素材集の動画の保存ができない




◇-素材集の動画の保存ができない-みるく(3/17-12:25)No.3210
 ┣Re:素材集の動画の保存ができない-o2ka(3/17-14:01)No.3220
 ┃┗ところで「動画」って?-o2ka(3/17-14:16)No.3223
 ┃ ┗Re:ところで「動画」って?-やまふみ(3/18-15:43)No.3302
 ┗Re:素材集の動画の保存ができない-haku(3/19-19:50)No.3349
  ┗Re:素材集の動画の保存ができない-やまふみ(3/20-15:30)No.3398


▲このページのトップに戻る
3210素材集の動画の保存ができないみるく 3/17-12:25

メーカー名:自作PC(自分で制作)
OS名:WindowsMe
パソコン名:自作
ソフト名:
--
素材集の動画を保存したのですが、ファイルの種類がビットマップしかなくて、g
ifファイルがないので、動画の保存ができません。友達のは同じ素材集を見る
と、gifファイルがあるので、保存ができました。どうしてなのでしょう。

▲このページのトップに戻る
3220Re:素材集の動画の保存ができないo2ka 3/17-14:01
記事番号3210へのコメント
みるくさんは No.3210「素材集の動画の保存ができない」で書きました。
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:自作
>ソフト名:
>素材集の動画を保存したのですが、ファイルの種類がビットマップしかなくて、g
>ifファイルがないので、動画の保存ができません。友達のは同じ素材集を見る
>と、gifファイルがあるので、保存ができました。どうしてなのでしょう。

ソフト名は「ペイント」なのかな?
他のソフト(有償パッケージ品)で見るようにすれば、GIFも選択できるようになりますよ。

もしくは、MS-officeを購入してインストール。
そうすれば、「ペイント」でもgifで保存が可能になります。

▲このページのトップに戻る
3223ところで「動画」って?o2ka 3/17-14:16
記事番号3220へのコメント
アニメーションGIFの事なのかな?

そうだとすると、アニメーションGIF対応のソフトでないと、
一コマだけしか保存されないので、アニメーションしなくなります。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se083384.html
(アニメーションGIF分割ソフト)

これで分割してから編集を加えて、
 ↑ここを行うのに、gifで保存できる方法を探しているんですよね?

http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se159134.html
(アニメーションGIF作成(GIF結合)ソフト)

これで結合すれば、おそらくみるくさんがやりたいであろう事ができますが、
フリー素材であっても「改変」は作者が想定していない場合があるので
使用目的が個人で楽しむ(ローカルネットワーク/小規模な会合のレベルまで)
レベルでないなら(ホームページ上で使用するなど)、一応作者に「改変しても
かまわないか」確認しておいた方が良いかも・・・。

▲このページのトップに戻る
3302Re:ところで「動画」って?やまふみ 3/18-15:43
記事番号3223へのコメント
「素材集」がなんのことなのかもう少し詳しく説明してくれないと、
なんともいいようがないですね。
どうしてGIFで保存ができないのか、
MS-Office 抜きのペイントが
その素材集閲覧のために立ちあがっているためという感じはするものの、
どうしてペイントが立ちあがってしまうのかも?????
IEで閲覧することはできないのですか?

だってインターネット上のフリー素材屋さんが提供している
アニメーションGIFのたぐいって、
画像上で右クリックして「名前を付けて画像を保存」すれば、
GIFで保存できますし、
それを閲覧するにはIEを使えば良いので
(というか、GIFの閲覧には
他にGIF用ソフトがなければIEが立ちあがると思いますが)、
MS-Office持ってなくても、GIF用有料ソフト持ってなくても
別に困ってないけどなぁ。
もちろんアニメーションGIFでも、です。

手に入れたアニメーションGIFを分解加工までする必要があれば、
o2kaさんご紹介のソフトを使うと良いのでしょうが、
無加工で自分のホームページやHTMLメールなどに利用したいのなら、
特別なソフトは何もいらないと思うのですが...。

▲このページのトップに戻る
3349Re:素材集の動画の保存ができないhaku 3/19-19:50
記事番号3210へのコメント
キャッシュが破損しているのでしょう。
WinFAQは無くなりました#360

▲このページのトップに戻る
3398Re:素材集の動画の保存ができないやまふみ 3/20-15:30
記事番号3349へのコメント
>キャッシュが破損しているのでしょう。
>WinFAQは無くなりました#360

IE 自体にこんなトラブルがあるんですね。
この問題を抱えていると
GIFの閲覧にちゃんとIEが立ちあがっているのに、
GIFで保存できなくなるのか。
素材集を見るために立ちあがっているソフトがIEなら、
まず間違いなく、これが原因ですね。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言