
ペケPさんは No.1035「mpg保存がmp3ファイル保存になってしまう。」
で書きました。
>OS名:WIN Xp
>パソコン名:HP パビリオン2330
>ソフト名:
>ホームページで動画(mpg)をI・Eで右クリックの対象をファイルに保
>存をすると、拡張子がmp3fileになってます。
>ダブルクリックすると、普通にメディアプレイヤーで再生できますが
>今は、自分で拡張子を.mpgに変えてます。
>これについて、何かご存知でしたら、ご意見おねがいします。

 私も初めて聞く現象ですが、似た様な症例から察すると、キャッシュファ
イルの破損かと予測されます。

 「コントロールパネル」→「インターネットオプション」→「全般」→
「インターネット一時ファイル」→「ファイルの削除」

 っで、キャッシュファイルを削除する事で解決出来ると予測されます。




 こう言ったトラブルを未然に防ぐためにブラウザを閉じた時にキャッシュ
ファイルを毎回クリアする設定にすると精神衛生上良いかと思います。(^^;)

 「コントロールパネル」→「インターネットオプション」→「詳細設定」
→「セキュリティ」→「ブラウザを閉じた時[Temporary Internet Files]」
フォルダを空にする」っにチェックを入れる。v(^・^)

 ちなみに、上記設定にしてもCookieは削除されません。(念のため)

▲このページのトップに戻る
1101Re:mpg保存がmp3ファイル保存になってしまう。ペケP 4/11-17:57
記事番号1087へのコメント
ご意見ありがとうございます。
早速、試してみて、しばらく様子を見てみます。

▲このページのトップに戻る
1167結果報告してもらえると有り難いです。晩酌モード沙悶 4/12-10:50
記事番号1101へのコメント
>ご意見ありがとうございます。
>早速、試してみて、しばらく様子を見てみます。

 後学のために結果を知りたいです。上手く行っても行かなくても結果を
書いていただけますか? m(__)m

▲このページのトップに戻る
1234結果報告します。ペケP 4/12-23:33
記事番号1167へのコメント
晩酌モード沙悶さんは No.1167「結果報告してもらえると有り難いです。」
で書きました。

> 後学のために結果を知りたいです。上手く行っても行かなくても結果を
>書いていただけますか? m(__)m

結果報告します。
ダイヤログには、〜.mpgと出てますが、ファイルの種類はそのままmp3ファイ
ルのままでした。
もしかすると、サイト側が意図的にしているのでしょうか?
とりあえず、このまま続けてみます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言