IBM5577-K02での印刷



◇-IBM 5577-K02での印刷-ぺが(3/14-12:32)No.3038
 ┗Re:IBM 5577-K02での印刷-SARU(3/14-17:14)No.3043
  ┗Re:IBM 5577-K02での印刷-ぺが(3/16-14:50)No.3156
   ┗Re:IBM 5577-K02での印刷-SARU(3/16-21:48)No.3175
    ┗Re:IBM 5577-K02での印刷-ぺが(3/18-10:47)No.3295

▲このページのトップに戻る
3038IBM 5577-K02での印刷ぺが 3/14-12:32

メーカー名:コンパック
OS名:Windows95
パソコン名:DESKPRO4000
ソフト名:WIN95
--
このたび、DESKPRO(COMPAQ)にIBM 5577-K02(シリアルプリンタ)を接続し、ESC/P
モードで使用するために、ドライバはEPSONのVP1000(推奨)などをセットして、テ
スト印刷してみました。ですが、ドライバの種類を推奨順に多少かえてみても文字
化けしたり、異音が聞こえたり、とうまくいきません。また、MS-DOS上のコマンド
からは問題なく印刷されます。CONFIG.SYSの設定も確認しました。他に何か設定が
必要なのでしょうか。

▲このページのトップに戻る
3043Re:IBM 5577-K02での印刷SARU 3/14-17:14
記事番号3038へのコメント
ぺがさんは No.3038「IBM 5577-K02での印刷」で書きました。
>OS名:Windows95
>パソコン名:DESKPRO4000
>ソフト名:WIN95
>このたび、DESKPRO(COMPAQ)にIBM 5577-K02(シリアルプリンタ)を接続し、ESC/P
>モードで使用するために、ドライバはEPSONのVP1000(推奨)などをセットして、テ
>スト印刷してみました。ですが、ドライバの種類を推奨順に多少かえてみても文字
>化けしたり、異音が聞こえたり、とうまくいきません。また、MS-DOS上のコマンド
>からは問題なく印刷されます。CONFIG.SYSの設定も確認しました。他に何か設定が
>必要なのでしょうか。

http://www-6.ibm.com/jp/printer/download/dwin9877.html

ここのファイルは試しましたか?

▲このページのトップに戻る
3156Re:IBM 5577-K02での印刷ぺが 3/16-14:50
記事番号3043へのコメント
SARUさんは No.3043「Re:IBM 5577-K02での印刷」で書きました。
>ぺがさんは No.3038「IBM 5577-K02での印刷」で書きました。
>>OS名:Windows95
>>パソコン名:DESKPRO4000
>>ソフト名:WIN95
>>このたび、DESKPRO(COMPAQ)にIBM 5577-K02(シリアルプリンタ)を接続し、ESC/P
>>モードで使用するために、ドライバはEPSONのVP1000(推奨)などをセットして、テ
>>スト印刷してみました。ですが、ドライバの種類を推奨順に多少かえてみても文字
>>化けしたり、異音が聞こえたり、とうまくいきません。また、MS-DOS上のコマンド
>>からは問題なく印刷されます。CONFIG.SYSの設定も確認しました。他に何か設定が
>>必要なのでしょうか。
>
>http://www-6.ibm.com/jp/printer/download/dwin9877.html
>
>ここのファイルは試しましたか?

はい、試しました。プリンタ側を5577モードにしてもesc/pモードにしてもうまくいきません。
以前別のパソコン(日立FLORAと同等機種。WIN95)に接続したときも同じような現象があったよ
うな気がします。そこからどうやってうまくいったのか覚えていないんです。要はwindows上か
ら送る信号があってないからだとは思うのですが他に何かありますか。config.sysの見直しも
必要でしょうか。必要なら、その記述を教えてください。

▲このページのトップに戻る
3175Re:IBM 5577-K02での印刷SARU 3/16-21:48
記事番号3156へのコメント
>はい、試しました。プリンタ側を5577モードにしてもesc/pモードにしてもうまくいきません。
>以前別のパソコン(日立FLORAと同等機種。WIN95)に接続したときも同じような現象があったよ
>うな気がします。そこからどうやってうまくいったのか覚えていないんです。要はwindows上か
>ら送る信号があってないからだとは思うのですが他に何かありますか。config.sysの見直しも
>必要でしょうか。必要なら、その記述を教えてください。

Windows上からDOSアプリ(DOS窓)で印刷しているわけでは
ないのですよね?

▲このページのトップに戻る
3295Re:IBM 5577-K02での印刷ぺが 3/18-10:47
記事番号3175へのコメント
SARUさんは No.3175「Re:IBM 5577-K02での印刷」で書きました。
>>はい、試しました。プリンタ側を5577モードにしてもesc/pモードにしてもうまくいきません。
>>以前別のパソコン(日立FLORAと同等機種。WIN95)に接続したときも同じような現象があったよ
>>うな気がします。そこからどうやってうまくいったのか覚えていないんです。要はwindows上か
>>ら送る信号があってないからだとは思うのですが他に何かありますか。config.sysの見直しも
>>必要でしょうか。必要なら、その記述を教えてください。
>
>Windows上からDOSアプリ(DOS窓)で印刷しているわけでは
>ないのですよね?

印刷がうまくいくのは、DOS上、あるいはDOS窓で、例えば print config.sys などと、
コマンドを入れて印刷するのはうまくいきます。まだ、winアプリは試していないのですが、
プリンタのプロパティにテスト印刷がありますよね。それを印刷したらうまくいかないのです。
ちなみにプリンタドライバをセットアップした設定のほかに、config.sysに追加した記述は
devicehigh=$prn.sys
です。できれば、esc/pモードで印刷したいのでその点も含めてご回答ください。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言