CD-Rに焼けません



◇-CD-Rに焼けません-夏ねこ(9/7-18:47)No.10222
 ┗Re:CD-Rに焼けません-donkun(9/7-19:13)No.10224
  ┗Re:CD-Rに焼けません-夏ねこ(9/7-19:44)No.10226
   ┗Re:CD-Rに焼けません-夏ねこ(9/7-20:22)No.10229
    ┣Re:CD-Rに焼けません-y(9/8-00:45)No.10255
    ┃┗Re:CD-Rに焼けません-夏ねこ(9/8-12:04)No.10288
    ┗Re:CD-Rに焼けません-donkun(9/8-04:25)No.10278
     ┗Re:CD-Rに焼けません-夏ねこ(9/8-12:15)No.10289
      ┗Re:CD-Rに焼けません-donkun(9/8-20:36)No.10322

▲このページのトップに戻る
10222CD-Rに焼けません夏ねこ 9/7-18:47

メーカー名:自作PC(自分で制作)
OS名:WindowsXp
パソコン名:自作
ソフト名:B's Recorder GOLD
--
今まで普通に焼けていたのですがある時から焼けなくなってしまいました。

ドライブはAOpenのCRW1232PRO(12×10×32×)、
使用焼きソフトはB's Recorder GOLD ver3.29です。

症状ですが、ファイルをCD-Rに焼こうとすると、
イメージファイル作成後の、焼きに入る前にエラーが表示されます。
その内容は「ATAPIのエラーが発生しました。このメディアには、
指定の速度で書き込めません。<Drive Error No:aa0364c0>」
というものです。
対策と説明を見ると「他のメーカーのメディアを使用するか、
書き込み速度を落として下さい」
とあるので言われたとおり行ったところ、速度はどの速度にしてもだめで、
メーカーを変えてもだめでした。

ちなみにメディアは、TDKのCD-R80SVF(700MB)と
太陽誘電のCD-R74TY(650MB)を使ってみました。

OSを再インストールしても駄目でしたので、
原因がさっぱり分からず悩んでおります。
OSを入れ替える前、他の焼きソフトとして
CloneCD Ver4.0.1.9が入っていましたが
それでも焼くことはできませんでした。
今はB's Recorderだけです。

それと読み込みはちゃんとできます。

どうか修復のアドバイスをいただけないでしょうか。
どうぞよろしくおねがいいたします。

P.S.長く分かりにくい文ですいません

▲このページのトップに戻る
10224Re:CD-Rに焼けませんdonkun 9/7-19:13
記事番号10222へのコメント
http://www.bha.co.jp/support/bs_gold_win/index.html#3

これの3-2あたりでも駄目ですかねぇ

▲このページのトップに戻る
10226Re:CD-Rに焼けません夏ねこ 9/7-19:44
記事番号10224へのコメント
donkunさんは No.10224「Re:CD-Rに焼けません」で書きました。
>http://www.bha.co.jp/support/bs_gold_win/index.html#3
>↑
>これの3-2あたりでも駄目ですかねぇ

donkunさん、返答どうもありがとうございます!!
3-2の先にあるpdfにはメディアがいけないとしか書いてありませんでした。
もしかして選んだメディア(TDKと太陽誘電)の両方とも駄目なんですかね。
でも以前までは使えていたので…。

他にもなにか方法を思いつくようであれば
どうかよろしくおねがいいたします。

▲このページのトップに戻る
10229Re:CD-Rに焼けません夏ねこ 9/7-20:22
記事番号10226へのコメント
夏ねこさんは No.10226「Re:CD-Rに焼けません」で書きました。
>donkunさんは No.10224「Re:CD-Rに焼けません」で書きました。
>>http://www.bha.co.jp/support/bs_gold_win/index.html#3
>>↑
>>これの3-2あたりでも駄目ですかねぇ
>
>donkunさん、返答どうもありがとうございます!!
>3-2の先にあるpdfにはメディアがいけないとしか書いてありませんでした。
>もしかして選んだメディア(TDKと太陽誘電)の両方とも駄目なんですかね。
>でも以前までは使えていたので…。
>
>他にもなにか方法を思いつくようであれば
>どうかよろしくおねがいいたします。

すいません、メディアがいけないだけではなかったですね。
DMAとドライブ点検てのがありました。
DMAの方は残念ながら駄目でした…。
てことはドライブ自体が駄目なのですかね。

他にも情報あればどうぞよろしくおねがいいたします。

▲このページのトップに戻る
10255Re:CD-Rに焼けませんy 9/8-00:45
記事番号10229へのコメント

新品CD-Rメディア(650M)に、適当な‘単純なデータ’(テキストなど)を
書き込んでみるテストをしてみてはどうでしょうか。



また、CD-RWドライブのドライバ(そしてファーム)が適切かどうかを確認。
(場合によっては最新のドライバよりも一つか二つ前のバージョンの方が
安定するかもしれません。)

▲このページのトップに戻る
10288Re:CD-Rに焼けません夏ねこ 9/8-12:04
記事番号10255へのコメント
yさんは No.10255「Re:CD-Rに焼けません」で書きました。
>
>新品CD-Rメディア(650M)に、適当な‘単純なデータ’(テキストなど)を
>書き込んでみるテストをしてみてはどうでしょうか。
>
>
>
>また、CD-RWドライブのドライバ(そしてファーム)が適切かどうかを確認。
>(場合によっては最新のドライバよりも一つか二つ前のバージョンの方が
>安定するかもしれません。)
>

yさん返答どうもありがとうございます!!
太陽誘電の650MBを新品で何度もやってみましたがやはり駄目ですね。
他メーカーのメディアが今手元にないので今度購入して試してみます。

ドライバ、ファームの方も試してみましたが残念ながら駄目でした…。
(「1つか二つ前のバージョンの方が安定する可能性がある」というのは
勉強になりました、どうもありがとうございます。)

もし他にも方法が思いつくようであれば
どうかよろしくおねがいいたします。

▲このページのトップに戻る
10278Re:CD-Rに焼けませんdonkun 9/8-04:25
記事番号10229へのコメント
夏ねこさん、お力になれなくてすみません。
念のためですが、おつかいのOSはXPという事で参考までに以下の事を実行されて
はいかがでしょうか?

1.マイコンピュータを開く
2.[リムーバブル記憶域があるデバイス]からCD-Rドライブ(問題のドライ 
  ブ)を右クリック、[プロパティ]をクリック
3.[書き込み]のタグを開く
4.[このドライブでCD書き込みを有効にする]のチェックボックスからチェッ
  クをはずす

以上の事を試してからもう一度実行されてはいかがでしょうか?

私が思うにメディアのメーカーがしっかりしていますのでメディアのせいではな
いと思います。
う〜ん、直ると良いなぁ。がんばってください!

▲このページのトップに戻る
10289Re:CD-Rに焼けません夏ねこ 9/8-12:15
記事番号10278へのコメント
donkunさんは No.10278「Re:CD-Rに焼けません」で書きました。
>夏ねこさん、お力になれなくてすみません。

いえいえ全然そんなことないです。
レスつけていただきとてもありがたいです。

>念のためですが、おつかいのOSはXPという事で参考までに以下の事を実行されて
>はいかがでしょうか?
>
>1.マイコンピュータを開く
>2.[リムーバブル記憶域があるデバイス]からCD-Rドライブ(問題のドライ 
>  ブ)を右クリック、[プロパティ]をクリック
>3.[書き込み]のタグを開く
>4.[このドライブでCD書き込みを有効にする]のチェックボックスからチェッ
>  クをはずす
>
>以上の事を試してからもう一度実行されてはいかがでしょうか?

残念ながら駄目でした。
しかし、こうゆうことを思いつくdonkunさんすごいです。
自分も見習いたいものです。

>私が思うにメディアのメーカーがしっかりしていますのでメディアのせいではな
>いと思います。
>う〜ん、直ると良いなぁ。がんばってください!

はい、どうもありがとうございます。
他にも思いつくようなことありましたら
どうかよろしくおねがいいたします。

▲このページのトップに戻る
10322Re:CD-Rに焼けませんdonkun 9/8-20:36
記事番号10289へのコメント
う〜ん、やっぱり駄目でしたかぁ。残念。

余りよい方向に考えての事ではないですが原因を突き止めるという意味ではお友達な
どどなたかお近くの方のRドライブをお借りしてつなぎ変えてみるというのはいかがで
しょう?原因が分かればある程度あきらめもつくというか納得できるかなぁ。ってか
んじです。

私はSAMSUNGのCD-ROMが昨日まで普通に使えててCDの読み出しも行っていたのですが今
日になったらいきなりドライブは認識するもののトレイに入っているCDを認識しない
という現象にあった事があります。その時は、やはり友人からドライブを借りて正常
に動く事を確認した後、くやしながらにRWドライブを買いグレードアップさせまし
た。

という事もありますのでR/RW機能をお使いになりたいのでしたら借りてみるというの
も原因を突き止める手がかりになるかもしれませんね。がんばってください!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言