エクセルのセーフモード使用中



◇-エクセルのセーフモード使用中-ポコママ(3/13-16:50)No.2986
 ┗Re:エクセルのセーフモード使用中-o2ka(3/13-22:38)No.3006
  ┗それよりも-o2ka(3/13-22:40)No.3007
   ┗Re:それよりも-ポコママ(3/16-13:38)No.3152

▲このページのトップに戻る
2986エクセルのセーフモード使用中ポコママ 3/13-16:50

メーカー名:日本電気
OS名:Windows2000
パソコン名:NEC PC98-NX
ソフト名:excel2000
--
以前、エクセルのアプリケーションエラーの件で投稿
させていただきましたが、その後原因がわからず、
リカバリが手っ取り早いとアドバイスを受けていたの
ですが、とりあえずセーフモードでなら起動できるので
これで使っています。
セーフモードで使用中、こんなメッセージが出るのが
謎なんです。
「この機能はInternet Explorer3.0以上を必要とします。
Office2000のCDのIEフォルダからIE5.0をインストールするか、
Microsoft Webのサイトからダウンロードしてください。」

ちなみにIEは6.0なのです。このメッセージが頻出するのは
コピーペーストをやっているときです。
あのクリップボードが出現するのがくせものっぽいかも。
上記のエラーが出ないようにしたいのですが、アドバイス
おねがいします。
それと、コピぺの際にクリップボードを現れなくする方法も
教えていただきたいです。よろしくおねがいします。

▲このページのトップに戻る
3006Re:エクセルのセーフモード使用中o2ka 3/13-22:38
記事番号2986へのコメント
>セーフモードで使用中、こんなメッセージが出るのが
>謎なんです。
>「この機能はInternet Explorer3.0以上を必要とします。

シートの中に、ハイパーリンクがあるのでは?
もしくは、セルに「xx@xxx」と打ち込んだとか・・・。
 ↑「@」が途中に入った場合、officeはやたらと
  「mailto形式のハイパーリンク」に変換したがります

>コピーペーストをやっているときです。

だと、違うかも・・・。
ペーストした場合、そこに「@」が含まれていても ハイパーリンクに
変換されません。

>それと、コピぺの際にクリップボードを現れなくする方法も
>教えていただきたいです。よろしくおねがいします。

一度閉じれば、二度は出ないので気にしてませんでしたが・・・。
イルカに「クリップボード」って質問したら、答えが返って来ないかな?
 ↑手元にoffice2kが無い&officeXPもインストールしていないので
  確認ができませんが・・・

▲このページのトップに戻る
3007それよりもo2ka 3/13-22:40
記事番号3006へのコメント
Excelが不安定な件、MSに質問した方が良くありませんか?

高い金額を出して製品を購入しているのですから、HELPは
活用しないと・・・。

▲このページのトップに戻る
3152Re:それよりもポコママ 3/16-13:38
記事番号3007へのコメント
o2kaさん、レスありがとうございました。
ここに来る時間もないほど仕事してました。(笑)
そうですね。MSに質問してみようと思います。
なんか、MSからの回答すっごい時間かかるって
噂を聞いたもので・・・。でもMSに質問
してみます。ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言