WindowsXPのログオン時のメインユーザーのパスワードが、、、



◇-Windows XPのログオン時のメインユーザーのパスワードが、、、-H(3/19-22:36)No.3358
 ┣Re:Windows XPのログオン時のメインユーザーのパスワードが、、、-o2ka(3/19-22:50)No.3359
 ┃┗Re:Windows XPのログオン時のメインユーザーのパスワードが、、、-H(3/19-23:02)No.3361
 ┃ ┗Re:Windows XPのログオン時のメインユーザーのパスワードが、、、-vice(3/19-23:36)No.3367
 ┃  ┗Re:Windows XPのログオン時のメインユーザーのパスワードが、、、-H(3/20-00:00)No.3373
 ┗Re:Windows XPのログオン時のメインユーザーのパスワードが、、、-松本(3/19-22:52)No.3360
  ┗Re:Windows XPのログオン時のメインユーザーのパスワードが、、、-H(3/19-23:16)No.3363
   ┣Re:Windows XPのログオン時のメインユーザーのパスワードが、、、-Discovery(3/19-23:24)No.3364
   ┃┗Re:Windows XPのログオン時のメインユーザーのパスワードが、、、-H(3/19-23:53)No.3370
   ┗Re:Windows XPのログオン時のメインユーザーのパスワードが、、、-カッチャマン(3/19-23:36)No.3368
    ┣Re:Windows XPのログオン時のメインユーザーのパスワードが、、、-o2ka(3/19-23:41)No.3369
    ┃┗Re:Windows XPのログオン時のメインユーザーのパスワードが、、、-H(3/20-00:02)No.3374
    ┗Re:Windows XPのログオン時のメインユーザーのパスワードが、、、-H(3/19-23:56)No.3371

▲このページのトップに戻る
3358Windows XPのログオン時のメインユーザーのパスワードが、、、H 3/19-22:36

メーカー名:日本電気
OS名:WindowsXp
パソコン名:VALUESTAR VC300/1
ソフト名:WIN Xp
--
 すいません。解る方いたら教えてください。我が家は2人でパソコンを使
っています。なので、ログオンも2つに分けているのですが。今回、メイン
ユーザーに初めてパスワードを設けました。しかし、確か、多分、、、パス
ワードは合っている筈なのですが、「パスワードが違う」ということになっ
てしまいます。パスワードが合っていても、そのような状態になってしまう
ことはありますか?ただ、紙に書き留めておいた。というわけではないので、
間違っている可能性もなきにしもあらずです。(パスワードを設けてから一度
もログオン出来たことはありません)
 メインユーザーの方なので困っています。
 NumLockは、押せてます。
 
 再インストールという手もあるようなのですが、買って少し経つのですが
時間が余り無く(いいわけ)恥ずかしながらバックアップが出来ていないんで
す。なので、それも出来ません。また、我が家のパソコンの分は自分でバッ
クアップしないと、もともとついてない。ということでした。
 買った所に持って行ったらなんとかなるんでしょうか?よろしく、ご指導お
願いします。

▲このページのトップに戻る
3359Re:Windows XPのログオン時のメインユーザーのパスワードが、、、o2ka 3/19-22:50
記事番号3358へのコメント
>パスワードが合っていても、そのような状態になってしまうことはありますか?

大文字、小文字が逆になっているのでは?
英文字入力時のshiftを押すタイミングを逆にしてみてください。

▲このページのトップに戻る
3361Re:Windows XPのログオン時のメインユーザーのパスワードが、、、H 3/19-23:02
記事番号3359へのコメント
o2kaさんは No.3359「Re:Windows XPのログオン時のメインユーザーのパスワー
ドが、、、」で書きました。
>>パスワードが合っていても、そのような状態になってしまうことはありますか?
>
>大文字、小文字が逆になっているのでは?
>英文字入力時のshiftを押すタイミングを逆にしてみてください。




 回答ありがとうございました。多分小文字ばかりで入れたと思います。あきらめ
て、パソコン買った所に明日問い合わせた方がいいですかね、、、(笑)。ありがと
うございました!! 

▲このページのトップに戻る
3367Re:Windows XPのログオン時のメインユーザーのパスワードが、、、vice 3/19-23:36
記事番号3361へのコメント
>>>パスワードが合っていても、そのような状態になってしまうことはありますか?
>>大文字、小文字が逆になっているのでは?
>>英文字入力時のshiftを押すタイミングを逆にしてみてください。
>多分小文字ばかりで入れたと思います。

パスワードを設定したときにCapsLockがオンになっていた可能性もあるので、
設定したと思っているパスワードの大文字小文字を反転させて入力してみてはということです。
(ですよね??^^;)

すべて小文字で設定したのなら、すべて大文字で入力してみてください。

▲このページのトップに戻る
3373Re:Windows XPのログオン時のメインユーザーのパスワードが、、、H 3/20-00:00
記事番号3367へのコメント
viceさんは No.3367「Re:Windows XPのログオン時のメインユーザーのパスワードが、、、」で書
きました。
>>>>パスワードが合っていても、そのような状態になってしまうことはありますか?
>>>大文字、小文字が逆になっているのでは?
>>>英文字入力時のshiftを押すタイミングを逆にしてみてください。
>>多分小文字ばかりで入れたと思います。
>
>パスワードを設定したときにCapsLockがオンになっていた可能性もあるので、
>設定したと思っているパスワードの大文字小文字を反転させて入力してみてはということです。
>(ですよね??^^;)
>
>すべて小文字で設定したのなら、すべて大文字で入力してみてください。



回答ありがとうございます。無知なもので、、、。すいません。勉強して知識を少しずつでも、
つけていきたいと思ってます。ありがとうございました!!

▲このページのトップに戻る
3360Re:Windows XPのログオン時のメインユーザーのパスワードが、、、松本 URL3/19-22:52
記事番号3358へのコメント

自分は、Xpは一度インストールしてwin2000に切り替えたので
Xpのことは良く分かりませんが(なら返事をつけるなって!?)
Xp等々は「Administrator」というユーザーがあるはずですが・・
最初にパスワートを設定しなかったのなら「Administrator」はパス
ワードなしで入れるのではないですか??


>OS名:WIN Xp
>パソコン名:VALUESTAR VC300/1
>ソフト名:WIN Xp
> すいません。解る方いたら教えてください。我が家は2人でパソコンを使
>っています。なので、ログオンも2つに分けているのですが。今回、メイン
>ユーザーに初めてパスワードを設けました。しかし、確か、多分、、、パス
>ワードは合っている筈なのですが、「パスワードが違う」ということになっ
>てしまいます。パスワードが合っていても、そのような状態になってしまう
>ことはありますか?ただ、紙に書き留めておいた。というわけではないので、
>間違っている可能性もなきにしもあらずです。(パスワードを設けてから一度
>もログオン出来たことはありません)
> メインユーザーの方なので困っています。
> NumLockは、押せてます。
> 
> 再インストールという手もあるようなのですが、買って少し経つのですが
>時間が余り無く(いいわけ)恥ずかしながらバックアップが出来ていないんで
>す。なので、それも出来ません。また、我が家のパソコンの分は自分でバッ
>クアップしないと、もともとついてない。ということでした。
> 買った所に持って行ったらなんとかなるんでしょうか?よろしく、ご指導お
>願いします。

▲このページのトップに戻る
3363Re:Windows XPのログオン時のメインユーザーのパスワードが、、、H 3/19-23:16
記事番号3360へのコメント
松本さんは No.3360「Re:Windows XPのログオン時のメインユーザーのパスワード
が、、、」で書きました。
>
>自分は、Xpは一度インストールしてwin2000に切り替えたので
>Xpのことは良く分かりませんが(なら返事をつけるなって!?)
>Xp等々は「Administrator」というユーザーがあるはずですが・・
>最初にパスワートを設定しなかったのなら「Administrator」はパス
>ワードなしで入れるのではないですか??
>
>

>回答ありがとうございました。一度電源を落として、もう一度立ち上げたのです
が、やはりメインユーザーともう一人のユーザーのログオンが出来る画面が出て
メインユーザーのパスワードが解らないと開けないみたいでした。明日、買った
ところに尋ねてみるしかないですかね、、、(笑)。アドバイスありがとうござい
ました!!

▲このページのトップに戻る
3364Re:Windows XPのログオン時のメインユーザーのパスワードが、、、Discovery 3/19-23:24
記事番号3363へのコメント
Hさんは No.3363「Re:Windows XPのログオン時のメインユーザーのパスワードが、、、」で書きました。
>松本さんは No.3360「Re:Windows XPのログオン時のメインユーザーのパスワード
>が、、、」で書きました。
>>
>>自分は、Xpは一度インストールしてwin2000に切り替えたので
>>Xpのことは良く分かりませんが(なら返事をつけるなって!?)
>>Xp等々は「Administrator」というユーザーがあるはずですが・・
>>最初にパスワートを設定しなかったのなら「Administrator」はパス
>>ワードなしで入れるのではないですか??
>>
>>
>
>>回答ありがとうございました。一度電源を落として、もう一度立ち上げたのです
>が、やはりメインユーザーともう一人のユーザーのログオンが出来る画面が出て
>メインユーザーのパスワードが解らないと開けないみたいでした。明日、買った
>ところに尋ねてみるしかないですかね、、、(笑)。アドバイスありがとうござい
>ました!!
>

セーフモードで起動してみ、そうしたらAdministratorが出てくるはず

▲このページのトップに戻る
3370Re:Windows XPのログオン時のメインユーザーのパスワードが、、、H 3/19-23:53
記事番号3364へのコメント

>セーフモードで起動してみ、そうしたらAdministratorが出てくるはず

回答ありがとうございます。早速、やってみたところ解決しました!!本当に助かりました。
ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
3368Re:Windows XPのログオン時のメインユーザーのパスワードが、、、カッチャマン 3/19-23:36
記事番号3363へのコメント
>が、やはりメインユーザーともう一人のユーザーのログオンが出来る画面が出て
>メインユーザーのパスワードが解らないと開けないみたいでした。明日、買った
>ところに尋ねてみるしかないですかね、、、(笑)。アドバイスありがとうござい
>ました!!

>


もし、もう一人のユーザーのユーザーアカウントの種類を制限付アカウントにしてい
ないのでしたら、そのユーザーでログオンした上で、マイコンピューターからメイン
ユーザーのフォルダに入れますが、いかがでしょうか?

▲このページのトップに戻る
3369Re:Windows XPのログオン時のメインユーザーのパスワードが、、、o2ka 3/19-23:41
記事番号3368へのコメント
>もし、もう一人のユーザーのユーザーアカウントの種類を制限付アカウントにしてい
>ないのでしたら、そのユーザーでログオンした上で、マイコンピューターからメイン
>ユーザーのフォルダに入れますが、いかがでしょうか?

もう一人のユーザがAdministrators権限なら、「コンピュータの管理」で
起動できないユーザのパスワードを変更してしまえば良いでしょう。

▲このページのトップに戻る
3374Re:Windows XPのログオン時のメインユーザーのパスワードが、、、H 3/20-00:02
記事番号3369へのコメント
o2kaさんは No.3369「Re:Windows XPのログオン時のメインユーザーのパスワード
が、、、」で書きました。
>>もし、もう一人のユーザーのユーザーアカウントの種類を制限付アカウントにしてい
>>ないのでしたら、そのユーザーでログオンした上で、マイコンピューターからメイン
>>ユーザーのフォルダに入れますが、いかがでしょうか?
>
>もう一人のユーザがAdministrators権限なら、「コンピュータの管理」で
>起動できないユーザのパスワードを変更してしまえば良いでしょう。


再度の回答感謝です。実はもう一人は制限付でした。皆さんのおかげで解決しました。
ありがとうございました!!

▲このページのトップに戻る
3371Re:Windows XPのログオン時のメインユーザーのパスワードが、、、H 3/19-23:56
記事番号3368へのコメント
カッチャマンさんは No.3368「Re:Windows XPのログオン時のメインユーザーのパスワ
ードが、、、」で書きました。

>もし、もう一人のユーザーのユーザーアカウントの種類を制限付アカウントにしてい
>ないのでしたら、そのユーザーでログオンした上で、マイコンピューターからメイン
>ユーザーのフォルダに入れますが、いかがでしょうか?
>
回答ありがとうございます。実は、制限付アカウントにしていました。でも、みなさ
んの回答を参考にさせてもらって、解決しました。どうもありがとうございました!!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/08/30/(月) 22:52:30MSIE6/WinXP