DAEWOO社製のPCのメモリ増設



◇-DAEWOO社製のPCのメモリ増設-斯波元気(9/5-01:44)No.10058
 ┗Re:DAEWOO社製のPCのメモリ増設-キャスバル(9/5-02:04)No.10059
  ┗Re:DAEWOO社製のPCのメモリ増設-斯波元気(9/5-23:54)No.10099
   ┗Re:DAEWOO社製のPCのメモリ増設-Discovery(9/6-01:28)No.10108

▲このページのトップに戻る
10058DAEWOO社製のPCのメモリ増設斯波元気 9/5-01:44

メーカー名:DAEWOO
OS名:Windows98
パソコン名:CT6470
ソフト名:
--
DAEWOO社製のCT6470を使っています
メモリの増設をしたいのですが
何を乗せていいのか分かりません
お教え下さい

▲このページのトップに戻る
10059Re:DAEWOO社製のPCのメモリ増設キャスバル 9/5-02:04
記事番号10058へのコメント
>DAEWOO社製のCT6470を使っています

メーカと型番がわかってるのであれば
そのサイトで調べてみるのが確実です。
http://www.daewoocomputer.net/computer/support/download/manual/list.asp

ざっとしか目を通してないですが、
「support for sdram」って記述があるので
通常のSDRAMで良いのでは? 今、128で2300円、256で4200円くらい。
最大搭載値に関してはmanualをご覧ください。
たぶん256位まではいけるとは思いますが…。


自信なかったら、身近な詳しい人を直接呼んで
実際に見てもらったほうがいいと思うなぁ。。。
ケース空ければ何が載ってるかわかるしね。

▲このページのトップに戻る
10099Re:DAEWOO社製のPCのメモリ増設斯波元気 9/5-23:54
記事番号10059へのコメント
キャスバルさんは No.10059「Re:DAEWOO社製のPCのメモリ増設」で書きました。
>>DAEWOO社製のCT6470を使っています
>
>メーカと型番がわかってるのであれば
>そのサイトで調べてみるのが確実です。
>http://www.daewoocomputer.net/computer/support/download/manual/list.asp
>
>ざっとしか目を通してないですが、
>「support for sdram」って記述があるので
>通常のSDRAMで良いのでは? 今、128で2300円、256で4200円くらい。
>最大搭載値に関してはmanualをご覧ください。
>たぶん256位まではいけるとは思いますが…。
>
>…
>自信なかったら、身近な詳しい人を直接呼んで
>実際に見てもらったほうがいいと思うなぁ。。。
>ケース空ければ何が載ってるかわかるしね。
>
そうですかあ わざわざどうもすいませんです
ご指示のサイトは覗いてはいたんですが
何がかいているのやら チンプンカンプンだったもので
空ければ分かるんですか
おれもそうじゃないかと思って
わざわざ家電やさんに本体担いでもっていったのに
空けてくんなかったですよ
うむー あの電気屋め
じゃあ とりあえず飯でもおごって友達に見てもらいます
ほんとどうもでした

▲このページのトップに戻る
10108Re:DAEWOO社製のPCのメモリ増設Discovery 9/6-01:28
記事番号10099へのコメント
斯波元気さんは No.10099「Re:DAEWOO社製のPCのメモリ増設」で書きました。

>そうですかあ わざわざどうもすいませんです
>ご指示のサイトは覗いてはいたんですが
>何がかいているのやら チンプンカンプンだったもので
>空ければ分かるんですか
>おれもそうじゃないかと思って
>わざわざ家電やさんに本体担いでもっていったのに
>空けてくんなかったですよ
>うむー あの電気屋め
>じゃあ とりあえず飯でもおごって友達に見てもらいます
>ほんとどうもでした

マニュアルによると
82371EB). Two standard 168-pin DIMM Sockets with memory size up to
256MB support EDO and Synchronous DRAM memory.

440LXだから PC66 SDRAM もしくは 168PinEDODRAMですね

どっちが刺さってるかはあけて見ないと分かりませんけど


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言