インストールができない



◇-インストールができない-kogekiti(9/8-07:39)No.10279
 ┗Re:インストールができない-ムサシ(9/8-09:19)No.10280
  ┗Re:インストールができない-kogekiti(9/8-13:53)No.10300
   ┗Re:インストールができない-o2ka(9/8-15:21)No.10302
    ┗Re:インストールができない-kogekiti(9/8-18:41)No.10318
     ┗Re:インストールができない-o2ka(9/8-19:23)No.10319
      ┗Re:インストールができない-kogekiti(9/10-18:47)No.10436

▲このページのトップに戻る
10279インストールができないkogekiti 9/8-07:39

メーカー名:不明
OS名:WindowsXp
パソコン名:ショップ組み立て
ソフト名:JRA
--
セットアップエラー
システム管理者用のユーザー権限が不足しているため
セットアップができません
・・・・・と言うエラーメッセージが出て、ソフトをインストール出来ません
OS はXP HOME 家で私と奥さんの二人で、コンピューターの管理者と言うアカ
ウントを使っています・・・解決方法を教えてください m(__)m

▲このページのトップに戻る
10280Re:インストールができないムサシ URL9/8-09:19
記事番号10279へのコメント
kogekitiさんは No.10279「インストールができない」で書きました。
>OS名:WIN Xp
>パソコン名:ショップ組み立て
>ソフト名:JRA
>セットアップエラー
>システム管理者用のユーザー権限が不足しているため
>セットアップができません
>・・・・・と言うエラーメッセージが出て、ソフトをインストール出来ません
>OS はXP HOME 家で私と奥さんの二人で、コンピューターの管理者と言うアカ
>ウントを使っています・・・解決方法を教えてください m(__)m
Windows XP セットアップでユーザーを作成し、「ようこそ」画面を有効にしている
場合、ユーザーのリストに Administrator が含まれていません。
Administrator でログオンしたい場合は、Ctrl+Alt+Del キーを 2 回押してログオ
ンダイアログを表示させてください。
Administrator でログオンして、ソフトをインストールしてみてください。
ソフトによって、パソコン使用者名でなく、管理者名でないとインストールできない
ものがあります。

▲このページのトップに戻る
10300Re:インストールができないkogekiti 9/8-13:53
記事番号10280へのコメント
ムサシさんレスありがとうございます、しかしパスワードの入力を要求されまして
覚えていない、もしくはパスワードなんて決めたかな?・・・
当然パスワードが、違うと言う事ではねられました
これって パスワード調べられないですよね?・・・m(__)m

▲このページのトップに戻る
10302Re:インストールができないo2ka 9/8-15:21
記事番号10300へのコメント
kogekitiさんは No.10300「Re:インストールができない」で書きました。
>ムサシさんレスありがとうございます、しかしパスワードの入力を要求されまして
>覚えていない、もしくはパスワードなんて決めたかな?・・・
>当然パスワードが、違うと言う事ではねられました
>これって パスワード調べられないですよね?・・・m(__)m

普段使用しているユーザって、Administrators権限なんですよね?
こちらで起動してパスワードを付け直してから起動してみては
いかがでしょう?
コンピュータの管理→「ローカルユーザとグループ」→「ユーザ」
の中の「Administrator」を右クリックして、「パスワードの設定」。

▲このページのトップに戻る
10318Re:インストールができないkogekiti 9/8-18:41
記事番号10302へのコメント
>>普段使用しているユーザって、Administrators権限なんですよね?
>こちらで起動してパスワードを付け直してから起動してみては
>いかがでしょう?
>コンピュータの管理→「ローカルユーザとグループ」→「ユーザ」
>の中の「Administrator」を右クリックして、「パスワードの設定」。

レスありがとうございます・・・ヘルプを読みながら考えると、私はAdministrators権限
で、ログオンしてると思うんです(仮想メモリーなどの設定を変えれるし)

コンピュータの管理→ (「ローカルユーザとグループ」→「ユーザ」)この部分の
項目がないんですが?管理ツールからはいるんですよね?
相変わらずCD【ソフト】は、管理者の権限が不足とエラーがでます
すみません今までこんなことは無かったもんですから、よくわからなくて m(__)m

▲このページのトップに戻る
10319Re:インストールができないo2ka 9/8-19:23
記事番号10318へのコメント
>コンピュータの管理→ (「ローカルユーザとグループ」→「ユーザ」)この部分の
>項目がないんですが?管理ツールからはいるんですよね?

はい。
管理ツールの「コンピュータの管理」を起動すると、「システムツール」のツリー以下に
「ローカルユーザとグループ」があります。


>相変わらずCD【ソフト】は、管理者の権限が不足とエラーがでます
>すみません今までこんなことは無かったもんですから、よくわからなくて m(__)m

権限に関係なくユーザ名「adoministrator」でないとインストールできないソフトは
ぼくはIOデータの「GV-MPEG2/PCI」で経験しています。
けっこう、こんなテキトーな作りのインストーラって、多そうですね。

▲このページのトップに戻る
10436Re:インストールができないkogekiti 9/10-18:47
記事番号10319へのコメント
o2kaさんは No.10319「Re:インストールができない」で書きました。
>>コンピュータの管理→ (「ローカルユーザとグループ」→「ユーザ」)この部分の
>>項目がないんですが?管理ツールからはいるんですよね?
>
>はい。
>管理ツールの「コンピュータの管理」を起動すると、「システムツール」のツリー以下に
>「ローカルユーザとグループ」があります。
>
>
>>相変わらずCD【ソフト】は、管理者の権限が不足とエラーがでます
>>すみません今までこんなことは無かったもんですから、よくわからなくて m(__)m
>
>権限に関係なくユーザ名「adoministrator」でないとインストールできないソフトは
>ぼくはIOデータの「GV-MPEG2/PCI」で経験しています。
>けっこう、こんなテキトーな作りのインストーラって、多そうですね。

忘れたころにレス入れますが m(__)m
システムツールのツリー下には、「ローカルユーザ」と言うのは、わたしのにはないです
名前をadoministratorという名前を、作ってやってみた所インストールできました
有難うございます (^_^)v  m(__)m それではまた!


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/07/07/(水) 08:04:39MSIE6/WinXP