起動時のパスワードを削除したらメールのパスワードも削除されました



▲このページのトップに戻る
10329起動時のパスワードを削除したらメールのパスワードも削除されましたうみ 9/8-23:07

メーカー名:ソニー
OS名:WindowsMe
パソコン名:VAIO
ソフト名:OE
--
起動時のパスワードを設定したのですが、
やたらパスワードを入力しなければならず、
*.pwlでパスワード設定を削除したあと、自動起動の設定に変更しました。
そうしたら、そのあとメールを開くたびにパスワードを聞かれるようになりまし
た。
私はアドレスを2つもっており(仕事とプライベート)
プロバイダのパスワードはわかるので入力したのですが、
そのあともパスワードを聞かれます
結局パスワードがわからなくなり、メールを送受信出来なくなりました
(接続は出来ます)
仕事でメールを使用するので途方にくれています。
どなたかアドバイスお願いします。

▲このページのトップに戻る
10334Re:起動時のパスワードを削除したらメールのパスワードも削除されましたナマケモノ 9/9-00:16
記事番号10329へのコメント
>結局パスワードがわからなくなり、メールを送受信出来なくなりました
>(接続は出来ます)
>
プロバイダーによっては、インターネットログインパスワードと、
メールのパスワードが違うことがあります。

どうしても分からないのでしたら、
お使いのプロバイダーに問い合わせては?

電話等では教えてくれなくても、登録住所になら、
文書で送ってくれるところが多いですよ。

▲このページのトップに戻る
10344Re:起動時のパスワードを削除したらメールのパスワードも削除されましたやまふみ 9/9-05:58
記事番号10329へのコメント

>自動起動の設定に変更しました。

↑はどうやって、自動起動にされたのですか?
起動時のネットワークパスワードの入力を
正統でない手段で回避したために、
メールの送受信時にネットワークパスワードを聞かれているが、
それにメールパスワードを入力している
ということではないですか?

▲このページのトップに戻る
10345Re:起動時のパスワードを削除したらメールのパスワードも削除されましたうみ 9/9-06:28
記事番号10344へのコメント
なまけものさん
やまふみさんレスありがとうございます
自動起動の設定は普通に起動して、パスワードを聞かれた時に
何も入力しないでログインしました。
そのあと「コントロールパネル」の「パスワード」「パスワードの変更」
古いパスワードも新しいパスワードも何も入力せず
「OK」したのですが・・・。
あとプロパティも「すべてのユーザーが同じデスクトップ設定をする」
に変更しました。
パスワードはプロバイダーに確認してみます。
まったくとほほです。
じつは会社のパソコンが無断で使用されるために
パスワードをかけようと自宅で練習のためやってみたのですが
こんなことでは会社でも出来ないなぁと
落ち込みぎみです。

▲このページのトップに戻る
10353Re:起動時のパスワードを削除したらメールのパスワードも削除されましたSARU 9/9-12:39
記事番号10329へのコメント
>*.pwlでパスワード設定を削除したあと、自動起動の設定に変更しました。

が良くなかったかも。
http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft/Ie/Ie_t1.htm#mailloginpas
s
を試してみるとか。
(レジストリとの整合性が取れなくなったのでは?)

▲このページのトップに戻る
10387Re:起動時のパスワードを削除したらメールのパスワードも削除されましたやまふみ 9/9-23:12
記事番号10353へのコメント

おお、この方MEでしたね。
「システムの復元」があるじゃないですか。
直る保証はできないものの、とりあえずチャレンジですね。

▲このページのトップに戻る
10388Re:起動時のパスワードを削除したらメールのパスワードも削除されましたうみ 9/9-23:40
記事番号10387へのコメント
SARUさんやまふみさんレスありがとうございます。

>おお、この方MEでしたね。
>「システムの復元」があるじゃないですか。
>直る保証はできないものの、とりあえずチャレンジですね。

これなら私でも出来るかも!
やってみます!
ありがとうございます!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言