エクセルのリストオートフィルの解除の仕方を教えて下さい。



▲このページのトップに戻る
3193エクセルのリストオートフィルの解除の仕方を教えて下さい。もみちゃん 3/17-01:07
メーカー名:関連性なし
OS名:不明
パソコン名:不明
リストオートフィルの解除は、ツール→オプション→編集タブの
『リスト形式および…』のチェックを外すとヘルプにありますが
数式の拡張は、解除できるのですが
チェックを外しても 行に塗りつぶしの色を設定している場合
行を挿入をすると色の付いた行が挿入されます。
書式の拡張は、解除出来ないのでしょうか?
どなたかご存知の方教えて下さい!

▲このページのトップに戻る
3203Re:エクセルのリストオートフィルの解除の仕方を教えて下さい。sumi URL3/17-10:18
記事番号3193へのコメント
もみちゃんさんは No.3193「エクセルのリストオートフィルの解除の仕方を教えて
下さい。」で書きました。
>リストオートフィルの解除は、ツール→オプション→編集タブの
>『リスト形式および…』のチェックを外すとヘルプにありますが
>数式の拡張は、解除できるのですが
>チェックを外しても 行に塗りつぶしの色を設定している場合
>行を挿入をすると色の付いた行が挿入されます。
>書式の拡張は、解除出来ないのでしょうか?
>どなたかご存知の方教えて下さい!

ここで回答がなければ、↓で探してみてください。

http://www.fuji.ne.jp/~excelyou/

▲このページのトップに戻る
3209Re:エクセルのリストオートフィルの解除の仕方を教えて下さい。もみちゃん 3/17-12:07
記事番号3203へのコメント
sumiさん
ありがとうございました。
Excelファンクラブなるページへ行って参りました。
書き込みをしたばかりですのでまだ解決はしていませんが、
世間には、親切な方がたくさんいらっしゃって
ネットってすごく便利!\(^o^)/と感心しております。
これからも利用させていただく機会が増えると思いますが
ご存知のことがあればよろしくご指導くださいませ。m(_ _)m
感謝☆”

▲このページのトップに戻る
3212Re:エクセルのリストオートフィルの解除の仕方を教えて下さい。sumi URL3/17-12:34
記事番号3209へのコメント
もみちゃんさんは No.3209「Re:エクセルのリストオートフィルの解除の仕方を教
えて下さい。」で書きました。
>sumiさん
>ありがとうございました。
>Excelファンクラブなるページへ行って参りました。
>書き込みをしたばかりですのでまだ解決はしていませんが、
>世間には、親切な方がたくさんいらっしゃって
>ネットってすごく便利!\(^o^)/と感心しております。
>これからも利用させていただく機会が増えると思いますが
>ご存知のことがあればよろしくご指導くださいませ。m(_ _)m
>感謝☆”
>
解決したら、ここにも結果を報告してくださいね。
皆さん、どうなったか気にされていますから。
それと、複数の掲示板に同じ内容を投稿する「マルチポスト」を
嫌う人もいます。この辺りはネットのエチケットとなっている
ようです。
また、アドバイスを受けたら必ずお礼をするのを忘れないように
お互いに楽しいネットライフをしましょう。

http://netiquette.fureai.or.jp/

▲このページのトップに戻る
3267Re:エクセルのリストオートフィルの解除の仕方を教えて下さい。もみちゃん 3/17-22:58
記事番号3212へのコメント
sumiさんは No.3212「Re:エクセルのリストオートフィルの解除の仕方を教えて下
さい。」で書きました。
>解決したら、ここにも結果を報告してくださいね。
>皆さん、どうなったか気にされていますから。
残念ながら未だ解決の糸口は掴めておりません。(T_T)
 リストオートフィルじゃないのかなぁ…

>それと、複数の掲示板に同じ内容を投稿する「マルチポスト」を
>嫌う人もいます。この辺りはネットのエチケットとなっている
>ようです。
 う〜ん。マルチポストですか…。
 確かにあっちこっちの方々の大切な時間と
 ノウハウを頂戴するのですからね。
 ご迷惑をお掛けしないようにまた情報は
 皆さんと共有できるように気を付けたいと思います。
 知らずに失礼をすることもあるかと思いますが
 その際はお叱り下さいませ。

>また、アドバイスを受けたら必ずお礼をするのを忘れないように
>お互いに楽しいネットライフをしましょう。
 いろいろとご指導ありがとうございます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言