ワイヤレスTAで2台同時接続できない



◇-ワイヤレスTAで2台同時接続できない-福ちゃん(3/20-14:35)No.3395
 ┣Re:ワイヤレスTAで2台同時接続できない-おっさん(3/20-19:20)No.3412
 ┗Re:ワイヤレスTAで2台同時接続できない-kei100(3/20-20:31)No.3415

▲このページのトップに戻る
3395ワイヤレスTAで2台同時接続できない福ちゃん 3/20-14:35

メーカー名: レノボ(lenovo) 元アイビーエム(IBM)
OS名:Windows98
パソコン名:Aptiva
ソフト名:IE4.0
--
初めて投稿します。
ちょっと困り事がありまして、相談にのってください。

NECのワイヤレスTA Aterm PC-IWX70D/RS7のセット品を使用しています。
親機と子機にそれぞれWin98のPCをつないでいます。
ちなみに親機はシリアルで、子機はUSB接続です。

以前は、このワイヤレスTAのITMUX機能を利用して、2台同時接続できていた
のですが、ある日から1台ずつしか繋がらなくなりました。
インターネットには、フレッツISDNで接続しています。
どちらか1台を接続していると、2台目のPCでは、ダイヤルアップ接続でエラーと
なってしまいます。
ITMUXなどの設定は触っていませんし、何度もマニュアルとにらめっこして
確かめました。
最新のファームウェアにアップデートしたりもしましたが、結果は同じでした。

そこでメーカーのインフォメーションセンターに3日間電話かけまくって、
やっとのことでつながった際のアドバイスは、
フレッツISDNの場合、ダイヤルアップ先の電話番号は通常「1492」ですが
Atermの場合は「1492」の後ろに「PA」とかつけないと同時接続できないこ
とがある、ということで試しましたが、やっぱりダメでした。

ハード的な問題でしょうか。それとも1台ずつは繋がるので設定の
問題なのでしょうか。
どなたか同じ現象に遭遇された方いらしたら、アドバイスお願いします。


▲このページのトップに戻る
3412Re:ワイヤレスTAで2台同時接続できないおっさん 3/20-19:20
記事番号3395へのコメント
ワイヤレスじゃ無いが、同種のAtermを使っていました。ITX70です。時々何もしないの
に、つまり今朝はちゃんと2台で接続可能で正常終了して、夜には設定等はいじらないの
に接続不能状態になる時がありました。その時には、一度TAの電源を落として後にドライ
バーを再度インストールし直してました。USBの方は取説通りにやらないと接続出来ないと
言うか、TAを認識しなかったような記憶があります。2年程使用して2〜3ヶ月に1度程
度の割合で、同じ事をやっていました。電話番号の後ろにPAは付けていました。

 ただし、ワイヤレスじゃ無いので、同じ事が有効かどうかは不明ですが、参考になれ
ば。

 っと、言う事でした。

▲このページのトップに戻る
3415Re:ワイヤレスTAで2台同時接続できないkei100 URL3/20-20:31
記事番号3395へのコメント
福ちゃんさんは No.3395「ワイヤレスTAで2台同時接続できない」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:Aptiva
>ソフト名:IE4.0

>NECのワイヤレスTA Aterm PC-IWX70D/RS7のセット品を使用しています。
>親機と子機にそれぞれWin98のPCをつないでいます。
>ちなみに親機はシリアルで、子機はUSB接続です。

>以前は、このワイヤレスTAのITMUX機能を利用して、2台同時接続できていた
>のですが、ある日から1台ずつしか繋がらなくなりました。
>インターネットには、フレッツISDNで接続しています。
>どちらか1台を接続していると、2台目のPCでは、ダイヤルアップ接続でエラーと
>なってしまいます。

>ハード的な問題でしょうか。それとも1台ずつは繋がるので設定の
>問題なのでしょうか。
>どなたか同じ現象に遭遇された方いらしたら、アドバイスお願いします。

番号通知をしないと接続できなかったと思います。
また、接続先の電話番号はOKでしょうか?
(下記URL参照、#移行がリンクされないので貼り付けてください。)
Title: マイラインとフレッツ・ISDN、テレホーダイ、i・アイプランの関係について
URL: http://ohta.oresama.org/myline/#flets

そのあと、とりあえず、下記ガイドを参考に設定しなおすと良いかも
http://aterm.cplaza.ne.jp/websupport/function/itmux_frame.htm


参考:ITUMX
http://aterm.cplaza.ne.jp/product/wireless/menu2.htm
参考:製品情報
http://aterm.cplaza.ne.jp/product/wireless/wireless_set.htm
http://aterm.cplaza.ne.jp/product/wireless/iwx70_1.htm

では。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言