メデアプレイヤーのことについて聞きたいです



◇-メデアプレイヤーのことについて聞きたいです-もこ(9/5-20:59)No.10089
 ┣Re:メデアプレイヤーのことについて聞きたいです-vice(9/5-21:43)No.10092
 ┃┗Re:メデアプレイヤーのことについて聞きたいです-もこ(9/6-01:21)No.10106
 ┃ ┗Re:メデアプレイヤーのことについて聞きたいです-o2ka(9/6-02:07)No.10111
 ┃  ┗Re:メデアプレイヤーのことについて聞きたいです-もこ(9/7-00:18)No.10169
 ┃   ┗Re:メデアプレイヤーのことについて聞きたいです-o2ka(9/7-08:47)No.10191
 ┗Re:フレッツADSLの例のトラブルなんじゃ???-やまふみ(時差ボケからいつもの不規則生活に移行中)(9/6-06:56)No.10113
  ┣Re:フレッツADSLの例のトラブルなんじゃ???-やまふみ(時差ボケからいつもの不規則生活に移行中)(9/6-07:25)No.10114
  ┗Re:フレッツADSLの例のトラブルなんじゃ???-もこ(9/7-00:23)No.10171
   ┗Re:フレッツADSLの例のトラブルなんじゃ???-やまふみ(9/7-00:43)No.10175
    ┗Re:フレッツADSLの例のトラブルなんじゃ???-やまふみ(9/7-01:16)No.10177
     ┗みなみなさまありがとうございました-もこ(9/8-01:47)No.10268

▲このページのトップに戻る
10089メデアプレイヤーのことについて聞きたいですもこ 9/5-20:59
メーカー名:不明
OS名:不明
パソコン名:不明
HPで音楽の視聴とかメデアで見る画像とか見れません インターネットに接続され
てないとかって書いてあるし 
エラーナンバーC00D10B3 とかって書いてありました
1部のパソコンで接続できない その1部のパソコンにあてはまってしまいました
ADSLにする前は聞けたのです。

マイクロソフトで調べてもみたら症状のナンバーがJP317101だったのですが
言ってる意味がさっぱりわかりません・
なんかの値を1にすればいいみたいだけど。。そこまでいけないです
よろしくおねがいします

▲このページのトップに戻る
10092Re:メデアプレイヤーのことについて聞きたいですvice 9/5-21:43
記事番号10089へのコメント
>マイクロソフトで調べてもみたら症状のナンバーがJP317101だったのですが
>言ってる意味がさっぱりわかりません・
>なんかの値を1にすればいいみたいだけど。。そこまでいけないです

以下の内容を拡張子“reg”で保存して、
そのファイルをダブルクリックしてください。

====================↓ ここから ↓====================
Windows Registry Editor Version 5.00

[HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\MediaPlayer\Preferences]
"ForceOnline"=dword:00000001
====================↑ ここまで ↑====================

▲このページのトップに戻る
10106Re:メデアプレイヤーのことについて聞きたいですもこ 9/6-01:21
記事番号10092へのコメント
viceさんは No.10092「Re:メデアプレイヤーのことについて聞きたいです」で書きまし
た。
>>マイクロソフトで調べてもみたら症状のナンバーがJP317101だったのですが
>>言ってる意味がさっぱりわかりません・
>>なんかの値を1にすればいいみたいだけど。。そこまでいけないです
>
>以下の内容を拡張子“reg”で保存して、
>そのファイルをダブルクリックしてください。
>
>====================↓ ここから ↓====================
>Windows Registry Editor Version 5.00
>
>[HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\MediaPlayer\Preferences]
>"ForceOnline"=dword:00000001
>====================↑ ここまで ↑====================


回答ありがとうございます
でも。。拡張子regで保存? 
拡張子 って何ですか?どうやって保存なんですか?

まったく初心の私ですいません

▲このページのトップに戻る
10111Re:メデアプレイヤーのことについて聞きたいですo2ka 9/6-02:07
記事番号10106へのコメント
>拡張子 って何ですか?

ファイル名の「.(ピリオド。inetrnet上での呼び名は「ドット」)」以下の
文字列です。
DOS(Windows)では、この拡張子によってファイルをどのように扱うかが
決められます(「.EXE」や「.COM(ローカルでの)」は実行ファイル、
「.BAT」は「ジョブ・コントロール・ランゲージ(PCでは「バッチ」と
呼ばれますが・・・、必ずしもバッチ処理ではない)」等)。

>どうやって保存なんですか?

ブラウザの画面で

Windows Registry Editor Version 5.00

[HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\MediaPlayer\Preferences]
"ForceOnline"=dword:00000001

を選択して右クリック→コピー。
メモ帳を開いて、右クリック→貼り付け。
名前を付けて保存で「C00D10B3対応.REG」等の名称で保存。
 ↑Win9xだと「C00D10B3対応.REG.TXT」のような名前で保存されるかも
  しれないので、その場合は名称の「.TXT」の部分を削除

▲このページのトップに戻る
10169Re:メデアプレイヤーのことについて聞きたいですもこ 9/7-00:18
記事番号10111へのコメント
o2kaさんは No.10111「Re:メデアプレイヤーのことについて聞きたいです」で
書きました。
>>拡張子 って何ですか?
>
>ファイル名の「.(ピリオド。inetrnet上での呼び名は「ドット」)」以下の
>文字列です。
>DOS(Windows)では、この拡張子によってファイルをどのように扱うかが
>決められます(「.EXE」や「.COM(ローカルでの)」は実行ファイル、
>「.BAT」は「ジョブ・コントロール・ランゲージ(PCでは「バッチ」と
>呼ばれますが・・・、必ずしもバッチ処理ではない)」等)。
>
>>どうやって保存なんですか?
>
>ブラウザの画面で
>
>Windows Registry Editor Version 5.00
>
>[HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\MediaPlayer\Preferences]
>"ForceOnline"=dword:00000001
>
>を選択して右クリック→コピー。
>メモ帳を開いて、右クリック→貼り付け。
>名前を付けて保存で「C00D10B3対応.REG」等の名称で保存。
> ↑Win9xだと「C00D10B3対応.REG.TXT」のような名前で保存されるかも
>  しれないので、その場合は名称の「.TXT」の部分を削除

右クリックでコピーまではできるのですが・・(青くするんでるよね)
メモ帳ってどこにあるのですか?

▲このページのトップに戻る
10191Re:メデアプレイヤーのことについて聞きたいですo2ka 9/7-08:47
記事番号10169へのコメント
>右クリックでコピーまではできるのですが・・(青くするんでるよね)
>メモ帳ってどこにあるのですか?

スタートメニュー→プログラムの「アクセサリ」内。


デスクトップ上で右クリック→新規作成の「テキスト ドキュメント」
でもOK。
「新規テキスト ドキュメント.txt」を開いて文字列を張り付けて、
保存して終了。
「C00D10B3対応.REG」等の名称に変更する。

▲このページのトップに戻る
10113Re:フレッツADSLの例のトラブルなんじゃ???やまふみ(時差ボケからいつもの不規則生活に移行中) 9/6-06:56
記事番号10089へのコメント

レジストリをもういじってみちゃったかなぁ...
フレッツADSL で WindowsMediaPlayer7.1 で Windows98 か 98SE である場合は、
解決策はフレッツ接続ツールのバージョンアップになるのですが...

詳しくはこちら...(NTT東日本サイトで失礼します)
http://www.ntt-east.co.jp/flets/customer/tec/adsl/faq_05b.html#q22
(URL全てをコピーしてアドレス欄に張り付けして見に行って下さい。)

ちなみにバージョンアップ版の入手は
フレッツスクエアへの接続が必要になるとかで、
あぁもう面倒!だった...(←実家の親のPCを直してきた。)

▲このページのトップに戻る
10114Re:フレッツADSLの例のトラブルなんじゃ???やまふみ(時差ボケからいつもの不規則生活に移行中) 9/6-07:25
記事番号10113へのコメント

ちなみにちなみに、
この新バージョンの発表はつい最近のことで、
それまではしばらくは解決策のない状態が続いており、
我が実家ではRealPlayerを導入させることでしのいでいました。
(ネット上の動画・音楽のたぐいはたいがいRealでもOKであり、
Realでは問題は発生しなかったので。)

で、新バージョン入れてみたんですが、
確かにWMPのネット接続は可能となったものの、
どうもこうパッとしない(遅いというか落ちるというか...)状態のため、
各ファイルの関連付けをWMPに戻すことはせず、
これまで通りReal使ってなさい、と言ってきました。

というわけでReal導入、というのもアリでしょう。

▲このページのトップに戻る
10171Re:フレッツADSLの例のトラブルなんじゃ???もこ 9/7-00:23
記事番号10113へのコメント
やまふみ(時差ボケからいつもの不規則生活に移行中)さんは No.10113「Re:フレッツ
ADSLの例のトラブルなんじゃ???」で書きました。
>
>レジストリをもういじってみちゃったかなぁ...
>フレッツADSL で WindowsMediaPlayer7.1 で Windows98 か 98SE である場合は、
>解決策はフレッツ接続ツールのバージョンアップになるのですが...
>
>詳しくはこちら...(NTT東日本サイトで失礼します)
>http://www.ntt-east.co.jp/flets/customer/tec/adsl/faq_05b.html#q22
>(URL全てをコピーしてアドレス欄に張り付けして見に行って下さい。)
>
>ちなみにバージョンアップ版の入手は
>フレッツスクエアへの接続が必要になるとかで、
>あぁもう面倒!だった...(←実家の親のPCを直してきた。)

みなさん親切に教えてくれるんですが。。
なんもわからないです
専門用語が分からないんじや 教えてくれる人も ため息がでちゃうと思います。

NTTのサイト行ってフレッツスクエアのダウンロードして HP見てみたけど
バージヨンアップの項目がどこにあるかわかりませんでした
接続の仕方がおかしいのかな?

1つ言えることはエラーになる条件がぜんぶあてはまってるこのPCでした(>_<)

▲このページのトップに戻る
10175Re:フレッツADSLの例のトラブルなんじゃ???やまふみ 9/7-00:43
記事番号10171へのコメント

>NTTのサイト行ってフレッツスクエアのダウンロードして HP見てみたけど

そこまではできたんですね!
あれは接続ツールをダウンロードだのインストールだのしなきゃならないから、
まずそこでつまづく人が多かろうと思っていたのですが...

で、「XXXをクリックすればダウンロードできます」、
といってあげたいのですが、
私自身は現在海外在住で先日一時帰国したおりに実家のPCを直してきた話なので、
もうフレッツスクエアの画面など思い出せないのです...
専用接続ツールがないとあの画面には行きつかないので、
フレッツADSL以外の環境では確認不能ですし。
どこかに必ずありますので、
小さな文字まで全部注意して見てみましょう、としか言えなかったり...

実家の親に見てもらえるといいんですがねぇ、
これが話が通じるまでが大変...というヤツでして...
(でなきゃ自分でやってもらっているからね)

フレッツスクエアの画面まで出せているようでしたら、
NTTのフレッツADSLのサービスに電話かメールしちゃうといいと思いますよ。
どうせ同様の問い合わせが多数発生しているでしょうから、
マニュアルな回答を即座に返してくれるでしょう。

▲このページのトップに戻る
10177Re:フレッツADSLの例のトラブルなんじゃ???やまふみ 9/7-01:16
記事番号10175へのコメント

ちなみにどうしてもWindowsMediaPlayerでなければという理由がなければ、
先に書いた「RealPlayer」という
別のマルチメディアプレーヤーソフトを使うことにするという解決方法もあります。

http://www.real.com/player/index.html?lang=jp

の、有料版がデカデカと書いてあるところの下に
目立たない形で、
「RealPlayer 8 Basic - は無料でダウンロードできます」
とありまして、
その「RealPlayer 8 Basic」をクリックすると、
ダウンロードのためのユーザ登録画面に進みます。

ダウンロード&インストールができれば、
特に設定しなくとも、
ネット上の動画・音楽を再生する際には
RealPlayerが立ち上がるようになるでしょう。
(プレーヤーソフトは、
後からインストールされたものが、
システムの主たるプレーヤーソフトになろうとして、
最初から入っているソフトの立場を奪うのが普通。)
RealかWMPかと選択させるところでは、
Realを選択すれば良いということになります。

ダウンロード&インストール方法に不安がある場合は、
http://service.jp.real.com/faq/cs_downfaq.html
をご確認を。

▲このページのトップに戻る
10268みなみなさまありがとうございましたもこ 9/8-01:47
記事番号10177へのコメント
まだ考えながらやってるんで 解決はしてないんだけど
なんとか解決できそうです。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×初めて2009/11/17/(火) 13:39:17自作のテープやCDからPCに取り込み、(メデアプレーヤーを使うことになります)「アルバム情報」をつけて保存したり、新たなCDを作ったりしたいと思うものです。メデアプレーヤーの利用(操作)の解説書の如き物が何処かに存在しないものでしょうか? MSIE6/WinXP