フォルダに容量制限をかけたい



◇-フォルダに容量制限をかけたい-やくる(3/15-18:09)No.3098
 ┗Re:フォルダに容量制限をかけたい-kei100(3/15-19:33)No.3100

▲このページのトップに戻る
3098フォルダに容量制限をかけたいやくる 3/15-18:09

メーカー名:不明
OS名:Windows2000
パソコン名:不明
ソフト名:
--
ファイルサーバーをWIN2000Serverでたてるのですが、
フォルダごとに容量制限をかけたいのです。

制限容量は変更可能な状態にしたいため、
パーテーション分けの容量制限以外の方法が希望です。

んー十万とするソフトでなくって、
お手軽なお値段のそういったツールってありますでしょうか?

▲このページのトップに戻る
3100Re:フォルダに容量制限をかけたいkei100 URL3/15-19:33
記事番号3098へのコメント
やくるさんは No.3098「フォルダに容量制限をかけたい」で書きました。
>OS名:Windows2000
>ファイルサーバーをWIN2000Serverでたてるのですが、
>フォルダごとに容量制限をかけたいのです。
>
>制限容量は変更可能な状態にしたいため、
>パーテーション分けの容量制限以外の方法が希望です。
>
>んー十万とするソフトでなくって、
>お手軽なお値段のそういったツールってありますでしょうか?

OS標準のクォータってそういう機能ですよね?
NTFSフォーマットして、ユーザーごとに割り当てて
全てのフォルダで合計何MBなら十分出来ると思うんだけどなぁ・・・

でも、やっぱりフォルダ毎じゃないから駄目なのでせうか?
それならば、標準で出来ないので、別の市販の製品を買いませう

QuotaAdvisor
http://www.softboat.co.jp/product/storagecentral/index.html

QuotaServer
http://www.hitachi-sk.co.jp/Products/mhjp/QuotaServer/index.html

とか有るらしいです。
って、十万とかしますね(爆死)

残念ながら、安価なものは私には見つけられないです。
# つーかサーバー向け製品って基本的に高いし・・・

では。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言